ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2007年7月17日 13時45分
通勤電車のヌリカベ
先日の台風、地震の被害に遭われた方々には、お見舞い申し上げます。

先日、私は通勤電車で腰を痛めてしまいました。
もともと持病のように腰痛はあったのですが・・・。

毎朝、無理な恰好で駅員さんの手を借りながら乗り込む通勤電車。
電車の運転手さんも、上手い人と下手な人がいるわけです。

上手い人の運転では、発車時も停車時もとてもスムーズ。
でも、下手な人の運転は発車、停車で大きく揺れるのはもちろん、通常走行中も加速したり減速したり、そのたびに乗客は右に左に前に後ろに・・・。


[続きを読む]
[カテゴリ:!!] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2007年6月26日 11時48分
頭突く女
みんな朝からお疲れモード。
通勤電車を見渡せば、居眠りする人がいっぱい。

隣に座った(通勤電車で座れることなんて無いけど)女性が、肩に頭を載せて居眠り。
それがきれいな女性なら、身じろぎひとつせず「ラッキー」とばかりに、ほのかに漂うシャンプーの香りなどをを堪能したり。

それがカレーシュウ漂うオヤジさんだったりすると、わざと肩を動かして起こしたり。

居眠りしている人は座っている人ばかりとは限りません。
立ったまま、つり革、手すり、人の背中etc・・・利用できる物は何でも利用して居眠りしています。

かくいう僕も・・・

[続きを読む]
[カテゴリ:!!] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年5月29日 10時53分
偶然の再会
先日の帰宅電車。
僕が電車に乗ると、座席に座っていた女性がスッと立ち上がり、僕の方へ歩いてきました。

その女性は、先日まで僕が派遣されていた会社で、僕の部下として派遣されてきた女性でした。
僕よりも一ヶ月早く契約期間が切れて、お別れしたのです。

聞けば、現在は川崎にある事務所に派遣されているとのこと。

同じ路線を使用してるとはいえ、同じ車両で、すぐに見える位置に乗車するなんて・・・そんな偶然ってあるんですね。

・・・ん〜。
なんだか運命を感じるなぁ。

※070601追記:イラスト、ガンダム第38話「再会!シャアとセイラ」のワンシーン。タイトルの「再会」とかけてみたけど・・・わかった人はごく少数?

[続きを読む]
[カテゴリ:!!] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2007年5月23日 15時54分
幻のエピソード#07
テレビドラマ「セクシーボイス アンド ロボ」。
以前、曜日を勘違いして第2話を見逃しちゃった、って書きました。
>>こちら
※前回「原作第1巻の表紙を〜」と書きましたが「第2巻」の誤りでした。今回「原作第1巻の表紙」を描いてみました。
・・・って、模写しても、著作権が云々は大丈夫?
どっかに黒子でも書き足して「オリジナルです」ってことにする?


昨夜放送の「セクシーボイス アンド ロボ」は、なんと再放送。
しかも第2話。
もしかして日本テレビの人、このブログを読んでる!?

一度見た人は「な〜んだ」って思ったかもしれませんが、僕は大喜びでした。
僕が犬だったら「ウレション」してたよ。

しかも、これが・・・ええ話やないですか。

・・・でも、なぜ再放送?
関係者の不祥事が明るみに出た?
大後 寿々花ちゃんができちゃった婚?
松山ケンイチがキラに殺されちゃった?
・・・なぜ?

首をかしげつつ、公式サイトを見ると・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:!!] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2007年5月10日 17時39分
日本語がのっぴきならない状態らしい
今回は、ほんの少〜しお勉強になる内容。

まずはこちらのニュースを読んでください。
http://www.sankei.co.jp/kyouiku/gakko/070430/gkk070430000.htm

「うざい」とか「きもい」とか・・・
これも日本語の変化、と受け入れようと努力しているんです。オジサンは。

でも、それもこれもあるレベルの日本語力を身につけた上で新しい語彙を生み出せば、の話。

このニュースのように「骨が折れる仕事」や「しばしば〜する」ってのが解らないのでは、とても若者言葉を「日本語の変化」として受け入れることはできません。

英語の勉強も良いけど、まずは日本語を勉強しろ!って教育とは無関係の僕でも思っちゃいますね。

これが若い人だけかと思ったら・・・そうではなかったのです。


[続きを読む]
[カテゴリ:!!] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年4月30日 19時44分
燃えてる!?
昨年末に引っ越しをしました。
それまでは、大きな通りに面していて、毎晩救急車、パトカーなどがけたたましく行き交いし、週末ともなれば暴走族とパトカーの追いかけっこ。

新しく越してきたところは、その点ではとても静かです。
難点は、小学校の隣なので、朝早くから校内放送や子供たちの騒ぎ声がうるさいこと。
休日は・・・少年野球チームの練習・・・。

緊急サイレンよりはましかな。
と思っていた昨夜、けたたましサイレントともにポンプ車、はしご車、救急車、パトカーが続々。

しかもそれらすべてが・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:!!] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年4月20日 17時13分
タバコの煙が目にしみるぜ・・・
タバコと言えばハードボイルドに欠かせないアイテム。
自分流を頑固に貫き不器用に生きる男には、タバコとバーボンが欠かせません。

・・・が!
日常生活にタバコは全く必要ないと思うのです。

以下、愛煙家の方は読まない方が・・・いや、読んで欲しい気もする・・・けど・・・。

[続きを読む]
[カテゴリ:!!] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年4月9日 21時25分
ほひゃひらふ(親不知)
なんで?
なんで歯の詰め物って数年ごとにとれちゃうの?

痛い思いして治療したのに、数年したらポロリって・・・。
で、また歯医者さんでチュイィィィィィンって。

子供の頃から歯医者さんは大っきらい!
歯医者さんになろうなんて志す人は人でなしに違いありません。

うそ。
ごめんなさい。歯医者さん&歯医者さんを目指す人。
皆さんがいてくれるおかげで、僕たちは助けられています。

ってことで・・・

[続きを読む]
[カテゴリ:!!] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2007年4月2日 0時14分
またまた詐欺が!
先日、同僚が「振り込みます詐欺」の被害に遭いかけた、とエントリーしました。
>>こちら

またまた、違う同僚が詐欺被害に遭いかけました。
今回の手口は、もはや古典となったあの手。
しかし、その内容はかなりグレードアップしていたそうです。

そして、被害が・・・
[続きを読む]
[カテゴリ:!!] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年3月29日 14時14分
プッツンプリン
巨大なプッチンプリンを発見しました。
コンビニにおいてあるので、見かけた人も多いと思います。

近頃ブログネタに困り気味の僕は、早速買ってきました。

ではその全貌をレポートしましょう。

[続きを読む]
[カテゴリ:!!] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





 前の10件 次の10件
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved