このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
げーむばとん
[バトン]
2008年3月21日 23時46分の記事



ゲームバトンというものをもらいましたv

答えている内に収集つかなくなってしまいました(汗)
うわっなにこの量。。。
す…すいません軽く引きます、きっと。

以下バトンの答えですけど

ハンパなく長いです

それでも読んでやろう!という勇者のあなたのみ
閲覧どうぞ(笑)


【PR】電話相談システム開発ならイーステム


バトンいつもありがとうですF海さん!

「ゲームバトン」

◆初級編
Q、あなたのゲーム歴を教えて下さい。
→小学1〜2年生のころにファミコン買ってもらってからかな〜?
 それからはもうどっぷりゲーマー人生歩んでます(笑)

Q、あなたの一日のゲーム時間を教えて下さい。
→昔は平気で10時間とかやってたね(遠い目)
 最近はどうも集中力が続かなくなってきたなぁ(年のせい…?)
 仕事でもパソコン使ってるからどうもね。
 でもはまったゲームがあるときは平日だと1〜3時間くらい。
 休日だと6〜8時間くらいはやってるね。
 (ハマるととことんやるw)
 やりたいゲームがないときは0。 なので最近はしてませんね。

Q、あなたの好きなゲームのジャンルを教えて下さい。
→基本はRPGラブ〜。 
 あとはS-RPGとかかな。シュミレーションも最近多いね。
 アクション系はほとんどしません。

Q、以下のゲーム機で好きなゲームをそれぞれ3つまであげて下さい。

■ファミコン

・迷宮組曲
これはすご〜く好きだったけどクリアは絶対できなかった(笑)
何面まであるのだろう。 セーブないしねぇ。
子供向けにしちゃシビアだよね、ファミコンって。
 
・ドラゴンクエスト?
記念すべきRPGデビュー作品。ここからすべては始まった(笑)
今やっても名作だと思うよ。
しかし?・?すっとばして?やってるあたりが自分でよくわかんないですw
 
・ツインビー
これもよくやったな〜。 今やると当時ほどできなくなっているのがまた悲しい(笑)
鈴撃ちまくってバージョンアップしまくりですよっ! 
赤い鈴で最強だっ!


■スーパーファミコン

・アンジェリーク
ここで紅玉さんの罠にすっかりハマッたわけですよ(笑)
スーファミ時代からやってますからっ!(デュエットも買ったけどさw)
最初は由良カイリさんのイラストだったからですね。リダーロイス読んでいたからね。
ちなみに最初に落ちた記念すべきお方は風様でしたよ(笑)

・スターオシャーン
これも名作っ! 当時は戦闘中に声が出るのがすっごく画期的だったですよ。
リメイクもでたけどね。 アイテムクリエーションとかのシステムも好きだったv
この頃のRPGは豊作だったなぁ…(遠い目)
 
・クロノトリガー
これも好きだったv マールとルッカが可愛くてねっvあとカエル(笑)
ストーリーが好きでしたね。
これもリメイクしてるんだよね? やってないけどさ。
DQシリーズは別格で愛しいv

■ニンテンドー64
→もってないです

■ゲームキューブ
→もってないです

■Wii
→もってないです

■ゲームボーイ
→弟もっていたけど自分じゃやらなかったな

■ゲームボーイアドバンス
→もってないです

■ニンテンドーDS
→持ってないです(ほしいけどね)

■プレーステーション
→ごめん…3つじゃ足りないよ…(笑)プレステは語るよ?(笑)
・サモンナイト1.2
初めてS-RPGに目覚めさせてくれた作品だね。ストーリーもキャラクターもめちゃくちゃツボでした。
ここからシリーズ追いかけてますv
 
・東京魔人学園シリーズ
こーれーはーハマッた!! あの独特の世界観がたまらんっ! 京一〜vvv
合体技とか妄想をかきたてるネーミングセンスが素敵過ぎるっ!!
 
・テイルズシリーズ
最初にやったのはディスティニーでした。 DEENのオープニングよかったなぁv
リメイクしたファンタジアもやったし、プレステシリーズのテイルズは制覇してます。
シリーズでキャラデザ違うのも珍しいけどね(笑) でもどっちもスキv
 
あとは「マール王国の人形姫1.2」「ピノッチアのみる夢」「ポポロクロイス物語」「だんじょん商店会」「プリンセスメーカー?」「ヴァルキリープロファイル」「俺の屍を超えてゆけ」「かえるの絵本」etc.え…もういい?(笑)
「FF」「DQ」「FFT」はまた別格v 
「FF9」は一番スキだv ビビ〜vv

■プレーステーション2

・マール王国の人形姫〜天使のプレゼント〜
シリーズ最終作。一番最初に買ったソフトこれだった。
もうすごくスキでした。 流れで「ラ・ピュセル」もプレイしてます(笑) 

・ラクガキ王国
コレ何気にめちゃくちゃハマった(笑) 
いかにリアルに動かすかっ!というのを観点において強さとか二の次でラクガキ作ってたなw
手足の関節とかなびく髪とか揺れる乳とか(←えっ)
友達(女)とリアル不二子とラムちゃんつくって遊んでたのもいい思い出(笑)

・遥かなる時空の中で2
シリーズ最愛v 2があったから「はるとき」にハマったともいえる(笑)シリーズは続いているけど今だに2が一番スキv 
アンジェリーク→はるとき、になったのもこのとき。
いや…人数多すぎだろ、アンジェw

あとはプレステからの流れのシリーズですね。
「サモナイ」「テイルズ」など。 
「FF」は私の中では9で終わった…。
「DQ」も微妙だったしな…

■プレーステーション3
→持ってません

■プレーステーションポータブル
→・ヴァルキリープロファイル〜レナス〜
 ・スターオーシャン〜ファーストディパーチャー〜
 …リメイクばっかりだな(笑)

■XBox
→持っていません

■XBOX360
→持っていません

■PCエンジン
→・天外魔境〜卍MARU〜
 ・天外魔境〜風雲カブキ伝〜
 うわっ懐かしいな〜 これも結構はまったv 今考えると豪華な制作陣だよねぇ。
 風雲カブキ伝のヒロイン牧瀬里穂だったのが無駄に豪華w
 
■セガサターン
→・マリーのアトリエ
 ・サクラ大戦1・2
 ・グランディア
 ・この世の果てで恋を唄う少女YUNO
またよくわからんチョイスだな我ながら(笑) 
マリーはアトリエシリーズでは一番スキv 「た〜る」は名言v
キャラデザが好みですっv 変わっちゃってすごく残念だった…
サクラはハマッたな。 マリアとレニがスキだったv
3以降はプレイしてないです。 グランディアも結構名作だと思うけどね、個人的には。
YUNOは友達(女)に借りてプレイしたけど結構衝撃だったな。
ストーリー深いよ。エロゲだけどそれだけじゃないんだな。
しかしギャルゲ買いあさってる友人もすごかったな(笑) 
なんで?ってきいたら男の理想すぎて笑えるからだってさ☆
下級生とかね。そのシーンなくてもシュミレーションとして楽しめるし〜とのことです。(実際そのシーンはすっ飛ばすらしいw)
当然ときめも(初代)もプレイしている兵です
我が友人ながら奥が深いよ…(笑)

■ドリームキャスト
→持っていません

Q、好きなゲーム会社(制作/販売どちらでも可)
→単純にゲームとして面白いもの作ってくれるのでは
 フライト・プランとトライエースかな?
 最近はどうだかわかりませんけどね。
 サモナイもS.Oもスキだしね。

Q、現在注目しているゲーム、又は会社を教えて下さい。
→最近のはよくわからないです。ゲームしなくなってきたしね〜

◆上級編
Q、他人が知らないような隠れた名作(迷作)を教えて下さい。

・らくがき王国 これってマイナー?
・玉繭物語?(暗いよねこれw)
・かえるの絵本 すごく好きだった
・ピノッチアのみる夢 マスター・レディ両方でクリアしたともさっ!
基本的に有名どころしかプレイしてないように思いますw 
あまり冒険しないのかも。

Q、ゲームをする際の癖を教えて下さい。
→バトルシーンになるといつのまにやら前のめり(笑)。 
SOとかテイルズとかのシステムだとそうなるw

Q、ゲームをプレイする際の必需品があれば教えて下さい。
→んー紅茶? お菓子は食べないな。
手よごれてコントローラーもてないもんね。

Q、ゲームをプレイする際の理想環境は何ですか?
→特にないな。一人暮らしだし。 
 恥ずかしい台詞もどんとこい!!(笑)

Q、ゲームプレイを他人に見られるのは好きですか?
→んースキでも嫌いでもないけど。
 基本ひとりでしてるのが多いね。

Q、他人のゲームプレイを見るのは好きですか?
→スキかも。自分じゃやらないことしてくれるから(笑)

Q、最後に次に回す人を複数人指定して下さい
→うーん。 見ていたらチェシャ猫さんへ。
 華麗にスルー可です。

このブログへのチップ   1500pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/nagatuki/33616
くる天
プロフィール
空中楼閣-ブロくる
長月 さん
空中楼閣
地域:秘密
性別:女性
ジャンル:お絵描き イラスト
ブログの説明:
お気楽お絵かきブログです。
イラストと共に趣味の話をテキトーに更新中です。
イラストの無断転載は禁止です、いないとは思いますが念のため。
アクセス数
総アクセス数: 317892
今日のアクセス: 28
昨日のアクセス: 112
カレンダー
<<2008年03月>>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
カテゴリ
全て (270)
イラスト (14)
ゲーム (8)
日常 (99)
フリーゲーム (4)
はるとき (34)
フォーチュンクエスト (11)
サモナイ (13)
料理 (11)
バトン (3)
図書館戦争 (18)
ネオアン (5)
はるとき4プレイレポ (8)
oz (4)
台湾旅行日記 (5)
くる花
RSS