このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
殻っぽい コーティング
[2020.6]
2020年6月18日 19時27分の記事


チョコ糖衣  糖衣チョコ

 
夏にも と マーブル 1961〜
  (昭和) 遠足のおとも

色や味 歯応え 歯触りなどを
  噛みしめていました

  (いまの観点でも検索)
  違和感


洋菓子のほうは 巷で流行りっぱなし
  作り方が出てきますが

チョコやクスリの糖衣
  (の 成分)

例 糖衣錠 セイロガン 糖衣層


ラムネ型(成型) マーブルチョコ型(錠剤) こはく堂薬局
https://kohakudo589.com/info/3126659

…マーブルチョコレート?みたいなアレなのである…
https://pazoo.at.webry.info/201005/article_2.html


(糖衣コーティングのチョコ玉)




昨日の午前 チョコ糖衣もの
  (人生で2〜3度目とか?の)
ザッハトルテをそこでは初めて注文
  ‥してみました

色々なものが出回っていることでしょう
  詳しくないので語れません
  

上下の歯が噛み合わない
  といいますか

合わさらない というより

止まりたがる 歯
  (砂糖を食べているような感覚)


〜6.19

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


(昨日の夕方) そのあたりで
チラシをいただきまして メモ

画像は 2019.12.28撮影分
  を トリミングしたもの

ここらへんの そのあたり


おしごと場/はてな



あれ
石畳チョコとも呼ばれているのね



「失敗したくない」ですよね
  ひきあい  ひきこみ
わかりにくく ひょんな出方をしたり

  ちょっと たいぶ ショックでしたが
    (事故での助かり方を聞いていた)

    言葉少な 俯し目がち
  おわかりか 元気がないようにも見え

  ご自身の運(の良さ)が 何なのか
気づかれたのなら 開いたということ


はい 層なんです

殆どの「この世」「あの世」の 起 結 者

  このような茶番を のまれるため
  (気づかずに?) (知らないふり?)
殆どの みなさまで協力され しずめた

とか

 
  小中学校に繁忙期休みがありました
  春 秋 一週間から十日ずつ
  夏と冬で調整されてましたかね

当時既に
子どもたちは 殆ど手伝ってなくて
  四季も なんだかあれで

機械(化)って
  (昨夏も置きっぱなしのを見ましたし)

  使うことや  メンテナンスとか

(動植物との お付き合い)
  (飼ってなかったのよ)


認識されている方々は 繁忙期みたい
  種蒔き 苗植え等でしょうか
    糸紡ぎ 機織りも  比喩


お稽古場にて


  他 力ずく 罪悪感を持たず 等
そうでもない方は 早々 わがもの顔

それと いつもの
  擦り付け 押し込み  麥ゅ ムギュ
  むぎゅっと押し出され 麦湯?


うたれつづける必要は ないですからね





即行力-古田鶴彦 2015



薬と病気 2004




 
  微塵も
最近 お掃除なので 気になっちゃって

雨季は 外観ゴシゴシにも適してます
  (が 手の届かないとこがあるのよね)
  ちまちま ではないところとかもあって

  メンテナンスの やりやすさについて 
  あれこれ思う



(騒音により目が覚めることのない)店に
  はじめて寄りました 傘いらず 19



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。
くる天


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved