ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年05月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 257925
今日のアクセス: 15
昨日のアクセス: 77
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2011年5月12日 20時7分
冬 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

車椅子に移乗時、Aさん女性に声掛けする。

「うわ〜Aさん!雪ですよ!見てください!」
『・・・なんで?』

って、俺の指を見ない!
ゆびじゃなくて、ゆ・き!
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月12日 15時4分
ヒヤリハット 見つけてきた話
[続きを読む]
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月12日 11時1分
塗り薬 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん女性。
入浴後、いつも自前の薬を肩、腰、膝に塗ってもらう方である。

『今日、薬は膝だけでいいです。』
「はい、分かりました。」

ぬりぬり・・・

『あと腰もお願いします。』
「・・・はい。」

ぬりぬり・・・

『それと肩もお願いします。』
「・・・いつも通りでいいんですね。」
『いや、今日は膝だけでいいです。』
「・・・はい、じゃ膝に塗りますよ。」
『お願いします。』

こらこら・・・
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月12日 5時58分
母親にありがちな事 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【母親にありがちな事】
>1日3回ほど寝る
>H本発見センサーが搭載されてる
>息子に気を使ってイケメンとか言っちゃう
>友達を家に招待すると突然良い人になる
>友達が来ると息子に君付け
>神経が図太い
>「せっ●すってなにー?」・・・片手で○を作り、もう片手の人差し指を突っ込むジェスチャー
>コンピューター類、ゲーム機類は総じてファミコン
>「このお菓子おいしい!」・・・一ヶ月は常備
>子供の心配はしても夫の心配はまったくしない
>家と外で声が違う
>お年玉を預かる
>わけの分からないメーカーの服を嬉々として買ってくる
>怒らないから言いなさい
>宿題やりなさい
>よそはよそ、うちはうち
>手から洗剤の易しい匂いがする
>リビングでポツリと深夜まで帰りを待っている
>よっぽどの事がない限り先に逝っちゃう
>子供のためにばかり金を使う
>頼もしく見えた背中がいつの間にか弱々しく・・・
>子供に辛い思いをさせるバカ女は母親になってほしくない
>脱糞を許す偉大さ
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月11日 21時39分
入浴 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん女性。
車椅子で自室に向かわれている。

「Aさん、休みますか?」
『うんうん。』

ベットへ移乗、布団を掛ける。

『あ〜、いい湯だ。』

へ?・・・いい湯?
俺の聞き間違いだろう・・・

「湯加減はどうですか?」
『ちょうどいいね。』

あれま〜・・・
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved