ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2009年5月12日 2時27分
PS3:マーベルvsカプコン2
また北米Storeの話でござんすが、マブカプ2の体験版が北米のStoreでは配信されております。配信が開始されてから1週間ほどたってますが、日本ではでないのかな?

まぁいいんだけど。

最初に書いておきますと、この体験版は2Pプレイ専用です。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年5月8日 21時6分
PS3:FLOCK!
えーと、今回は北米のPSStoreで配信されている謎ゲーム、"FLOCK!"の話です。
友人がこの馬鹿ゲーをやっているのを見てからこいつのレビューをしろとうるさいのです。(笑)

北米のDLゲームなので、自分は購入できない(自分の所有しているカードだと使えない)ので、無料のデモ版しかやってないのにレビューもくそもないと思うんだけどね…。
てかPS3持ってる人は自分で北米のPSStoreにつないでデモを落としてやってくれよ!!(なげやり。笑)

と突き放すのは大人としてどうかと思うのでやってみます。
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年5月6日 5時11分
やまと イングラム補足
先日、やまとのAV-98イングラムについて書きましたが、結構な値段なもんだし、もうちょっと書いておこうかなってことで、軽く補足を。

基本的なつくりは金属のフレームにABSの外装。外装は塗装されており、仕上げは結構丁寧だと思えます。
前回は実によく動くと書いたけど、前腕がひねれなかったりと少し不満はある。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年5月5日 1時56分
やまと マクロスプラス 1/60完全変形VF-11B with SUPER PACK その2
スーパーパックつきVF-11Bサンダーボルトです。
スーパーパックは背中と足の外側だけで、VF-1やVF-25ほど大層なもんではございませんね。
このVF-11Bという玩具のすばらしさはほぼ前回書いてしまったので、もうほとんど書くこともないわけだけど、とりあえず写真をば。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年5月4日 3時45分
やまと マクロスプラス 1/60完全変形VF-11B with SUPER PACK
やまとの1/60完全変形マクロスシリーズの新製品、マクロスプラスからVF-11Bサンダーボルトが登場です。
VF-11は主人公のイサムがYF-19に乗る前に乗っていた機体。
顔にはVF-1Aの面影がすこしありますね。
1/60の完全変形VFシリーズは出るたびに進化していて、すごいと思うね。

YAMATO 1/60 VF-11B Thunderboltパッケージ内容。
昨日載せたイングラムと違って、いつもどおりブリスターにファイター形態で入っています。
左上にガンポッド、右上にパイロットのイサム。スーパーパーツは背中につけるパーツと足の外側につけるパーツ。足の外側につけるスーパーパーツはマグネットでつける方式。VF-0と同様の方式ですね。
下の方に見えるのは別売りのスタンドに載せるときに使用するパーツで、右にあるのがバトロイド用で左にあるのがファイター、ガウォーク用です。
色が思っているより濃いグレーでした。

[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年5月3日 0時25分
やまと PATLABOR the Movie 1/24 AV-98 Ingram 1st ALPHONSE
パトレイバーtheMOVIEから1/24 AV-98イングラム1号機、通称アルフォンス。
届きました。タイトルにはIngramとかALPHONSEとか入れてるけど、製品名には入ってないんですね。なんでだ?アルフォンスはいいとしてイングラムは入れるべきだと思うんだけど…。
(※コメントにて劇場版ではイングラムという呼称は用いられていないと指摘されました。そういうものらしいです。)
篠原重工が開発したAV-98イングラム、それを警察の特車2課に2機納品された。その1号機が泉野明の搭乗するアルフォンス(野明のつけた愛称)です。

最初にやまとのサイトで写真が掲載されてから、上半身がごつくてゴリラっぽい体型だとちまたでは批判(?)されていたりしますが、自分としてはパトレイバーはコレ位の"ゴツ"さや"ダサ"っぽさが好きだったのでむしろ好評価です。設定からしてそうだったし。
リボルテックの8頭身のヒーロー体型もそれはそれで悪くはないんですけど、ね。
あ、いや、リボルテックは別のところであまり好きじゃないので買ってはいないんですが。
この製品はギミックの多さが売りな部分もあり、取説にはその辺が書かれているんですけど、その取説には設定資料もちょっとだけ載ってます。それをみるとこのスタイルも納得ではないかと。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2009年4月28日 21時58分
PS3: inFAMOUS と UNCHARTED2 のコラボ
なにやら北米のPlayStationStoreでトレーラーが配信されているということで、北米Storeに久々につないでみました。
inFamousとUNCHARTED2の連動した企画があるらしい。両方とも個人的には凄く気になっているタイトルです。
UNCHARTED2の方は言うまでもなく日本でも発売されたUNCHARTEDの続編で、謎を解きながら多彩なアクション(と主人公のぼやき)で進んでいくアクションアドベンチャー。
今回はオンラインプレイもあるらしいですよ?
[続きを読む]
[カテゴリ:ゲーム:PS3] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年4月26日 3時1分
[G.F.F.MetalComposite MSZ-006A1/C1[Bst] Z plus BLUE (C1[Bst]型)]
MSZ-006C1[Bst]、通称ハミングバード。
Bstってのはブースターってことでして、写真を見てもらえればわかるとおり、巨大なブースターがついてます
何でこんな事になったかというと、Sガンダムのディープストライカーについて行くためなんですが。
最初はウェイブライダー形態だけの予定だったのが、モビルスーツにも変形させなきゃってことになって腕、足が付いた結果、股間にでかいプロペラントタンクが付いちゃった…という話だったと思う…。


GUNDAM FIX FIGURATION
METAL COMPOSITE LIMITED
Zplus [BLUE]
amazonで購入する




GUNDAM FIX FIGURATION
METAL COMPOSITE #1005
Zplus [RED]
amazonで購入する



[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:ガンダム系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年4月25日 3時33分
G.F.F.MetalComposite MSZ-006A1/C1[Bst] Z plus BLUE (C1型)
というわけで今回はC1型についてでございます。
Zのウェイブライダー使えるじゃんってことで大気圏内用に開発したMSZ-006A1だったけど、やっぱ宇宙でも使いたいよねって事でちょこちょこっと改修されたのがMSZ-006C1、Z plus C1型でございます。
ちなみにアムロは地球に残ってるはずなので…これは…
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:ガンダム系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2009年4月24日 1時28分
G.F.F.MetalComposite MSZ-006A1/C1[Bst] Z plus BLUE (A1型)
形態がたくさんあるから写真撮るのに時間がかかったしまいましたが…、
Gandum Fix Figuration Metal Composite Z plusでございます。赤と青(限定版)の2製品が同時に発売されたわけですが、自分はとりあえず青しか買っていません。
そもそもZplusはそれほど好きな機体でもないので…。

さてZ plus(ゼータプラス)って何さと思われる方もいるかもしれません。Z plusってのはガンダムZZの放送終了後に模型主導で展開したガンダムセンチネルというシリーズに出てきた機体でZガンダムの量産タイプです。Zガンダムが試作機でZplusが量産…なんだジムみたいなもんかとか言わないでください。性能はZよりも上って事になっております。

形態がたくさんあるってどういう事よと申しますと、Z plusってのは様々なバリエーションが存在してまして、このGFFMC Zplusではその中でもA1、C1、C1[Bst]がパーツの付け替えによって再現できるようになってます。しかも当然変形もするので3x2で全部で6形態もあるって訳です。多いでしょ?

_DSC2606
とりあえず主なパーツを並べただけでこれだけあります。
このほかにもウェイブライダー用のランディングギアだの、スタンドのアームだの、握り手だのがありまして、箱でかいし、余剰パーツでまくりと結構面倒だったりします。
超合金魂みたいにスタンドにその余剰パーツをしまったり出来るようにしてくれれば良いんですけどね。

ところで、今回は写真のほとんどをFlickrにあげていてそこへリンクしております。
大きい写真のページにリンクをしているつもりですが、たまに間違えていたりして少し小さめのページだったりしますが、上の"AllSizes"をクリックすれば大きいサイズの写真が見れるので、見てみてください。
Flickrを使うのは、このblogの写真8枚制限にも引っかかることないし、また大きさなども自由に決められて良いじゃないかと、オーロラの事を書いた時に思った次第なんですが、いっこいっこのリンクを取得するのが結構めんどいなと…。
何かもっとうまい方法ないかなぁ…。うーん。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:ガンダム系] [コメント (0)] [トラックバック (1)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1101)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (54)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
10/30 00:58 アルカディアVF-4Gの予約
最近のコメント
エヴォシューショントイ VF-2SSについて(ばと)
エヴォシューショントイ VF-2SSについて(mars)
アルカディアVF-4Gの予約(ばと)
アルカディアVF-4Gの予約(mars)
ALTER ALMECHA ラインバレル(ばと)
カレンダー
<<2009年05月>>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 1688896
今日のアクセス: 208
昨日のアクセス: 502
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved