言の葉 | |
[日常] | |
2008年3月5日 22時44分の記事 | |
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言葉の意味が通じないヒトというのはいます。 正確には分かっているのに 知らないフリをしているだけなのかもしれないですが。 仕事先のお客でそういうヒトがいて、今ちょっともめてる。 私は直接はかかわっていないですけど、 担当している営業さんが見ていて気の毒だ…。 別に新人さんではなく、それなりにキャリアのあるヒトだけど それでも上手くいかなくて、毎月何かしらもめているのです。 営業さんとの相性とかあるのかもしれないですが、 それにしても、仮にも社会人・大人としてどうだろうかと思う。 何かゴネれば言うこと聞くとでも思っているのかな? 毎回アラ探しとしか思えないことでクレームつけるし、 きちんと対応しているのに気に食わないらしい。 ではきちんとお話しましょうと、約束をして訪問しても、 今忙しいとか、手が離せないとか言って話も出来ない。 こちらは、ちゃんと時間の確認して訪問しているのにね。 担当営業と会社代表が一緒でもその対応はどうよ? こちらはきちんと会社代表が行って誠意を見せる努力をしているのに平気で約束破るしね。 3回約束破られて、4回目でようやく話が出来たらしいですが。 確かにこちらは商品を売っている側で、あちらはお客さんですが、 それにしても最低限のマナーってあると思います。 約束を守れないというのは最低です。 お客さんは他にもいるわけだし、こちらにもスケジュールはある訳ですよ。 甘えてるのか、何をいっても許されると思っているのか。 ただストレスをぶつけたいだけなのか(←コレが一番近い気がする) でもそれにも限度ってものがあります。 先日とうとう営業さんがキレたらしいです。 聞いてビックリ。 その人そんなヒトじゃないからね。 今までの分とそうとう何かあったんだろうな〜と。 まあ、社会人としてはまずかったかも知れないけど、 こちらも人間ですよ。 何を言われても平気なんてありえない訳ですし。 自分が何かミスしてならまだ分かりますが、訳のわからないイチャモンがずーっと続いたらそりゃ嫌だよ、しかも何回もね。 会社的にも、今回で納得できないならお付き合いやめても仕方ないと思ってるみたいです。 実際効率悪いものね。そこにかける時間で他に2件は回れるもん。 どうなるかな〜、また今日も約束破棄されたみたいだし。はぅ。 …社会人ってタイヘンだね。 以下私信です
F海様: コメントありがとうございます〜。 すみません気づくの遅れました(死) 着物をきちんと描いたのは初めてかもですね。 (落書きではありますけどね)難しかったですよ。 相変わらずF海さんはこちらの意図をしっかり受け止めてくれて素晴らしいです(笑) 一応「桜の精」というイメージでしたのでw お仕事相変わらず大変そうですね。 体調だけは気をつけてくださいね、体が資本ですよっ。 チェシャ猫様: メール受信しました。 サイズ了解ですっ! 今月中にはお届けしようと思っていますので、もうしばらくお待ちください〜。 バナーも了解です! 彼を気に入ってもらえて嬉しいですよっ! 彼はいかに可愛く描くのが私のこだわりポイントです(笑) たぶん主人公より美少女度は高いかとw 体調はどうですか? あまり無理しないでくださいね。 | |
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