ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2014年5月22日 22時59分
アルカディア YF-19 8回目 比較とか
 
アルカディアのYF-19について、おまけのおまけです。
やまとのYF-19、VF-19改ファイヤーバルキリーと同スケールなので並べて撮りつつ軽く比較などしていきます。

やまとのYF-19はずっとバトロイドで飾っていたので、久しぶりにファイターにしましたよ
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2014年5月8日 2時34分
レビュー:アルカディア YF-19 7回目 フォールドブースター
 
YF-19のレビューは終わったんじゃねーのかよっ!?と思わせつつおまけの7回目、フォールドブースターです。はい。
やまとからYF-19用フォールドブースターっていうのが出ていたのですが、それを装着するための「フォールドブースターアタッチメント」なるパーツがついているのです。
別会社のフォールドブースターをそのまま流用できるなんて実に太っ腹ですね。
アルカディアからも出しなおすのかもしれませんが(^^;

そういえばや○とがYF-19を出したころは自分はまだレビューとかやってなく、もちろんフォールドブースターについてもレビューをやっていません。YF-19には文句はあったけどフォールドブースターについては特に可もなく不可もなくという感じだったのですが……せっかく持っているしそれを使用するパーツも付けてくれているので写真を撮ってみたといったところです。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (4)] [トラックバック (0)]



2014年5月6日 1時29分
レビュー:アルカディア YF-19 6回目 with ファストパック ガウォークファイター,ファイター
 
アルカディア1/60完全変形YF-19 with ファストパックのレビュー6回目、これで一区切りです。
ファストパックを付けたガウォークファイターとファイターを一気にやってしまいます。

どんだけ時間かけてんだって話ですし。

[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2014年5月3日 2時10分
レビュー:アルカディア YF-19 5回目 with ファストパック バトロイド、ガウォーク
 
アルカディア1/60完全変形YF-19 with ファストパックのレビュー5回目です。
前回でバトロイドまで行って、ここからはファストパックを装着してバトロイド〜ファイターへ戻っていきます。

ファストパックを装着して写真も減ったしブログの更新も少しスピードアップかと思いきや……ちょっと間があいてしまいました。

[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2014年4月28日 0時30分
レビュー:アルカディア YF-19 4回目 バトロイド
 
アルカディア1/60完全変形YF-19のレビュー4回目、漸くバトロイドです。
ファイターから続けてここで終わりではなく、これでようやく折り返し点です。

写真はすでにFlickrに上げてありますが、実はもうちょっと撮りたいものがあったりします(^^;

[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2014年4月26日 0時45分
レビュー:アルカディア YF-19 3回目 ガウォーク
 
アルカディア1/60完全変形YF-19のレビュー3回目、ガウォークです。
ガウォークだけだとちょっと少なげなのでバトロイドも一緒にしようかとも思ったのですが、途中の変形プロセスもあるので分けておきます。


[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2014年4月25日 2時32分
レビュー:アルカディア YF-19 2回目 ファイター高速飛行形態、ガウォークファイター
 
アルカディア1/60完全変形YF-19のレビュー2回目です。
高速飛行形態とガウォークファイターをやります。
毎度書いている気がしますが、腕を収納したまんまのガウォークの形態を自分はガウォークファイターと呼んでいます。昔何かで読んだ記憶があるからなんですが、何で読んだかなどは覚えていません。
アルカディアのマクロス担当の方はファイターガウォークと呼んでいるようです。(制作日誌参照)
何となくですが、感じとしては足を下したファイター(ファイター主体)と思っているのであればファイターガウォーク、腕が収納されたガウォーク(ガウォーク主体)と思っているのであればガウォークファイターと呼ぶとしっくりくるのかなと勝手に考えてます。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (4)] [トラックバック (0)]



2014年4月24日 0時32分
レビュー:アルカディア YF-19 1回目 ファイター
 
アルカディア1/60スケール完全変形YF-19withファストパックのレビューをやります。
アルカディアのマクロスもの新作としては1発目…ですね。VF-1は出しましたが、新作というかスタンド以外は○まとのものを流用した感じでしたから。

で、このYF-19はや○と時代のYF-19の流用ではなく、VF-19の設計思想(?)をある程度流用して新規に作られたもの…と自分は捉えています。ファイヤー(VF-19改)はすごく良い出来でしたから、YF-19のリニューアルしてほしいと常々思っていたので待望の新作です。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:マクロス系] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2014年4月6日 1時31分
レビュー:ぺあどっと IV号戦車D型 エンディングVer.
 
♪え〜んた〜 え〜んた〜 みっしょ〜〜ん

ってことでガールズ&パンツァーのエンディングに登場するデフォルメIV号D型ぺあどっとから漸く発売されました。……ってのは数週間前のお話です(^^;
届いていたのですがレビューはちょっと遅くなってしまいました。
ツイートによると3/8に届いていたようです。約1ヶ月か…。
ぺあどっと(ピットロード)というとパトレイバーに出てくる1/24 98式特型指揮車のレビューをしたことがあります。その時も出来は良いと感じたし、個人的に信用できるメーカーです。
[続きを読む]
[カテゴリ:おもちゃ:その他] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2014年4月1日 2時27分
アルカディアのYF-19
 
はい。まだ届いていません……(-_-;。右の画像はサンプルで秋葉原で展示されていたモノです。

ここ最近全然更新してないのにちょっとアクセスが増えているようなので、YF-19のレビューを見に来てくれているのかなと思いまして……何かわざわざすみません、ありがとうございます。
ヨドバシ.comで予約したのですが、4月上旬とか言われちゃってるんですよね。
twitterやら某掲示板やらで届いたという報告や写真やら見たので、日曜日に秋葉原へ行って売っていればそれを買って、ヨドcomのはキャンセルしてしまおうと思っていたのですが、どこにも残っていませんでした。

一応店員さんに聞いたところソフマップでは予約分しか残ってない、ヨドバシアキバでは2個しか入ってこず売り切れた…とのことでした。
ヨドバシでは予約してるってこともあったのでもうちょっと聞いてみたのですが、なんでヨドバシ.comの方では遅れているのかさっぱりわからないと言われました。まあ売り場の店員レベルで細かいことまで知っているとは思いませんでしたが(^^;
ただヨドバシアキバで2個しか入ってこなかったってのはちょっとびっくりしました。
人気商品など、いつもどこよりも多く入荷している印象だったので(人もたくさん来るので売り切れるのも早い印象なんですが^^;)。

とりあえず届いたらちゃんとレビューしますね。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の10件
くる天
広告
ブログ内検索

カテゴリ
全て (1102)
ゲーム:PS3 (194)
ゲーム:PSP (49)
ゲーム:PS Vita (19)
ゲーム:その他 (26)
おもちゃ:マクロス系 (125)
おもちゃ:ガンダム系 (18)
おもちゃ:タイガー&バニー (9)
おもちゃ:ドラグナー,モスピーダ (11)
おもちゃ:テッカマンブレード (7)
おもちゃ:忍者戦士飛影 (7)
おもちゃ:リューナイト,グランゾート (11)
おもちゃ:その他 (131)
ミクさんなどボカロ関係 (50)
イベントなど (95)
写真 (94)
ビデオ・ムービー・漫画など (55)
1/1(等身大)RX-78-2ガンダム (16)
ゲーム:PS3:トロステ (39)
PS Storeランキング (52)
その他 (29)
最近の記事
09/02 18:00 筑波山ナイトハイク
10/27 00:46 百里基地航空祭に自転車で行こう
01/14 01:18 2016年あけましておめでとうございます
11/18 00:06 エヴォシューショントイ VF-2SSについて
11/14 00:16 魂ネイション2015の感想など
最近のコメント
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Eigenlayer)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(volaris cambio de vuelo)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(MetaMask Chrome Extension Download)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF( Metamask Extension)
やまと完全変形1/60VF-17S(ガウォーク・バトロイド) #macross7 #VF(Ledger Live Wallet)
カレンダー
<<2014年05月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
プロフィール
こんな感じで。-ブロくる
ばと さん
こんな感じで。
アクセス数
総アクセス数: 2506709
今日のアクセス: 530
昨日のアクセス: 487
p-bandai
プレミアム バンダイプレミアム バンダイプレミアム バンダイ
-
=
RSS
ranking




カルビー フルーツグラノーラ 800g

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved