このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
あるがままであること
 
2015年7月30日 23時39分の記事

山口は、私は好きですね。

ここに住み始めてからもう4年ぐらい経ちますが、田舎の景色を見ると落ち着きます。

のどかですし、なんとなく癒されるんですよね。

田んぼや、山や川、そういったどこにでもある風景が、とても良い風情を出しています。

いろんなものでごてごてしていなくて、素朴なところが好きです。

たぶんこれは、人間でもそうなんじゃないかなと思います。

いろんな仮面をかぶって生きている人よりも、素朴な人が好きです。

たぶんそれは、自分もそうありたいと思っているからじゃないかなという気がしています。

あるがままに生きる、これがある意味、私の生き方の理想です。

言いかえれば、自分自身を偽ったり、取り繕うのをやめる。

そうすると、楽に生きられますから。

そういった素朴な感情を大切にしていきたい、そう思っています。


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


中学生の時だったか、幽霊と話せる主人公がいて、いろんな事件を解決していくような漫画がありました。

『死神くん』という漫画です。

その中で、「心美人」の話がありました。

私は男ですが、当時とても衝撃的な話だった印象があります。

その漫画を読んでから、もう25年ぐらい経ちますが、いまだに忘れられません。

こんな話でした。

http://atoaziwarui.blog.fc2.com/blog-entry-81.html





我儘な美少女マミは火事で顔に傷を負った上に失明してしまう。

幼馴染で心優しいもっさり系ブス少女・福子が毎日見舞に訪れる。

自慢の顔に傷が付いたマミは自暴自棄になっており福子にもかなり辛くあたるが、福子はなんとかマミを励まそうと心を砕いていた。

ある日マミが自殺未遂をした挙句「(火傷の傷が残った)こんな顔なら生きていても仕方ない」

という趣旨の暴言を吐き、激怒した福子はマミを叱りつけ病室を後にする。

しかし心根の優しい福子はやっぱりマミの回復と幸せを願っており、一方で昔から容姿に恵まれずマミの引き立て役だった自分へのコンプレックスもあり、心は乱れていた。

そこへ突然、死神が現れ、福子が間もなく死ぬ運命である事を伝える。

通常は人間に死期を伝えてはいけないが、福子の優しさとお人好しを見かねた死神がマミのような我儘娘は放っておいて、残り少ない人生を有意義に楽しむよう忠告に来たのだ。

自分の人生について考える福子。

一週間後。

マミの入院先で、緊急の角膜移植手術が行われようとしていた。
病院の近くで事故があり、亡くなった被害者の角膜が使われるのだという。

福子に叱られ、彼女の励ましに気づいたマミは以前より前向きになっていた。

「私、ちゃんと見えるようになって、福子に会ってきちんと謝りたい。そして角膜をくれた人の分までしっかり生きたい」
提供者はどんな人、と聞くマミに医師が答える。

「君と同じくらいの歳の女の子だよ」

マミの隣の手術台には、福子の亡骸が横たえられていた。

事故に遭った彼女は、マミに角膜を移植してほしいと言い残して亡くなった。

心優しい彼女は、最後まで親友の事を考え、親友のために死んだ。

死んだ福子の魂を導くために再び現れた死神は、お前は顔ではなく心が美しいのだと慰める。

福子は死神に問う。

「私、生まれ変わったら、美人になれるかな?」

「美人になりたいのかい?」

「ううん、…心美人がいいわ」

(引用終わり)







高校に入り、私は少林寺拳法にのめりこんでいきますが、少林寺では特に思いやりや優しさといったものを大事にするように教えられました。

私の場合は、いきすぎて苦しくなった時期もあったのですが、内面的な気持ちや思いやりの大切さというのは、今でも大事だと感じています。

自分軸、他人軸問わず、方向性の問題として。

心美人であること。

これは女性だけでなく、男性であっても成り立ちうる気がします。






Some rights reserved by Aldenn


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ふーみん 2015年7月31日 5時29分 [返信する]
僕も高校時代は空手にのめり込み、肉体も精神もだいぶ強くなったのですが、当時ハマッていた『空手バカ一代』という漫画の中に出てきたフレーズで今だに記憶に残る言葉がありました。それは、「正義の伴わない力は暴力に過ぎず、力のない正義は机上の空論である」という言葉です。確かに、武道においては、『正義と力』は車の両輪の様にうまくリンクしていないと成り立たないのかも知れません。ですが、『外見の美』『内面の美(心美人)』の場合、必ずしもリンクしてる必要はないんですね。もちろん、内外ともに美しいに越した事はないのですが、圧倒的に内面の美の方が大事な訳で。僕自身も『心美人』でありたいものです。…と良い話で締めくくれたら良いのですが、自身、外見に磨きをかけたり、美しい女性に、ついひかれてしまったりと、まだまだ霊性進化の足りなさを感じる今日この頃です(笑) 『心の眼』で見る習慣がつけば、人のオーラとかも見える霊能進化にも繋がるのかなあと、思いつつ…。まだまだ課題が山積みだあ(汗)

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/imimi/333715
くる天
オルゴナイトショップ、「スペース空」誕生!

ルシアさんと私でオルゴナイトショップを立ち上げました。

よかったら見てみてくださいね〜♪

<こちら> オルゴナイトは地場調整装置で、周りの人や動植物の波動を整え、空間を浄化する働きがあります。

 

 IMG_0367.jpg

IMG_0421 (2).jpg

IMG_0426 (2).jpg

 

ルシアのアセンションメッセージ http://ameblo.jp/hikarugennji/

 

調べたい言葉を入力すると、関連する記事が出てきます。

imimiのインスタグラム

Instagram(インスタグラム)始めました!お気に入りの写真を掲載しています(^0^)/

 

https://instagram.com/imimi369369/?ref=badge

Instagram

imimiのミクシィ、フェイスブック

  

ミクシィ「キーワード検索」の「imimi」で検索できます。

http://mixi.jp/

mixi(ミクシィ)やってます!

 
フェイスブック「いみみ」で検索 https://www.facebook.com/

  

大阪宇宙創造スクールのご案内

11月開講予定の大阪宇宙創造スクールの参加者を募集します!

宇宙創造スクールは、私(imimi)とルシアさんで始めた全く新しいスクールで、リーディングや宇宙呼吸法、内宇宙を統合化するボディーワークを学び、現実世界を自分の望み通りに生きていけるようになるための連続ワークです。

10回で一通りマスターすることができ、現在その上級にあたるマスターコースも計画しています。

マスターコースまで終えられた方は、私のリーディングやルシアさんの宇宙ワークを、ご自身で始めていただくことが可能です。

ワークの運営が始められるまでのサポートもさせていただきます。

 

http://blog.kuruten.jp/imimi/336145

 

 

DVDの販売

アカシックレコードリーディングについて

http://imimi369369.wix.com/yukky

リーディングワークDVDの販売開始!

<内容について>

http://blog.kuruten.jp/imimi/324909

a00003300463.jpg

a00003300461.jpg

a00003300462.jpg

 

お話会DVDの販売開始!

「2015〜25年に起こりうる災害について」

「カタカムナの謎について

KIMG0069.jpg KIMG0057.jpg



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved