ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2020年5月16日 11時55分
列島は 渦の中
おおよその大物の洗濯は
昨日までに済ませることができまして
  寝具も爽やか仕上がり

普段使いの一部は残しておりますが
  それらは日常の洗い物でもありますから

  少しでも整えて就寝へ
  (階下の居酒屋は 昼も夜も営業)
  (都にメールを送付しても 返答無し)

今日は雨


止まって
溜まりものの渦を見て
引き摺りながらの進行を憂う記事を見


洗濯機の中で ぐるぐる グルグルと
  渦巻いたまま みたい


2020/5/15
https://www.asahi.com/sp/articles/
ASN5H4RTHN5HUTIL027.html

列島は興奮の渦

「(八方塞がりの中で)進むも地獄、退くも地獄なら、進むしかないではないか」

…必ず捜査に着手するという積極派
…手が届かないのではないかという懐疑派
…指揮権発動でおしまいだという悲観派


この記事には追記が添えられています

…略…
差し迫った状況下にあり、意見のとりまとめに当たる私(清水勇男)は既に85歳の高齢に加えて疾病により身体の自由を大きく失っている事情にあることから思うに任せず、やむなくごく少数の親しい先輩知友のみに呼びかけて起案したものであり、更に広く呼びかければ賛同者も多く参集し連名者も多岐に上るものと確実に予想されるので、残念の極みであるが、上記のような事情を了とせられ、意のあるところをなにとぞお酌み取り頂きたい。 令和2年5月15日

とのこと


自由主義 所属団体 お役目 お立場

御体をおして の ご意見

▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️▫️

お天気マークは 渦まきでもある

くる天さんでも そちらの団体内 他から
あるいは 閉ざされた空間情報 等
発信されておられる方が ワンツー堅持


(昨日今日 注目)
ご事情通の方は
こういったご活躍をされているのですね

我慢して 真面目に支えてくださいね と
(分散して支払いをもとめる国だから)

部分保存
[続きを読む]
[カテゴリ:2020.5]




2020年5月15日 14時36分
ガレ (江戸東京/諏訪湖) (発汗など)
最近 お買い物で使っている袋
  瓶には水が入ってなさそうな

  花を見て 思い出すガラスの器


…普仏戦争(1870-71年) …
…血のように赤い花…
  「フランスの薔薇」は 2度(見)か?
  諏訪湖は 2007とか? ?


メモ📎

特別展 バラに捧ぐ
アール・ヌーヴォーのガラス展
−ガレ、ドーム、ラリック−
北澤美術館
長野県諏訪市湖岸通り1-13-28
開催期間:2019年4月4日(木)〜2020年3月10日(火)

…感染症予防・拡散防止のため 下記の通り休館いたします…
休館:2020年4月8日(水)〜当面の間


📎メモ



(2002 2003 2004 … 忙しなくて)

2005に入っても 胃が痛くなるような
  (担当さんとの)やりとりがありつつ
記憶が変みたいで いくら説明しても無理で
電話では流れてしまうので その複雑さを一枚に記入して
…FAX… で (時間半端なくかかりました)


当時 いろいろと
「ほてり、のぼせ、発汗(ホットフラッシュ)」 
(目眩)   ‥‥女性保険薬?

https://www.kobayashi.co.jp/brand/
inochinohaha/sp/hahaa/about/

目は しょぼしょぼ(パソコンを3月にもとめた)

その頃に行ったのね


浮かぶ品は2点
記録が無いので コピーします
2005年版
[続きを読む]
[カテゴリ:2020.5]




2020年5月12日 11時23分
月も鏡か
5.16
新着記事に表示するかどうかを選べますが
大抵 表示しないほうにしたり という中
5.17分は 表示を意識した中身で出しました
  (隣人にも 少々説明済 覚悟とかも)


線条体−淡蒼球路

(先天性)相貌失認 表情の識別
  「石コロに名前」
(以前 音源を聴いたような)



普段見ないものを
いろいろ見たりもしたのですが

(合う物事が無い ということで)
現状 繋げられないですね

本来 ものづくりのほうに行けたはず
狭すぎるということや 負わせすぎ

すごく努力をされていたのに
優秀な方々に ああいった物事を乗せる

  当事者が なさらない

延々絡むのは 残念ですよね
活かせばよかったのに と思う

あの方々が活躍できないのなら
  もう 無理でしょう
エピソードとか もったいなかったですね
そちらに行けば よかったですよね

(2017.8.13の記事をあげさげしました)

様子を見て? ‥うーん ちょっと
  なにかあれば でしたが
  なにもなかったですから

「その理由を 全て 失いました」から

(2020.5.17 はてなのほうで ふりかえり)



muon 2017.7.18
「数日から数年」「過度なストレスやつらい経験」


近ごろ 蕎麦つゆ アレルギーとか 思い出したりも



〜5.15  
水/はてな のほう
無い部分に気づいた(のは先月? 先々月?)
  2018.1〜2018.5 が 見えず
  (5.15に その旨問い合わせ発信)

そのあたりを含めて
浮きぼらせようと 年月 カテゴリ化しまして
  自動分類装置あるのかしら?
そんなことも思いながら 少々振り返り

(苦笑)
  そのときは一生懸命なのです •̀キリッ•́
‥読み返しても 意味わかんない(笑)
ワカンナスギィ

(慌 慌ただしかったのは 2018.1もで)
  1月末の動きは なんでしょう
(裏だ 下書きだ 非公開だ) せわしない

「なんだか 戻っての 暮れてもいないような」2017 2018

2018.2.12 color="#FFFFFF" と "#000000" 使ってますね
「〜17までno何かは 異空間に」って はてなの消えたとこ?
  5.14〜



(5年前も 今も 思う)

そのあたり 適量
  のこしかた (殆ど手放して)

均衡を獲得された方々が
形質を手にされ 在る

(はじめて 遺し 伝えられる)


  (獲得形質など)
http://blog.kuruten.jp/ka-on/327238
当時も今も 実在する人々を思う



〜5.13
[続きを読む]
[カテゴリ:2020.5]




2020年5月9日 10時7分
レ ゴ
「自然」て なんでしょうね



ゆっくり しましょうか



6.8 追記
蓋付缶は月末(か月初)に処理に出しました



こちらが始点でもよいかしら
  (ひと月前 通りかかりで陳列を見)

「本体は何に 蓋は何に」 と
  別々の用途で 使ってます

(被せたり 返したり) 絵は見えません
  絵は飾らないほうですが
  (気に入れば) (短期間)かけたり


〜11
もう1枚洗い
  (10は 天気いまいち) あらいもの
  (トリプルガーゼ ケット1枚)
  (ひざ掛け) など
…クアドルプルまたはカドラプル…
ガーゼの四重は カタカナ使わないみたいで
(バス用のを何処でWガーゼと記入)
厚みがあるので引っ張って探ってみたら 2枚ずつで


ひらがな カタカナ  わかりやすく
漢字は勉強のしがいがあり

(アルファベットと)
カタカナで書いたり 通じやすく

誤魔化しの効かない 明確さを持つ国


漢字でも 同様ですが
alphabet 省略 とか 一文字で とか
  波長が違ったり

型を 11朝 体験
こんなふうに ずっと仕掛けてきたわけです

「あなたたちに寄り添う」
と優しく言う その裏で 駆り立てて
  大切な人生 大事な連れ沿い人を 家を
  ペットを 貯金や食べ物を 時間を奪い
皆さま よくお許しになられてきました


その持続のために
今朝 (前触れ 誘導のような形でのこと)

ごく一部の 何かのために
  朝 全地域 配信後に 見せかけ

「掃(はき)立(た)て」の文字は見
  風景は 存じません

  その使途 如何に作用してきたか
「様子を世界中に発信された」 と

  (@某Cさん達と同質 数々の何何)
そちらを終点とするとしたら


5.9 …アレルギー(の克服)… 5.10
[続きを読む]
[カテゴリ:2020.5]




2020年5月8日 9時0分
2020版 (5月刷)
変わるのは味覚に限ったことでもなく

たぶん 好きだった洗い物も
ふさぐ ためとかに使っていた とか

洗い物などに没頭し
思いなどを霞ませたり とか


記入したことが どんどん色褪せて見え
それでも 内容の中に 見出したいのか?

突き合わせたり
頭内 整理などもしようかと?
  時間を潰して?


  …伝票… にまつわる思い出
  …精算… に関わる記憶を持っていて
関わり云々というより 出会っちゃったので

そのとき 彼らのことも しかとされた
  離れたまま 放っておいた件

(彼らは 変化しながら 進める)
[続きを読む]
[カテゴリ:2020.5]




2020年5月6日 10時35分
昼間の点灯


黄道 天の赤道 黄道傾斜角
地軸の傾 白道(月の通り道)
二つの交点 春分点 秋分点

  「こうどう」(漢音)とも
  「おうどう」(呉音)とも
 
大物(寝具)や厚物(上着など)を洗うのに
よい季節があり (昨日も)
  洗える時期は好きで
  そんな‥お休み‥かしら

  四季は崩れましたね


5.7編集
もともと そうだったので
  敷布が心地よい とか という

わりと ふつうのことで
(いつものような整理整頓とかも)

どなたかたちの計画といいますか
100%(以上)網羅  

困惑したのちに

たまに見ても 読んでも 表情無く 間だけ
わりあい 思い浮かばず 浮かべず

そんなふうになってしまったような


(笑) 皆さまの連携による お力を こちらに
疑問符




(トップページに画像は入りません)
[続きを読む]
[カテゴリ:2020.5]




2020年5月5日 8時23分
チの欺瞞
…これらの分野がきわめて重要と感じており…
「知」の欺瞞』より



5.6
  お一人かどうかは存じませんが
ウィキペディアより 古神道(こしんとう)
…日本において外来宗教の影響を受ける以前に存在していたとされる宗教をいう。純神道、原始神道、神祇信仰ともいう。通常はこちらを古神道という…

  神道への流れを作ってしまわれた

  つながりなどについて だけでなく
  (…みきわめていただければ と)
5.7


(そのあたりか) それ以後


(漆の琥珀風味)
八雲白檀「琥珀」《発売情報》より
平成27年5月(発売中・発売予定)

○八雲白檀「琥珀」の変化
○八雲白檀を他の商品(万年筆)に応用


…経年劣化により色鮮やかに発色する八雲塗りの特徴…
…生漆を用いて金箔を器の全面に貼った後
半透明の飴色をした木地呂漆(透漆)を塗り重ね
島根県松江市の伝統工芸「八雲塗」の技法…

蝋色仕上げ

島根県松江市の伝統工芸「八雲塗」の最大の特徴
八雲白檀は、出来上がり直後は濃いワイン色をしていますが、お使い頂くうちに、塗り重ねた木地呂漆が光の作用で透明度を増していき、下に貼った金箔の色が鮮やかに浮かび上がってきます。
これが、他の産地にはない、八雲塗の最大の特徴でございます。
およそ純金属とガラス以外の素材に漆塗りを施すことができます。




…コハク 琥珀…
[続きを読む]
[カテゴリ:2020.5]




2020年5月3日 10時6分
帰省
琥珀 翡翠 ガラスとか
  小ぶりのを微量持ってます
  仕舞ってます

翡翠 昇仙峡のほう 2005年3月か?
  それから (耳なりというより)
  音がするようになり


〜5.5


シダの去った場で ブレスレットが弾け

  販売店に それらを持参(クレームを)
そのような商品を販売することについて
客目線で 客目線から少し離しても
できるだけ 差し障りのない文言でお伝え

其処に座っているときに 少し引っ張ると
  (経年劣化により) ゴムは弾け
  床に散らばった


…白い…肌…
https://katation.exblog.jp/29434665/


ち は あ ら そ わ な い


  2.15夜中 16 だけでなく
  永年 盛沢山の中身と

  さらに 5.3朝からでしたが
  夕方から 5.4深夜 強引さ など


チ ハ ア ラ ソ ワ ナ イ


5.5 シャッフル (編集)
[続きを読む]
[カテゴリ:2020.5]





くる天


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved