このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
忘年会
[日常]
2007年12月8日 20時15分の記事

昨日は会社の忘年会でした。
そしてやはり午前様(笑) 帰ったのは朝の4時です…。
ううう、せっかくの2連休なのに、
やはり今日は一日寝て過ごすハメに…。 
次は1次会で絶対帰ろ…。 ああもったいない休日だなぁ。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム





緑のアルダ・外伝「約束の地」
3本だての短編集みたいなものでしたね。
表題の話が一番長いです。

外伝だけどむしろココまでが本編なんじゃないの?みたいな。
緑のアルダは最初は面白かったのに、後半の展開がグダグダで残念でした。とくにラスト三冊辺りは主役ダレさ?みたいな感じでw
途中から作者がラダに愛を注いだのは分かるんですけどね、でも「緑のアルダ」だし、守護龍探す話だしテーマずれてない?という感じが否めませんでしたよ。特に守護龍得る部分が完璧に流されていて「は?」という感じでした。
ちょっ、ここ一番見せ場でしょ? これが物語のテーマだよね?
というくらい軽い扱いでした。 

ラダのエピソードははっきり言って本編じゃいらなかったよね。
その部分のせいで守龍のエピソードけずられたなら本末転倒。
それこそ外伝で書けばよかったのに…と思ったけど、しっかり外伝でも書いていました。そこまで好きか…とw いっそ主人公にして一冊書いたらいいのでは?と思いました。

最後のお話は救いがあってよかったよ。
書かないつもりだった…とあとがきに書いてましたけど、コレ書かなきゃ物語終らない感じですよね。これで本当に完結したなと。
しかし一番貧乏くじ引いたの間違いなくヨールですよね、他人のとばっちりでw 

このブログへのチップ   1500pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/nagatuki/26935
くる天
プロフィール
空中楼閣-ブロくる
長月 さん
空中楼閣
地域:秘密
性別:女性
ジャンル:お絵描き イラスト
ブログの説明:
お気楽お絵かきブログです。
イラストと共に趣味の話をテキトーに更新中です。
イラストの無断転載は禁止です、いないとは思いますが念のため。
アクセス数
総アクセス数: 317942
今日のアクセス: 78
昨日のアクセス: 112
カレンダー
<<2007年12月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
カテゴリ
全て (270)
イラスト (14)
ゲーム (8)
日常 (99)
フリーゲーム (4)
はるとき (34)
フォーチュンクエスト (11)
サモナイ (13)
料理 (11)
バトン (3)
図書館戦争 (18)
ネオアン (5)
はるとき4プレイレポ (8)
oz (4)
台湾旅行日記 (5)
くる花
RSS