このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
東京リーディングワーク参加者の感想(PART3)
 
2014年5月22日 0時44分の記事

マイミクのken2さんの記事からの引用です。

(ken2さん、ありがとうございます!)


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


「直面する現実世界と多次元宇宙との関係──内宇宙と外宇宙」

というテーマで特別講演が昼食後にありました。

2009年から宇宙探索を行い、太陽系の惑星と最後太陽まで行きましたが、全て外面ではなく、内部に入っていく体験でした。
結局内宇宙の探索だった、と悟ります。

真実は内面世界にある。外面は内面の表れ。内宇宙=外宇宙

ミクロとマクロの二つの視点がある。
ミクロは人体、マクロは外宇宙です。

ハーバードのリサ・ランドールは、外宇宙は平行宇宙だと言っている。

※彼女の「ワープする宇宙」の紹介文にはこうあります。

「宇宙は、私たちが実感できる3次元+時間という構成ではないらしい。

そこには、もうひとつの見えない次元があるというのだ。

もし、もうひとつの次元が存在するのなら、なぜ私たちには見えないのか?

それは、私たちの世界にどう影響しているのか?どうしたらその存在を証明できるのか?」

半田さんのオコツトや中山さんも物理宇宙は太陽系だけで、外宇宙は次元が違うとか、内宇宙(内面)が投影されている、というようなことを言ってますが、いみみさんもそう感じているようです。





2011.3.11以降、災害に敏感になってきている。

なぜ災害があるのか?

1.地球の浄化作用
2.人類に対する気付き

などありますが、
内宇宙で起きていることの反映という側面がある。

災害に遭うかどうかを決めているのは自分(トータルセルフ)

災害に遭うことで、命の尊さや人との繋がりを知る。それは無駄ではない。

災害に遭うことを予定して生まれてきていたら、避けるのは難しい。

ただ、そうじゃない場合、災害は止められなくても、自分が避けることはできる。

そのためには、

マスコミに踊らされず、

動物的カン(直感)を大事にし、

全ては自分が創っていることに気付き、

与えられた環境に感謝すること。

自分自身がどうあるかを決めることで、体験する外宇宙は決まる。

(※災害に関わらず、全てそうでしょうね。私もいくつか実感してることはありますので、後日書こうと思います)





3.11は闇の勢力の仕業だという話があるが、自然災害。ただし、一部加担はしている。
(※中山さんも闇の勢力は自分達の仕業と思わせてるだけだと言ってましたね)

関東直下型地震をゲリーさんが予言してますが、imimiさん的には可能性は低いとのこと。
(※ゲリーさんは避けられない予言はしないと言ってるので、外れてもおかしくないです)

東海大地震は30年以内の確率70%だとのこと。

(imimi注:科学者は今後30年以内の間に70%の確率で生じるとしているが、2050年を一つのメルクマールに判断できるのではないかと感じています。)

ただし、この時は闇の勢力の関与はさらに少ない。彼らの力は弱まっている。

富士山大爆発は東海大地震との関連で30〜50年以内に起きる可能性が高い。


自分の波動(感情)を上げ、霊性進化を促す太陽瞑想などすると災害が起きても巻き込まれない可能性が高まる。

ちなみに、霊性とは、人間らしく、創造性や愛を持って生きること。聖人君子を目指すことではない。
ケンカしてもいい。そのあとが大事。他人は自分の内面を見せてくれている。
太陽の紫外線に当たるとガンになる、と思っていればそうなる。でも、そう信じていなければならない。





ということで、中級編いきます。

ただ、本来初級・中級の区別はないそうですが、便宜上分けてるとのこと。


「翻訳するテクニック」

非物質界で見たもの(五感を超えたもの)を言葉にするにはテクニックが必要です。

まず、海を見たことない人に、「海」という単語を使わずに10項目で説明するレッスン。

なんとか書きましたが、なかなか簡単ではないですね。


あらゆる角度から視点や発想を変えて分析する。
それが大事だそうです。





「見たものを一時的に記憶するテクニック」

変性意識から戻ると、結構忘れていくことが多いです。
で、ICレコーダーを使ったりしますが、それが使えない場合、いくつかの方法があります。

「連想法」

事前にガイドに会う場所を決めておきます。モノがたくさんある方がいい。
例えば、草原にテーブルと椅子があり、山と川もあるとか。
そしていつもそこを使うようにします。

ガイドへの質問も決めておきます。
転生の場合、性別(男・女・中世)、年齢(子供・大人・老人)、時代、職業、人生で得た教訓など

性別は? 男、年齢は? 子供 ときたら、男の子を椅子に座らせます。
時代は? 江戸 ときたら、大きな江戸城をテーブルに乗せます。
職業は? 医者 ときたら、山に白衣を着せます。
教訓は? 苦あれば楽あり ときたら、山の頂上でバンザイしてジャンプさせます。

このように、

いつも使ってるモノに関連づけると記憶に残りやすい。奇抜であればなお良い。

「ステート・スペシフィック・メモリー」

特定の意識状態における記憶、という意味でモーエンさんが使った言葉のようです。

変性意識状態での記憶は顕在意識に戻る前なら思い出せるので、そこで復習してから戻ると記憶に残る。

実は今朝夢を見たあとすぐ忘れちゃったんですが、再度横になって夢見に近い状態になると確かに思い出せました。

それで三つ簡単ですが書いたのが朝の記事です。早速役に立ちました。

ただ、麻の実の殻の外し方はこちらの世界では役に立ちませんでしたが。





「スピリチュアルリーディング」と「サイキックリーディング」

初級でも少し話がありましたが、あらためてまた説明がありました。

「スピリチュアルリーディング」
ガイドとの対話。(最初は自問自答でもいい)
できるだけ具体的に聞く。
イエス、ノーで答えられる質問にするといい。(テロップを多用)

「サイキックリーディング」

第三の目を使う。(と意図すれば良い)

目を閉じて目の前にスクリーンを置く(テロップ)

ジャンケンや天気、モノ当てなどで練習する。

必ずしも変性意識に入る必要はない。

手順を決め、それを守る。

すると、深い内容を引き出せるようになるし、技術を習慣化させて自動化できる。

真実を追究してもキリがない。それよりも感性を高めた方がいい。

答えは一つじゃない。誰かに言われたことと違っても否定しない。

困った時、悩んだ時、過去世の自分に聞くのも一つの解決法。


ということで、ここでまた実践の過去世リーディングの練習に入りました。

「忘れないようにメモしてください」

というマイクの声で起きました。昼食後ですから仕方ないでしょう。ただ、初めてなのに、しっかりハイヤーセルフや過去世を知覚してメッセージを受け取った方がいましたよ。





「魂の起源、惑星間の転生」

出身星によって個性の違いがある。

バシャールは現在の人類の出身は大きく4つに分けられると言ってます。

シリウス(日本人に多い。真面目・誠実・一直線)

プレアデス(日本人に多い。美意識・調和。愛)

オリオン(争いも一つの経験で悪いとは言えない。叡智に溢れている)

アルクトゥルス(少ないが、プレアデスに近い意識)

マイナーだが、ベガ、カシオペア、M〜星雲などもある。





「転生間惑星滞在」

エドガーケーシーが言ってたもので、いわゆる中間世でどこの惑星に行ってるかでまた個性の違いが出てくる。

imimiさんも実際見ると確かにそうだと思ったそうです。


ということで、最後のセッションは、魂の起源、惑星間の転生リーディングでした。

今度は寝ませんでしたが、私の体験は省略します。いつか書くかもしれませんが。





「Q&A」

Q.ガイドとの対話で言葉遣いを気にしてしまう。
A.タメ口でも敬語でもなんでもいい。ガイドも友人と同じ。うのみにしなくていい。高次でも自分。


Q.やり方どおりじゃなくてもいいのか?
A.参考例なので、自分にあったやり方で構わない。

全てはエネルギー交換。リーディングもエネルギーを情報に変換してるだけ。慣れて上達するもの。家で練習していくといい。

仕事でスピの話は今はしていないが、いずれ、普通のこととして取り入れていけたらいいと思っている。



以上です。

もっと深い話や詳しい内容でしたし、メモを元に書いたので、間違ってる部分もあるかもしれませんが、ご了承ください。

ちなみに、実際は丁寧語で話されてますよ。

来月は関西で開催されます。




ken2さん、大変な長文でのご紹介ありがとうございました。

ken2さんは、前の日までの疲れが出ていたみたいで非常にお疲れだったとのこと、ken2さんの寝ておられる様子を見ながら、「そろそろ声かけようかな」と思い、マイクを握ってました(笑)

「ハイ、メモを取ってください〜」といったような感じで(笑)

ですが、参加者全体の様子を見ていて、ある特徴に気付きました。

それは、まわりのエネルギー状態が高いために寝てしまっている人が何名がいらっしゃったことです。

不思議と、寝ている人を見るとその人がどういう意識状態であるのかがエネルギー状態でわかります。

こういったグループセッションの場合、周りのグループエネルギーで一時的にエネルギー状態が高まります。

その高いエネルギー状態のために寝てしまうことがあるのです。

そのように、ken2さんの名誉のために申しあげておきます(笑)

ken2さん、ありがとうございました!





このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. さお 2014年5月22日 4時57分 [返信する]
原発や放射能について、諸意見ありますが、もし可能なら、imimiさんの見解も聞いてみたいです。

 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/imimi/296316
くる天
オルゴナイトショップ、「スペース空」誕生!

ルシアさんと私でオルゴナイトショップを立ち上げました。

よかったら見てみてくださいね〜♪

<こちら> オルゴナイトは地場調整装置で、周りの人や動植物の波動を整え、空間を浄化する働きがあります。

 

 IMG_0367.jpg

IMG_0421 (2).jpg

IMG_0426 (2).jpg

 

ルシアのアセンションメッセージ http://ameblo.jp/hikarugennji/

 

調べたい言葉を入力すると、関連する記事が出てきます。

imimiのインスタグラム

Instagram(インスタグラム)始めました!お気に入りの写真を掲載しています(^0^)/

 

https://instagram.com/imimi369369/?ref=badge

Instagram

imimiのミクシィ、フェイスブック

  

ミクシィ「キーワード検索」の「imimi」で検索できます。

http://mixi.jp/

mixi(ミクシィ)やってます!

 
フェイスブック「いみみ」で検索 https://www.facebook.com/

  

大阪宇宙創造スクールのご案内

11月開講予定の大阪宇宙創造スクールの参加者を募集します!

宇宙創造スクールは、私(imimi)とルシアさんで始めた全く新しいスクールで、リーディングや宇宙呼吸法、内宇宙を統合化するボディーワークを学び、現実世界を自分の望み通りに生きていけるようになるための連続ワークです。

10回で一通りマスターすることができ、現在その上級にあたるマスターコースも計画しています。

マスターコースまで終えられた方は、私のリーディングやルシアさんの宇宙ワークを、ご自身で始めていただくことが可能です。

ワークの運営が始められるまでのサポートもさせていただきます。

 

http://blog.kuruten.jp/imimi/336145

 

 

DVDの販売

アカシックレコードリーディングについて

http://imimi369369.wix.com/yukky

リーディングワークDVDの販売開始!

<内容について>

http://blog.kuruten.jp/imimi/324909

a00003300463.jpg

a00003300461.jpg

a00003300462.jpg

 

お話会DVDの販売開始!

「2015〜25年に起こりうる災害について」

「カタカムナの謎について

KIMG0069.jpg KIMG0057.jpg



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved