このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
瞑想とへミシンクの違いなど
 
2015年11月25日 7時23分の記事

マインド(心)の世界というのは、きわめて自由度の高い世界です。

意識が織りなす世界です。

意識と意識は瞬時に結びついたり、離れたりします。

夢のような世界といってもいいかもしれません。

例えば、瞑想なんかをしてみると、意識がいかに自由であるのかがわかるときがあります。

以前、私はへミシンクのトレーニングを盛んにしていたとき、最初に10分くらい瞑想をしてから、へミシンクをしていたときがありました。

たいていそれは早朝でした。


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


夕方、夕食の前にも必ず瞑想をしていたんですが、その時はへミシンクはしませんでした。

私の場合、早朝の瞑想でも、夕方の瞑想でも、両方でいわゆる神秘体験が起きました。

早朝の場合は、感動の伴ったエネルギー的高揚があり、夕方の場合は見えない世界にいる神職との交流でした。

夕方の、見えない世界の神職との交流といいましたが、リアルさは我々の世界にいる人と同じくらいリアルに見えてきます。

ただ一つ異なるのは、音(声)がないのです。

それ以外は、目の前にいる人と会っているのとなんら変わりません。

そのくらいリアルでした。

しかも、意識はちゃんと床に座って瞑想中であるという感覚がありましたから、現実世界で神職に会っていたわけではないのです。

その時の体験から、私はへミシンク以上に絶大なる瞑想の効果を知るようになりました。

今までブログ上ではほとんど言ったことがなかったかもしれませんが。





自然体で瞑想をするのと、へミシンクをするのとの決定的な違いは、前者の変性意識への誘導は自分のその時のバイブレーションに完全に合ったかたちでなされるのに対して、へミシンクはCD音によって固定された領域のみ強制的にフォーカスさせる点にあるのではないかと思います。

だからへミシンクが悪いということではなく、両者の性質上の違いが実際に体験として表れることがあると言っているわけです。

では、どちらを勧めるか?

私なら、どちらでも自分に合ったやり方でやってみてくださいと申し上げます。

要は、自分に合うか、合わないか、ただそれだけだと思うんです。

まずはやってみて、合いそうならば続ければいいし、合わないならばやめても何ら問題ありません。





たまに、〜をすれば魔界に落ちるとか、〜をすれば危険とか、そういうことをおっしゃる人がスピリチュアルの世界にはいらっしゃいます。

でも、それは単に、その人には現実がそう映っているというだけで、つまるところ、その人自身が危険なんですね。

自分の内面が反映された世界を外側に見ているだけですから。

いわゆる精神世界のことでこれをすれば危険というものはなく、すべては自分で決めているだけなんだろうと思います。

危険か、安全かも、自分で決められるんです。

それが普通なんだと言われれば、現実世界に生きている者の感覚からすればあっけにとられてしまうかもしれませんが、実際そうなんだろうと私なんかは長年非物質界とかかわってきて感じています。





リーディングにおいてブログ上でこれだけ検証作業をし続けてきても、「妄想だろう」と決めつける人がいるかもしれません。

ただそれも、その方の認識がそうなっているだけであり、その方にとっての真実なんだろうとは思います。

ただいえるのは、もし自分自身と向き合うベストなやり方があるとすれば、バランスをとるために瞑想をしてみるのもいいかもしれません。

瞑想ばかりしていてはもちろんですがバランスはとれません。

現実世界に地に足をつけて生きている中で、少しだけ瞑想をしてみるのです。

そして、瞑想から意識の使い方を発展させて創意工夫を加えたものが、私が今提供させていただいているアカシックレコードリーディングになります。





ですから私は、いろんな人のお話を伺ってきましたが、へミシンクがどうも自分には合わないという方が結構いらっしゃることも知っています。

その方には無理にへミシンクは勧めません。

ですが、逆にへミシンクに興味を持っていたり、そのコツを聞いて来たりする方もおられます。

その方には、今まで自分が体験的に導き出したコツをお話しすることがあります。

セッション中に自分のリーディングを勧めることもたまにありますが(笑)

リーディングは、自分でやってみてよいものだと感じていますので、ぜひ多くの方に活用していただきたいなと思っています。

呼んでくだされば、世界中に指導しに行きますからね!(笑)






Some rights reserved by Kyoto Picture


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ふーみん 2015年11月26日 18時32分 [返信する]
ヘミシンクに瞑想にリーディング…僕の大好物なワードたちです(笑) これらの関係性の捉え方は人それぞれかとは思いますが、個人的には、ヘミシンクは、いずれノンヘミ(ヘミシンクを使わずに、意図によって変性意識に入る)へと移行させるための補助具であり、瞑想とは、リーディングに適した意識状態を作りやすくための、ちょっとした脳の訓練と捉えています。もちろん、これはリーディングをゴールとした個人的な捉え方であり、ただ単にヘミシンクをしたり瞑想をするだけでも、脳や心身の疲労を和らげる効果は絶大だと思います。なので、imimi さんが仰る様に、『自分に適した』やり方を色々と試すのが一番ですよね!僕はまだ、やっと脱初心者(中級者に毛が生えた)程度のレベルなので、朝は必ずエネルギーワーク(立禅しながらのチャクラ調整)は欠かせませんし、今だに、ヘミシンクをジャンプ台にして変性意識に入り、ノンヘミでのリーディングへと移行する様にしています。でも、最近気付いたのですが、これが僕にとっての『ルーティン』なのであれば、そこそこの上級者になれたとしても、これらの流れは汲み続ける様な気がしてます(笑) ヘミシンカーが上達して、ノンヘミで変性意識に入れる様になったとしても、とりあえず儀式的にヘミシンクを聴きヘッドフォンをつけていると落ち着く…といった心理状況でしょうか。ともかく、スクールは残り4回。ルシアさんからエネルギーワークを学び、imimi さんからリーディングのコツを学び、日々の鍛練で超人へ近付きます!(笑) スクール卒業後の抱負など、近々、グループLINEでスクール生同士で語り合いたいですね!週末のスクール、楽しみにしております!

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/imimi/341725
くる天
オルゴナイトショップ、「スペース空」誕生!

ルシアさんと私でオルゴナイトショップを立ち上げました。

よかったら見てみてくださいね〜♪

<こちら> オルゴナイトは地場調整装置で、周りの人や動植物の波動を整え、空間を浄化する働きがあります。

 

 IMG_0367.jpg

IMG_0421 (2).jpg

IMG_0426 (2).jpg

 

ルシアのアセンションメッセージ http://ameblo.jp/hikarugennji/

 

調べたい言葉を入力すると、関連する記事が出てきます。

imimiのインスタグラム

Instagram(インスタグラム)始めました!お気に入りの写真を掲載しています(^0^)/

 

https://instagram.com/imimi369369/?ref=badge

Instagram

imimiのミクシィ、フェイスブック

  

ミクシィ「キーワード検索」の「imimi」で検索できます。

http://mixi.jp/

mixi(ミクシィ)やってます!

 
フェイスブック「いみみ」で検索 https://www.facebook.com/

  

大阪宇宙創造スクールのご案内

11月開講予定の大阪宇宙創造スクールの参加者を募集します!

宇宙創造スクールは、私(imimi)とルシアさんで始めた全く新しいスクールで、リーディングや宇宙呼吸法、内宇宙を統合化するボディーワークを学び、現実世界を自分の望み通りに生きていけるようになるための連続ワークです。

10回で一通りマスターすることができ、現在その上級にあたるマスターコースも計画しています。

マスターコースまで終えられた方は、私のリーディングやルシアさんの宇宙ワークを、ご自身で始めていただくことが可能です。

ワークの運営が始められるまでのサポートもさせていただきます。

 

http://blog.kuruten.jp/imimi/336145

 

 

DVDの販売

アカシックレコードリーディングについて

http://imimi369369.wix.com/yukky

リーディングワークDVDの販売開始!

<内容について>

http://blog.kuruten.jp/imimi/324909

a00003300463.jpg

a00003300461.jpg

a00003300462.jpg

 

お話会DVDの販売開始!

「2015〜25年に起こりうる災害について」

「カタカムナの謎について

KIMG0069.jpg KIMG0057.jpg



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved