このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
ありがとう
[mikiのおすすめ^^]
2008年4月15日 15時57分の記事

大橋卓哉君fromスキマスイッチのNEWシングルです^^

スキマスイッチ大好きのmikiはもちろんシングルを購入して、
日々聞いているのですが、あんまり今回歌詞まではしっかりと
聞いてなかったのよね^^;

で、昨日初回盤についてるDVDをやっと見て^^;
(遅すぎだよっ^^;)
親への感謝の気持ちの歌ってのは知ってたんだけど、
改めて歌の世界にどっぷりはまったら、
まだボロボロ泣いちゃいました^^;

一日一泣きちゃうん?^^;

でも、この曲ホンマいいです。
日頃お世話になっている親への感謝を思い出させる、
とてもハートウォーミングな曲です^^

大橋卓哉君のWEB SITEで試聴も出来ますよん♡
大橋卓哉君のサイトはこちら

<業務連絡>子犬君も、しっかり聞いてみて^^絶対泣くよ。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. 子犬@今日は日焼けしましたw 2008年4月15日 18時22分 [返信する]
おいっす!今現場から帰還しました〜^^
今日は日差しが強かった&暑かったですね><
関西は明日の夜からまた雨らしいけど・・・
雨で仕事なかったら、ムププw

で、聞いたよ「ありがとう」
う〜ん、なんやろ・・・

関係ないかもしれんけど、この曲聞いてパッと思い出したのが、子犬が18の時に九州の大分の大学に行くことになって、旅行がてら両親揃って大分に行って、両親だけ関西に帰る時にJRの駅で電車に乗っての別れ際、うちのスーパーオカンが大泣きしてた場面かな・・・。「元気で、しっかり勉強して・・・ちゃんと食べるんやで・・・」とか会話したと思う。初めて両親と離れての生活やったし、JRの駅が木造の古い駅(大在って駅)やったから哀愁漂ってたな〜w
自分で決めた進路やったし、新しい生活に後悔すんなって意味もあった涙やったかも??

オヤジは知らん顔でビール飲んでたけどw

マザコンじゃないけど(笑)、スーパーオカンには素直に「ありがとう」って言えるかも・・・。
昔も今も苦労かけてるし。

mikiちゃんはこの曲どんな場面を思い出したかな・・・
また聞かせてな〜^^;

 ■このコメントへの返信■
1. miki 2008年4月15日 22時12分
>子犬たん

そろそろ日焼けし始めるのかな。
日に焼けた顔も好きやから、楽しみ〜♡
紫外線の肌への影響は気になるところやけどね。
シミ防止に日焼け止めくらい塗ってね〜^^

mikiは子犬たんとスーパーオカンのことを思って泣いたの。
私は女やし、男から見たオカンへの気持ちとはやっぱ違うし、歌詞はやっぱ男の子から親への
感謝の歌に聞こえるし^^

ウチはもうオトンが他界しているから、今無事でいてくれる親を大事にしたいし、して欲しい。
親孝行してあげられなかった、って後悔しても遅いから。

私もオカンを大切にしたいと思う^^



 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mikikoro3/35552
くる天
プロフィール
mikiと子犬の10の約束-ブロくる
mikikoro さん
mikiと子犬の10の約束
地域:大阪府
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
のほほん主婦mikiたんの、ダイスキなものを綴って行こうと思います^^美味しもの、ビーズ、音楽が大好きです^^
愛の花咲かせよう(くさいw)
カテゴリ
全て (408)
ラブ♪ (41)
お料理 (117)
ビーズ (36)
mikiのおすすめ^^ (58)
グルメ (27)
ピクミー (4)
カレンダー
<<2008年04月>>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
RSS
かうんたー


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved