このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
そろそろ…
[料理]
2007年11月11日 20時11分の記事

もう本当に冬支度ですね〜。
とうとう気温がヒトケタですよ…。 さむっ。
ネットでコートを注文して、今日発送したとの連絡がありました。
月末とになるかも…とのことだったので、よかったです。
これで冬越せる(笑)

あ〜あとはブーツだな〜。
マフラーは自分で編むとして…。
冬は出費がかさみます、灯油代上がるし…。
灯油の値上がりは結構深刻ですよ、北の地域の住民はね〜。
リアルに死活問題です…orz

【PR】電話相談システム開発ならイーステム





今日のイラストは昔好きだった小説から。
「ハイスクールオーラバスター」シリーズより
冴子嬢。

もうこれ目茶目茶ハマッて読んでいましたよ、中学生くらいかな。
「セーラー服の美少女」といえば冴子ちゃん。
諒ちゃんとのコンビが大好きでした。
が… 「天冥の剣」からのダークさと話の展開についていけず、以降からはスパッとやめてしまいました。

絵師さん変わったのも理由かな〜、前任者が好きだったし。
それから文章の書き方の変化が大きい。
どんどん、わざとかな〜と思うほど読みにくい文体になった気がします。初期の頃の方が好きだったのでなおさらですね。
「天冥の剣」までは頑張って読んでいたけど、それ以降はあきらめましたw 一応少女向けだし、あそこまで読みにくくしなくてもいいのにね〜と思ってました。


そして毎週末恒例(いつからw)お料理作成結果v

本日の製作物
鯛のアラ煮(ごぼう付)

鯛のアラが安かったので(1パック100円)、
ごぼうと一緒に煮付けにv
コレは安いけどおいしいので結構作ります。
鯛のうろこ取りが面倒ですけどね(笑)


もう一品は
大根とニンジンとツナの煮付

これも大根(葉っぱ付)が安かったので(笑)
今回はニンジンも入ってますよw 
大根葉も刻んで一緒に煮付けました。 
最近ツナ缶大活躍ですね〜(庶民の味方w)

両方ともおなじみクックパッドよりv
レシピはこちら↓

鯛のアラ煮

大根とニンジンとツナの煮付け

鯛のアラ煮はちょっと濃いめの味付けです。
ご飯のおかず向き。 甘めの味付けで私は好みです。
この煮つけ用のレシピは他の魚の煮つけでも重宝しますよv
(カレイとかかすべとかね、おすすめ〜)




このブログへのチップ   1500pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/nagatuki/25195
くる天
プロフィール
空中楼閣-ブロくる
長月 さん
空中楼閣
地域:秘密
性別:女性
ジャンル:お絵描き イラスト
ブログの説明:
お気楽お絵かきブログです。
イラストと共に趣味の話をテキトーに更新中です。
イラストの無断転載は禁止です、いないとは思いますが念のため。
アクセス数
総アクセス数: 318104
今日のアクセス: 17
昨日のアクセス: 104
カレンダー
<<2007年11月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
カテゴリ
全て (270)
イラスト (14)
ゲーム (8)
日常 (99)
フリーゲーム (4)
はるとき (34)
フォーチュンクエスト (11)
サモナイ (13)
料理 (11)
バトン (3)
図書館戦争 (18)
ネオアン (5)
はるとき4プレイレポ (8)
oz (4)
台湾旅行日記 (5)
くる花
RSS