ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年05月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 256200
今日のアクセス: 81
昨日のアクセス: 110
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2011年5月14日 23時32分
クリスマス 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん男性。
食事中、俺に話しかけてくる。

『さっきの話なんだけどよ、クリスマスはどうなったんだ?』

・・・さっきの話?
・・・俺、話なんかしてません。

「・・・クリスマス?何の事でしょう?」
『さっき俺に話をしただろ?』
「ん〜・・・何かやるんですか?」
『違うよ!餅だよ!モチ!』

は〜?
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月14日 20時30分
脱糞にありがちな事 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

実は俺、小学1,2年の頃に玄関前で脱糞経験が2回あります。
その頃は自分の家でしかウンコできず、遠方から走って帰宅してました。

【脱糞にありがちな事】
>ズボンを伝って足元へ
>ぽろぽろしてる
>糞の意外な重さ
>想像以上に暖かいそしてすぐ冷める
>一度出し始めたら止められない
>残ったうんこもここでしちゃおうかな…
>ブリーフはいてる時に漏らしたらパンパンになる
>自分では驚くほど匂いがしない
>出る時は意外と冷静
>はぁ・・・さて、どうするかな・・・
>パンツ、ズボンはもちろん、靴も駄目になる
>頭抱える
>痒くなる
>処理を淡々と手際よく行う
>汚れたパンツを台所で洗って怒られる
>手袋をはく余裕も無く素手で後始末
>パンツの中に猫が入ってきてクソしたと、とてつもない言い訳をする
>「お〜い!ク・ソ!」と叫んじゃう
>「お〜い!抜けた〜!」と叫んじゃう
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月14日 15時27分
役者 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

お痔ーちゃんさん女性。
廊下で叫ばれている。

『警察〜!けいさつ〜!ケイサツ〜!』

う〜ん・・・
意味の分からない叫び・・・

「さ!ご飯に行きますよ。」
『お〜い警察〜!けいさつ〜!ケイサツ〜!』
「何があったんですか?」
『警察〜!けいさつ〜!ケイサツ〜!』
「・・・。」
『警察〜!けいさつ〜!ケイサツ〜!』
「はい!こちら○○警察署!どうしましたか?」
『にーちゃん、馬鹿マネやめて早く警察呼べ。』

・・・役者失格。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月13日 23時28分
ハゲ得だと思う事 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

最近、抜け毛が気になります。
しかも毛根がついておりません。
だんだん覚悟を決める時期が来たんでしょうか?

【ハゲ得だと思う事】
>シャンプー代、さっと流せるので水道代、ガス代
>体と一緒に洗える
>待ち合わせの目印になる
>開き直れる
>女の子がナデナデしてくれる
>雨が降ってきたことに早く気付ける
>ハゲましてくれる
>いつもかがやいてる
>結婚しない言い訳に使える
>年寄りとして優遇される
>昔の写真を自慢できる
>年上に見られる
>年上から敬語を使われる
>遺伝について聞かれる
>冬、「寒くない?」って聞かれる
>猛暑の夏、「いいなぁ」って言われる
>脱糞なんて小さい事と思える
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月13日 19時26分
痔薬 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

俺は残業デスクワーク。
ナースステーションでパソコンとにらめっこ。

お痔ーちゃんさん女性が通りかかる。

『にーちゃん、ケツに薬!』
「決まった時間に塗ってるはずですよ。」
『何を言う!匂い嗅ぐだけで全然塗らん!』

そんな好き者いないよ・・・

「次の時間まで待っててください。」
『おい!にーちゃん!マンガ見てる暇あったらケツに薬!』

仕事じゃ!
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved