このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
事実に対する知覚・認識・解釈と、自己が直面する蓋然的現実は別もの
 
2018年7月2日 11時9分の記事



事実に対する知覚・認識・解釈と、自己が直面する蓋然的現実は別のものです。

前者については、肉体を有する我々の場合、肉体的制限や物質社会での信念体系の影響を受けます。後者についてはいわゆるパラレルワールド(リアリティ)と呼ばれるものです。

いわゆるチャネリング情報は通常、前者が問題となります。多くの場合、チャネラーの主観が入ります。情報にその人固有の「色」がつきます。例えば同じ宇宙人を知覚しても人によって天使に見えたり悪魔に見えたりするのはそのためです。光の存在、闇の存在など、どのような表現をしても一緒です。

他方で、チャネラーの主観があまり入っていないチャネリング情報もあります。例えばセス情報です。

どの程度そのメッセージにチャネラーの主観が入っているかを判断するのかは非常に難しく、また絶対的な真実性なるものも存在しません。自分にとっての真実は、自己のハートから、あなたの全存在から、あなたに対してダイレクトに送られてきます。

それに照らし合わせて、例えばあなたはバシャールやグレイや爬虫人類と我々との関係性を明らかにしていくことができます。

【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


こういった直感的判断力は、本来、誰にでも備わっているので、夢などで啓示的なメッセージを受け取ることがあります。

あるいは、家族や友人、愛する人から間接的にそのメッセージが届く場合もあります。

いわゆるチャネリングメッセージには、十中八九、チャネラー自身の「色」がついていますから、どんなメッセージも話半分で受け取ってみてください。

そして現実世界に目を向けてみます。遠い外国の話ではなく、自分が直面するリアリティです。現実から目を逸らさずに、現実世界に没頭して生きていると、その人に本来備わった判断能力が目覚めてきます。

疲れていない時、リラックスしている時などに、自分が知りたいチャネリングメッセージの真実性を自分自身に問いかけてみます。

そうすると、おぼろげながら、自己とその情報との関係性が見えてきます。

その状態において、バシャールの言ったこと、他の存在が言ったことの意味を考えてみてください。

99%の真実の中に1%の自己にとっての嘘が紛れこんでいることもあります。

でもそれは、自分自身で判断しなければなりません。

参考になるのは、その情報に支配・被支配といった人間臭さが現れていないかどうかです。

あるいはある出来事に対する特定の意味付けがなされていないか(それは善だ、悪だ、など)です。

あるいはその情報があなたに何らかの特定の信念を強要していないかです。

そしてその情報が、霊性の本質(創造性、愛、歓喜)に根ざしているかどうかです。

これらを手掛かりにすることで、自分にとっての多次元的真実が何かを見極めることができます。

大切な情報は、バシャールや他の存在からではなく、あなた自身のハートからやってきます。

ハートを羅針盤にして現実世界と向き合ってみてください。

もし現実世界と向き合う中でどうしてもバシャールが気になる場合は、バシャールの本を読んでみるのもいいでしょう。

しかしそれを受け入れるかどうかの判断は、あなた自身がおこなう必要があります。

バシャールがグレイだからとか、シンボルがイルミナティに似ているとか、爬虫人類の人類に対する支配率とか、それに対するバシャールと目される存在からの情報とか。。。

そういったものは、二の次なのです。

あなたのハートが全てを知っています。





このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:


くる天
リトリーバルセミナー第5回の内容重複について
第4回・第5回リトリーバルセミナーの内容の重複の有無について 確認しましたが、星系の探索はまだしていないようです。 アカシックレコードへのアクセスは、すべて「同じプロセス」を私の場合とります。 なので同じやり方のように見えるのは当然ということになります。
オルゴナイトショップ、「スペース空」誕生!

ルシアさんと私でオルゴナイトショップを立ち上げました。

よかったら見てみてくださいね〜♪

<こちら> オルゴナイトは地場調整装置で、周りの人や動植物の波動を整え、空間を浄化する働きがあります。

 

 IMG_0367.jpg

IMG_0421 (2).jpg

IMG_0426 (2).jpg

 

ルシアのアセンションメッセージ http://ameblo.jp/hikarugennji/

 

調べたい言葉を入力すると、関連する記事が出てきます。

ツイッター
imimiのインスタグラム

Instagram(インスタグラム)始めました!お気に入りの写真を掲載しています(^0^)/

 

https://instagram.com/imimi369369/?ref=badge

Instagram

imimiのミクシィ、フェイスブック

  

ミクシィ「キーワード検索」の「imimi」で検索できます。

http://mixi.jp/

mixi(ミクシィ)やってます!

 
フェイスブック「いみみ」で検索 https://www.facebook.com/

  

大阪宇宙創造スクールのご案内

11月開講予定の大阪宇宙創造スクールの参加者を募集します!

宇宙創造スクールは、私(imimi)とルシアさんで始めた全く新しいスクールで、リーディングや宇宙呼吸法、内宇宙を統合化するボディーワークを学び、現実世界を自分の望み通りに生きていけるようになるための連続ワークです。

10回で一通りマスターすることができ、現在その上級にあたるマスターコースも計画しています。

マスターコースまで終えられた方は、私のリーディングやルシアさんの宇宙ワークを、ご自身で始めていただくことが可能です。

ワークの運営が始められるまでのサポートもさせていただきます。

 

http://blog.kuruten.jp/imimi/336145

 

 

DVDの販売

アカシックレコードリーディングについて

http://imimi369369.wix.com/yukky

リーディングワークDVDの販売開始!

<内容について>

http://blog.kuruten.jp/imimi/324909

a00003300463.jpg

a00003300461.jpg

a00003300462.jpg

 

お話会DVDの販売開始!

「2015〜25年に起こりうる災害について」

「カタカムナの謎について

KIMG0069.jpg KIMG0057.jpg



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved