このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
宇宙ワークの感想、感性の大切さ、大自然の一部である私達
 
2014年10月24日 23時17分の記事

今日は、地元山口で宇宙ワークでした。

久しぶりに私も参加したんですが、宇宙ワークが以前よりさらに進化していました。


【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


マカバ体操がよりエネルギー的な感覚と一体化しやすくなったのと、体の動きでエネルギーを感じとる部分がより繊細になった気がしました。

普段はお互いあまりしない、感覚的な話がルシアさんから聞けたのも面白かったです。

ルシアさんによれば、本来、内宇宙も外宇宙もないし(一緒)、内宇宙も外宇宙のように感じられたり、逆に外宇宙も内宇宙のように感じられたりするときがあるのだとか。

我々は肉体というものを作り出しているために、認識がゆがんでいて、外宇宙を作り出しているけれど、本来内宇宙から生じているみたいな言い方だった気がします。





この辺は私も同じ感覚を持っていて、我々の認識というのは、肉体をもって生活しているがために、ひどくゆがんでいたりします。

その極めつけは、極小のものである外宇宙を我々は極大のものとみて、極大である内宇宙を極小(あるいはちっぽけなもの、存在感の明確でないもの)としてとらえているところがある点です。

私の感覚では、我々の住む三次元世界が、多次元世界から見れば時空と時空のはざまにある特異点に形成されていて、時空を格子状に表現すると、どこかの点として把握されると感じます。

つまり、非常に小さい領域に物質世界が知覚されるということです。

その小さな世界が、我々が肉体を通してみた場合に最も広大なものに見えるなんて、感覚的には矛盾してます。

話を聞いていて面白いな〜と思った次第でした。





あと、エネルギーが知覚しやすくなるマカバ体操についてです。

エネルギーの流れって、我々の肉眼では見えませんよね。

でも、動きを取り入れることで、エネルギーを知覚しやすくなります。

見えるより、感じとる力ですね。

昔の日本人は、感覚を大事にしました。

芸能のわび、さびもそうですし、風流、風情なんていう言葉にも独特の美意識が表れています。

山の端(は)、山ぎわ、なんていうように、同じ山の景色を見ても、微妙に違った部分に着目したりしていました。

死生観についても、ずいぶん違っていたんでしょうね。

古くは、自然に対する畏怖心も持っていました。

山は神そのものでしたし、人間も死んだら自然界に帰るという発想が普通でした。





自然に変えると言えば、古代出雲では、風葬といって、遺体を埋葬せずに自然にさらして猛禽類に食べてもらい、自ら自然の恵みとなり、文字通り自然に帰る風習があったそうです。

リーディングでは、古代出雲王朝では、国譲り以前には、社がなかったと伝えてきます。

つまり、御神体が自然そのものだったわけです。

それがいつしか、人間は自然以外の物や人、象徴化した神様を祀るようになりました。

おそらくは現代においても。

今や、人類は見かけ上の繁栄を手に入れています。

しかし、人間は自然によって生かされている存在です。

土地に育まれ、食べ物をいただきながら生かされ、太陽の暖かみを感じながら、生きています。

自然の一部であることを自覚すればするほど、自然からエネルギーを受けとることのできる宇宙の法則があります。

もはや誰からもエネルギーを分け与えてもらう必要のない、完全なる宇宙の仕組みです。

自分は自然そのものだったんだという気付きは、あらゆるクリエイティブなものを生み出しはぐくんでいく原動力となるように思います。

そのようにして、創造的な人生を歩みたいなと思う、今日この頃です。




Some rights reserved by 663highland


このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. ★愛里★ 2014年10月25日 11時36分 [返信する]
*いみみ様*

本当に!!
私達が食物連鎖のヒエラルキー(?)の天辺何かには居ないですよねぇ。。
生きるものを頂戴するのだから…『頂きます(感謝の掌合わせ)』『ご馳走様でした(感謝の掌合わせ)』

ならば 私達の亡骸もリリースするべきで無駄遣いが激減する筈。。

マカバ体操ってとっても楽しそうですね^^*
何時か体験してみたいです♪(笑)
 

 

2. いみみ 2014年10月25日 17時12分 [返信する]
コメントありがとうございます。

>私達が食物連鎖のヒエラルキー(?)の天辺何かには居ないですよねぇ。。

そうですね。てっぺんにいると思ってるのは、人間だけですね。

人間が本当に万物の霊長であるならば、もう少し霊性を磨いて、他の生命体への配慮が必要なのかもしれませんね。

そうしないと、他の生命体のほうが人間から離れていくか、人間が勝手に自滅していくかのどちらかだと思います。

そうならないように、人間は自分自身の尊厳に気づき、他の動植物の尊厳にも気づいて、調和のとれた生活環境を築いていくことが必要だと思いますね。

 

3. 小梅 2014年10月27日 8時30分 [返信する]
>自然の一部であることを自覚すればするほ>ど、自然からエネルギーを受けとることの>できる宇宙の法則があります。

ホントそうですよね。
神社・仏閣・教会等も好きですが。
それより自然が美しい所の方が
大好きです!
自然と共存・調和をこれからも
心がけていきます♪




 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/imimi/311262
くる天
オルゴナイトショップ、「スペース空」誕生!

ルシアさんと私でオルゴナイトショップを立ち上げました。

よかったら見てみてくださいね〜♪

<こちら> オルゴナイトは地場調整装置で、周りの人や動植物の波動を整え、空間を浄化する働きがあります。

 

 IMG_0367.jpg

IMG_0421 (2).jpg

IMG_0426 (2).jpg

 

ルシアのアセンションメッセージ http://ameblo.jp/hikarugennji/

 

調べたい言葉を入力すると、関連する記事が出てきます。

imimiのインスタグラム

Instagram(インスタグラム)始めました!お気に入りの写真を掲載しています(^0^)/

 

https://instagram.com/imimi369369/?ref=badge

Instagram

imimiのミクシィ、フェイスブック

  

ミクシィ「キーワード検索」の「imimi」で検索できます。

http://mixi.jp/

mixi(ミクシィ)やってます!

 
フェイスブック「いみみ」で検索 https://www.facebook.com/

  

大阪宇宙創造スクールのご案内

11月開講予定の大阪宇宙創造スクールの参加者を募集します!

宇宙創造スクールは、私(imimi)とルシアさんで始めた全く新しいスクールで、リーディングや宇宙呼吸法、内宇宙を統合化するボディーワークを学び、現実世界を自分の望み通りに生きていけるようになるための連続ワークです。

10回で一通りマスターすることができ、現在その上級にあたるマスターコースも計画しています。

マスターコースまで終えられた方は、私のリーディングやルシアさんの宇宙ワークを、ご自身で始めていただくことが可能です。

ワークの運営が始められるまでのサポートもさせていただきます。

 

http://blog.kuruten.jp/imimi/336145

 

 

DVDの販売

アカシックレコードリーディングについて

http://imimi369369.wix.com/yukky

リーディングワークDVDの販売開始!

<内容について>

http://blog.kuruten.jp/imimi/324909

a00003300463.jpg

a00003300461.jpg

a00003300462.jpg

 

お話会DVDの販売開始!

「2015〜25年に起こりうる災害について」

「カタカムナの謎について

KIMG0069.jpg KIMG0057.jpg



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved