このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
さもありなん
[ヘミシンク]
2014年1月22日 1時44分の記事

今回は、「さもありなん」について書きたいと思います。

さもありなん、つまり、そういうこともあるだろう、もっともだ、とかいう意味の言葉ですよね。

もちろん、私が書くんですから、スピ系の話です(笑)


【PR】占いシステムの開発なら経験と実績があります。


みなさん、現実世界を生きていて、気になったことはないですか?

なぜ現実世界はリアルに感じるんだろうと。

はい、気になりませんね(笑)

気になったとしましょう!

学生時代とかに、物は原子でできていて、原子核の周りを電子が飛び回っているという話を聞いたことがあるかと思います。

原子核をソフトボールぐらいの大きさだと仮定すると、電子はその1.5kmも先を回っている。そのくらいの間隔があるというのです。

つまり、実際には隙間だらけなのに、物には質感があるし、固いし、リアルに見えます。

なぜでしょう?





この点、いわゆるスピ系、特にバシャールなんかは、振動数で説明しますよね。

物には固有の振動数があって、我々人間も、動植物も、その他ありとあらゆるものは、互いに振動数がマッチしているために、リアルに感じられるのだと。

現代科学でそのように説明されるかどうかはわかりませんけれども、私の中ではある意味常識となっている出来事です。

物には固有の振動数があり、我々は今、三次元世界にぴたっとフォーカスしているがために、そこにあるものがリアルに見えていますし、触れますし、感じられます。

もしそうだとするならば、なぜ我々は、異なる振動数の人や物、たとえば非物質界にいる人や物に触れられない、感じられないからと言って、悩むのでしょうか?

我々は、自分の体が原子核と電子で出来ていて隙間だらけなのに、そのことで悩んだりしませんよね?

なぜ手は本当は隙間だらけなのに、物体を通り抜けられないんだろう?!とかですね(笑)

我々の物の見方、捉え方というのは、非常に画一化され、固定されていて、普遍的なものがそこにあるフリをし続けているのが真相だと私は考えています。





同様に、本来、振動数の異なるものは、触れられない、感じられないのが当たり前です。

なのに、我々は、現実世界と同じようにリアルで、堅固で、明確にくっきりと体験できない限り、自分の非物質的体験は妄想だ、嘘に決まっていると決めつけてしまう。

振動数が違うものがリアルに感じられないのは、波長の法則からいって当たり前ともいえます。

ですから、現実世界に我々がぴったりと振動数がマッチしている以上、非物質界の人や物を感じたとしても、うっすらとしか知覚できないのが通常ですし、何となくそう感じた程度であっても、ちゃんと体験しているんですね。

なぜそれがわかるかというと、検証作業によって事後的に整合性が取れることがあるからです。

しかも、その整合性は、偶然の一致を超えていたりします。

つまり、我々は、非物質世界のことに関する限り、悩む必要のないところに、悶々と悩んでいるわけです。

まるで、手が本来、原子核と電子で隙間だらけなのに、手がドアを通り抜けたり、壁を通り抜けないのはなぜだろうという悩みと、ある意味似ている気がします。






リアルに感じられなくても、うっすらとしか、なんとなくしかわからなくても、「さもありなん」と思えたら、どんなに楽になるか。また、その先に進むことができるだろうか。そのことをお話したくて、今日のこのトピックを選びました。

ぶっちゃけ、私の普段のリーディングは、「さもありなん」から成り立っているといっても過言ではありません(笑)。

うっすらとしか感じられない。それもありでしょ、さもありなん、みたいな具合にです。

「さもありなん」、おすすめいたします(笑)



Some rights reserved by DaveOnFlickr


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/imimi/282837
くる天
オルゴナイトショップ、「スペース空」誕生!

ルシアさんと私でオルゴナイトショップを立ち上げました。

よかったら見てみてくださいね〜♪

<こちら> オルゴナイトは地場調整装置で、周りの人や動植物の波動を整え、空間を浄化する働きがあります。

 

 IMG_0367.jpg

IMG_0421 (2).jpg

IMG_0426 (2).jpg

 

ルシアのアセンションメッセージ http://ameblo.jp/hikarugennji/

 

調べたい言葉を入力すると、関連する記事が出てきます。

imimiのインスタグラム

Instagram(インスタグラム)始めました!お気に入りの写真を掲載しています(^0^)/

 

https://instagram.com/imimi369369/?ref=badge

Instagram

imimiのミクシィ、フェイスブック

  

ミクシィ「キーワード検索」の「imimi」で検索できます。

http://mixi.jp/

mixi(ミクシィ)やってます!

 
フェイスブック「いみみ」で検索 https://www.facebook.com/

  

大阪宇宙創造スクールのご案内

11月開講予定の大阪宇宙創造スクールの参加者を募集します!

宇宙創造スクールは、私(imimi)とルシアさんで始めた全く新しいスクールで、リーディングや宇宙呼吸法、内宇宙を統合化するボディーワークを学び、現実世界を自分の望み通りに生きていけるようになるための連続ワークです。

10回で一通りマスターすることができ、現在その上級にあたるマスターコースも計画しています。

マスターコースまで終えられた方は、私のリーディングやルシアさんの宇宙ワークを、ご自身で始めていただくことが可能です。

ワークの運営が始められるまでのサポートもさせていただきます。

 

http://blog.kuruten.jp/imimi/336145

 

 

DVDの販売

アカシックレコードリーディングについて

http://imimi369369.wix.com/yukky

リーディングワークDVDの販売開始!

<内容について>

http://blog.kuruten.jp/imimi/324909

a00003300463.jpg

a00003300461.jpg

a00003300462.jpg

 

お話会DVDの販売開始!

「2015〜25年に起こりうる災害について」

「カタカムナの謎について

KIMG0069.jpg KIMG0057.jpg



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved