ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2007年10月16日 23時50分
仁王語
「この草、手ぇ切りやすいけん気をつけんしゃい」

私が後輩に言った言葉です。
言った後に
「あれっ!?今普通に仁王語言ってた!?」
と動揺しまくりました。
でもこれって博多弁だよね…?
だって私も前の店長に「頑張りんしゃい」とか言われてた気がするし。
帰ってすぐに調べました。
どんだけ動揺してたんだ(笑)
結果、ちゃんと博多弁でした!(よかった)
ふぅ…。
とっさに出たのが柳生語じゃなくてよかった。
「気をつけたまえ!」とか言ったら誤魔化しようがありません。

ばーちょんとガウチ君が偶然にも髪を切った日が近い(^皿^)
ばーちょんのブログ!着物!!
和装が似合いすぎる…(* ´Д`*)=3
番組でって書いてあったけど何の番組だろ?
また関東でしかない番組かな…。
見たいなぁ〜。
生け花も気になる!
「しん・そえ・ひかえ」という言葉しか知りません。
習ってみたいけど時間とお金がない。
え?お金がないのはテニスに貢いでるからですよ(開き直った!)

比嘉ミュPV見ました。
写真と動画じゃ印象も変わりますね!
写真はいまいちだったけど動画みて「いいじゃん!」と思うキャストもいればその逆もあったり(^^;)
でも演技に入るとまた違うんだろうな〜。
テニミュの人事部(っていうの?)の方は毎回凄いと思います。
まぁ個々のキャストの努力もあるんでしょうけど
「よくこんな生き写しみたいな人見つけてきたな〜!!」
と関心します。
今月末からチケット先行です。
先行でなくても一般でもいいから取れるといいな☆
[続きを読む]
[カテゴリ:日記] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2007年10月15日 21時54分
☆予約完了☆
今日は珍しく定時に帰れたのでやっと立海2nd予約出来ました。
ついでにアレコレ予約したけど

全部テニス。

立海2DVDとCDと断ち切り隊。
すっかりテニス断ち切れん隊の隊員です。
予約ついでに来年のカレンダーも見ました!

1・2月/仁王・切原・千歳・乾・柳
3・4月/向日・宍戸・滝・忍足・鳳
5・6月/橘・跡部・手塚・幸村・白石
7・8月/大石・菊丸・桃城・不二兄・河村
9・10月/観月・海堂・柳生・丸井・芥川
11・12月/不二弟・日吉・越前・真田・遠山

11・12月、ルーキー達の中におっさん紛れてる…(笑)

今、月9ドラマ見ながら書いてるんだけど
福山雅治がインサイトした!!!
ちょっとだけベたまと喋り方とか歌い方似てるしね。
話の中で実験に使われた日吉みたいな髪型のマネキンの頭が燃えて赤也になった(チリ毛)

今週のジャンプ。
仁王の目が据わってる!!
真田にも幸村にもなれるって…最強最恐じゃないっすか!
チビ塚は何でチビ不二に惨敗したんだろ?
責めてたカットがあるからわざと負けたんだろうけど。
不二にもまだ何かありそうだし…ほんとどっちが勝つかわかんないや。
氷帝出ましたねw
宍戸はベンチにちっさくでしたが
漢らしい座り方!(*▽*)
コメントするのが宍戸じゃなくて残念!
ま、忍足好きな人はタリ誕に忍足見れてよかったよね!
[カテゴリ:日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2007年10月15日 0時0分
誕生花シリーズ 忍足
10月15日 めぼうき (花言葉:よい望み)

★花占い
よい望みとは多くの人が持っている。
個人的なものではありません。
多くの人々の願望を実現させようという努力があなたに求められているといえます。
広く指導者になれる人。
愛する人もそんなあなたをきっと尊敬するでしょう。

タリ誕です。
こっちも負けじと吐息で祝います。
「んぁぁ、おめでとさん。」
イラストが今まででいちばん手抜きっぽいのは気のせいだよ。
めぼうきとはスイートバジルの事らしいです。
美味しいよね、バジルのパスタ。
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の3件
くる天
プロフィール
しゃもじ。 さん
激たるんどる日記
地域:福岡県
性別:女性
ジャンル:日記 一般
ブログの説明:
タイトル通り、日記とは言い難い
たるんだ日記です。
最近のコメント
比嘉ミュ(しゃもじ。)
比嘉ミュ(az)
雪!(しゃもじ。)
雪!(kage.)
爆睡〜(az)
上司と部下(しゃもじ。)
上司と部下(ゆーきゃん)
!!!(しゃもじ。)
!!!(az)
ボヤボヤしてたら〜(しゃもじ。)
アクセス数
総アクセス数: 220192
今日のアクセス: 53
昨日のアクセス: 61


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved