このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
生き方にひかれる映画の中の俳優達
 
2015年7月30日 0時42分の記事

昨日は、夜仕事から帰ってきてから、『アイアンマン3』をDVDで観てました。

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


ロバート・ダウニーJr扮するトニースタークが、アイアンマンスーツを着て悪い敵と戦うヒーローものです。

『アイアンマン』シリーズには、よくアウディが登場するんですが、めちゃカッコいいです。

主人公が乗るのは必ずアウディだというあたりも、こだわりが感じられて好感がもてます。

たぶん私は、こだわっている人が好きなんですね。

映画の中でのトニースタークも、アイアンマンスーツのことを四六時中考えて開発していて、こだわりを感じさせます。





あと、この映画が好きな理由の一つに、出てくる俳優さん達が好きだというのもあります。

ロバートダウニーJrもそうですし、グウィネス・パルトロウもです。


<ロバートダウニーJr>


<グウィネスパルトロウ>






ロバートダウニーJrは、『恋の闇、愛の光』という映画以来ファンになりましたし、グウィネス・パルトロウも、『大いなる遺産』や、『スライディングドア』以来、とても好きです。

『恋の闇、愛の光』というのは、中世ヨーロッパの時代に活躍したメリヴェルという医師の物語です。

観たのは私がまだ20代の頃です。

メリヴェルは天才的な才能を持った医師で、王にその才能を買われ宮廷内で贅沢三昧をして過ごしていましたが、やがて愛情に溺れ落伍者となってしまいます。

宮廷を追われたメリヴェルは、ある女性と恋に落ちますが、女性が赤ちゃんを出産した時、女性は亡くなってしまいます。

その後、メリヴェルは真実の愛に目覚め、生まれてきた子供を育てながら、黒死病(ペスト)の根絶に全力を尽くしていきます。

この映画は、おそらくは十数回は観ました。

おすすめの映画の一つです。





あとは、『大いなる遺産』は、チャールズ・ディケンズの小説を映画化したもので、イーサン・ホークが主人公で、ヒロインが先ほどご紹介したグウィネス・パルトロウでした。

この映画も十数回は観ています。

これも、おそらく20代頃に見たものではないかと思います。

イーサン・ホークも相当好きな俳優でした。



この映画は、自らの才能と運命とのかかわりというものを深く考えさせられた映画でした。

才能の開花には、運も必要なときがあります。

ですが、運命は、自らの意図と努力によって切り開いていくものであるということを感じさせてくれます。

一見すると、老女の復讐劇のようにも見えるのですが、何度も何度も現れる運命の女性と、自らの野心によってチャンスをつかんだ若者の数奇な運命に、とてもひきつけられるものがあります。

これも超おすすめの映画です。





『スライディングドア』は、若い女性が恋愛をしながら自由に生きる様子を描いたもので、ストーリー性にはそれほど深みはないのですが、なんといっても主人公のグウィネス・パルトロウが美しいです。

この映画も十数回は観ました。

このように、私は一つの映画を何度も何度も繰り返してみるという特徴が若い頃にはありました。

今はもう映画にはまることはないのですが、とても懐かしい思い出です。









このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ふーみん 2015年7月30日 5時33分 [返信する]
僕も映画やドラマは出演俳優で選ぶ事多いですね。感情移入しやすいので。今はほとんどドラマなんて観ないのですが、好きな女優さんが出てると、つい観てしまい、嫁から「ドラマ観るなんて珍しいね、面白いのコレ?」と聞かれるのですが「いや、暇だから」と誤魔化しつつ、たまに、女優さん見て癒されてますが(笑) 個人的には、昔、ジャッキー・チェンの体を張ったノンスタントに感激してハマッてました。今は年甲斐もなく、もっぱらヒーローものですね(笑) 今回はimimi さんのルーツとなる(?)映画が知れて良かったです。アイアンマン繋がりで、あの俳優さんのオススメの映画、今度観てみます!

 

2. あや 2015年7月30日 13時33分 [返信する]
ずっと覗かせていただいてましたが初めてコメントします。去年リーディングでお世話になった者です。

私もロバートダウニーJrが大好きなので思わず書き込んでしまいました!私はもともとチャップリンが大好きで、ロバートが映画「チャーリー」で主役を演じたときにチャップリン感がすごくて一気に惚れました!あとだれも認めてくれないのですがダンナにちょっと似てるなと(笑)

ところで去年のリーディングで耳の不調をご相談させていただきましたが、イヤホンで音楽が聞けるくらいにだいぶ回復しました。多忙と疲労が原因とのことでその原因を少し減らして、でも今年に入ってまた別の部分で忙しくなってきました。それでも体とうまく付き合えているのは、それがやりたいことだからなのかな!と思ってます。

またimimiさんに会いに行きたいと思ってます!

 

3. みどりむし 2015年7月30日 22時9分 [返信する]
イーサンホークの現代版大いなる遺産、僕も好きです。
実はサントラも好きで最近アマゾンで一曲mp3買いました。
エステラのテーマという曲です。
今ちょうど元の小説の本を読んでるところなんです。
僕もイーサンホーク自体が凄い好きで彼の出ている映画は当たりが多いと感じます。
ビフォアサンライズ、トレーニングデイ、ガタカとか名作揃いでいいです。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/imimi/333651
くる天
オルゴナイトショップ、「スペース空」誕生!

ルシアさんと私でオルゴナイトショップを立ち上げました。

よかったら見てみてくださいね〜♪

<こちら> オルゴナイトは地場調整装置で、周りの人や動植物の波動を整え、空間を浄化する働きがあります。

 

 IMG_0367.jpg

IMG_0421 (2).jpg

IMG_0426 (2).jpg

 

ルシアのアセンションメッセージ http://ameblo.jp/hikarugennji/

 

調べたい言葉を入力すると、関連する記事が出てきます。

imimiのインスタグラム

Instagram(インスタグラム)始めました!お気に入りの写真を掲載しています(^0^)/

 

https://instagram.com/imimi369369/?ref=badge

Instagram

imimiのミクシィ、フェイスブック

  

ミクシィ「キーワード検索」の「imimi」で検索できます。

http://mixi.jp/

mixi(ミクシィ)やってます!

 
フェイスブック「いみみ」で検索 https://www.facebook.com/

  

大阪宇宙創造スクールのご案内

11月開講予定の大阪宇宙創造スクールの参加者を募集します!

宇宙創造スクールは、私(imimi)とルシアさんで始めた全く新しいスクールで、リーディングや宇宙呼吸法、内宇宙を統合化するボディーワークを学び、現実世界を自分の望み通りに生きていけるようになるための連続ワークです。

10回で一通りマスターすることができ、現在その上級にあたるマスターコースも計画しています。

マスターコースまで終えられた方は、私のリーディングやルシアさんの宇宙ワークを、ご自身で始めていただくことが可能です。

ワークの運営が始められるまでのサポートもさせていただきます。

 

http://blog.kuruten.jp/imimi/336145

 

 

DVDの販売

アカシックレコードリーディングについて

http://imimi369369.wix.com/yukky

リーディングワークDVDの販売開始!

<内容について>

http://blog.kuruten.jp/imimi/324909

a00003300463.jpg

a00003300461.jpg

a00003300462.jpg

 

お話会DVDの販売開始!

「2015〜25年に起こりうる災害について」

「カタカムナの謎について

KIMG0069.jpg KIMG0057.jpg



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved