このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
旭山どーぶつえん
[日常]
2008年5月7日 21時44分の記事



休みボケの抜けないまま一日無事終了〜(笑)
さぁ、旭山動物園感想いきますよ〜。
動物園ではひたすら写メってましたw
ええ、ブログに載せるためにw(←ばか)

以下感想レポですが

長いです

覚悟して読みましょうW

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


天気はまずまず。
張り切って朝8時に出発です(笑)
友人が車で迎えに来てくれ、もう一人友人を迎えにいって
いざ出陣!(違)

混んでいるかな〜と思い早めの出発だったんですが、
意外と道はスムーズv
結局渋滞には巻き込まれることもなく、無事到着。
そして正門ではなく、東門から入園です。
(地元人は東門使う人が多いです、比較的空いている)
駐車場もすんなり場所確保v スムーズすぎて怖いw
到着したのが9時ちょっと過ぎだったので、少し待つかな〜と
思ったのですが、もう開園してました。
(通常は9時30分開園です)

実は東門から入るのは初めてだったのですが、
山の上なので園内見渡せて絶景ですv 
そしてはっきり見える人の山w 
ぶっちゃけ目的は
「旭山動物園に来た観光客を見に行く」
というのも大きかったりw ネタですネタ。
そして帰って
「やっぱり凄い人だったよ〜!」
と感想を言いたかった!(←アホ)

うん、でも凄い人だったよ、マジで。
なにしろ、昔の閑散とした時代から知っているので、
「よくぞここまでっ!!」という感動もありますw
だって、学生時代授業でスケッチに来てたくらいだし〜。
今じゃ考えられませんけどw

東門からなので、ゆっくり降りていく感じで観て回りました。
まったりしてるカピバラみたり、微動だにしないカバみたりw
のーんびり観て回っていました。
そのままチンパンジー館へ。
やはり動物近いですね〜。距離は窓ガラス一枚。
ものすごい至近距離で見れましたv
そして春の出産ラッシュだったようで、赤ちゃんが多かったです。
かわいいなぁ。 
そのままお猿さんコーナーをこなしてさあ、メインに到着っ!

とりあえずアザラシ館が比較的空いていたのでGO!

これは上から観るスペースから。
中に入って、あの有名なあざらしトンネルも見ましたよ〜v
ただ人が凄かった! 
皆写メもしくはデジカメもって待ち構えてます(笑)
でも、ものすごくスピード速いので撮影するのは難しいです。
でも3〜4回は通ってくれた。
でもいいアングルは撮れず挫折です(泣)

アザラシ館を出てから、シロクマ館とペンギン館だね〜と思っていたのですが(この3つは近いです)

何っ この行列っ!!!!

坂の遥か下のほうまで行列がっ!
見た瞬間、友人2人と同じこといいました。
「あとで空くよね、きっと。 今はやめとこっV」
さすが十数年つきあっているだけあるねっw
ちょうどお昼も近かったので、少し早めのお昼にすることに。

たぶん今ならまだ空いているハズだっ! という計算もありW
ひいひい、坂道を戻って東門のところにあるレストランに。
ここでも10分くらい並ぶと入れましたV
うん、今回はとてもタイミングが良いねっ!

そして腹を満たして再びシロクマ館へ。
うん、行列減ってますW
無事シロクマくんに会えました〜

水にダイビング〜は観ることはできなかったけど
なかなか良いショットかとW
「何見てんだゴルァ〜」って感じ?

そして近くのヒグマを見に行くとおおおっ
今まで寝ていて微動だにしなかった彼(?)がいきなり
起き出してこのようなことをっ!

な…ないすしょっとっ!!
ありがとう、ヒグマくんっ!
いい写真取れたよっ! きっちりブログに飾らせてもらいますっ!
とひたすら写メっていたのでしたW

そして人気者その3 ペンギン館へ〜
まだ並んではいたけど、午前中よりはだいぶましになったので
おとなしく並んでましたW
行列の割りには結構進むのは早いです。
そしてペンギントンネルへGO!

これが空飛ぶペンギンだっ!
陸上のゆるい姿からは想像できないくらい速いぞっ!
いや、本当に速いんですよ(笑) 
写真収めるのに一苦労です。
でも水中から見ると空飛んでいるようです。
下から見ることできるしねっ!

こうしてみると本当に見せ方上手なんだな〜と思いました。
だってこんな姿見ることなんて、動物園でしかないものね。
それに動物との距離が本当に近いのですよっ。
たしかに子供も大人も夢中だねっ!

ああ〜満喫した〜さあ帰るかぁ〜と思ったところで
はた、と思い出す。

しまった、フラミンゴ見てねぇ!!

今日は東門から来たのでうっかりしてたよっ!
駄目だよ旭山来たらフラミンゴ見ないといかんっ!
と熱く語り(笑) 
友人引き連れてフラミンゴ見てきましたW

なぜにフラミンゴ?って感じでしょうけど、
正門から入ると一番最初にいるのがフラミンゴなんですよね。
小さい頃から旭山にくると必ずフラミンゴが目に付いたので
長月的には

旭山動物園=フラミンゴ

の方程式が成り立っているのですW
さあ、フラミンゴも見たし帰るか〜!
と東門までまたひたすら坂道登ったのでした(死)

でも、久しぶりに楽しかったです。
そして6月に新しく「オオカミの森」
というのが出来るらしいです。(工事中でした)
これは…お盆にもいかねばならん。。。。
だって「オオカミの森」ですよっ!
なんて心ときめく単語だっ!!!

なんにせよ
ありがとう、旭山動物園っ!
楽しいGWだったよっ!!







このブログへのチップ   1500pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/nagatuki/37232
くる天
プロフィール
空中楼閣-ブロくる
長月 さん
空中楼閣
地域:秘密
性別:女性
ジャンル:お絵描き イラスト
ブログの説明:
お気楽お絵かきブログです。
イラストと共に趣味の話をテキトーに更新中です。
イラストの無断転載は禁止です、いないとは思いますが念のため。
アクセス数
総アクセス数: 318191
今日のアクセス: 104
昨日のアクセス: 104
カレンダー
<<2008年05月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
カテゴリ
全て (270)
イラスト (14)
ゲーム (8)
日常 (99)
フリーゲーム (4)
はるとき (34)
フォーチュンクエスト (11)
サモナイ (13)
料理 (11)
バトン (3)
図書館戦争 (18)
ネオアン (5)
はるとき4プレイレポ (8)
oz (4)
台湾旅行日記 (5)
くる花
RSS