ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年05月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 259615
今日のアクセス: 13
昨日のアクセス: 91
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2011年5月5日 23時5分
勘違いラーメン屋にありがちな事 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【勘違いラーメン屋にありがちな事】
>眉間にシワ寄せて頑固おやじ気取ってる
>派手に湯切り
>コッテリとドロドロを履き違えている
>有名人の来店時に撮った写真を目立つように飾る
>スタッフ全員の腕組集合写真
>筆で書いたような書体で文字が書かれた黒Tシャツ
>「ナントカ水を使ってます」という張り紙
>裏メニューが思いっきり掲示
>「素材が〜」とか「○○監修」とかで1杯800円のぼったくり
>食べるルールまで書いてある
>なんか変な技とか編み出しちゃう
>調味料を入れるなっていちいち食い方指定
>チキンラーメンにも負ける味
>接客態度が常連と一見さんとで違う
>酒飲んだ後のラーメンは最強
>秘伝のスープとやらがうまかった試しが無い
>スープの出来が悪いとか言って店を開けない
>コショウどばーっとなって脱糞
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月5日 18時27分
BGM 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

我が施設では昼食時間の1時間にBGMを施設内全域に流します。
民謡、演歌、歌謡曲、オルゴール曲など色々と。

Aさん男性。
激怒して話しかけてくる。

『おい!クソしてる時に妙な音楽流すな!』

音楽流れている時にクソしてるんじゃ・・・
音楽とクソの関係が分からないんですが・・・

ま、いつも昼食時にクソする事もないだろう。

「はい!すいません!今すぐ止めてきます!」
『唄える曲を流せ!』

・・・そういう事?
都はるみの『アンコ椿は恋の花』なんかドバーッとクソが出そうですね。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月5日 14時26分
矛盾事例 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【矛盾事例】
>世の中には数を数えられる人間と数えられない人間の三種類の人間が居る
>ドーナツの真ん中の部分が好きだ
>死ぬ気で生き残ってやる
>動くな!!!!!手を挙げろ!
>命を粗末にするやつは俺がぶっ殺す
>人に死ねとか言うやつは死ねばいい
>20〜30代、もしくは40〜50代の犯行
>ボランティア活動を強制的にやらされる
>強制募金
>私は完壁な人間です
>怒らないから言ってみろやごるぁぁぁあ
>怒ってねぇつってんだろっっ!
>いいかげんに起きてくださいませ。睡眠薬を飲むお時間です
>俺はギャンブルなんて絶対にしねぇ、賭けてもいい
>80円切手下さい。いくらですか?
>「寝てる?」「うん」
>オレなんて20回は禁煙に成功している
>きたねえ言葉使うんじゃねえ!くそが!
>うるさーーい!!静かにしろ!!!
>「貼紙禁止」の貼紙
>AB型なので占いなど信じない
>模範囚
>司法解剖の結果死因は司法解剖でした
>みなぎる脱力感
>男は黙って有言実行
>お前ら差別ばかりで朝鮮人みたいだな
>ありがとう。でも礼は言わないぜ
>努力の天才
>気づいたら気絶してた
>痩せるために毎日ダイエットコーラ
>三度の飯より食うのが好き
>もらさず脱糞
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月5日 10時24分
不潔行為 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん女性。
ベットに腰掛けて呼んでいる。
はいている紙パンツの中に手を突っ込んでいる。
トイレに行きたいという事である。

「Aさん、もしウンコが手に付くと大変ですよ。その手、どうするんですか?」
『わからない。』

って、その手で湯飲み持ってお茶飲まない!

「今はノロウイルスが・・・」

だから今、お茶飲まない!
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月5日 6時22分
レジ袋 マイバック エコ? 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【レジ袋 マイバック エコ?】
>レジ袋が減った分、指定ゴミ袋の資源が消費されるというだけの話
>公共施設でライトアップしてるの見るとアホらし
>本気でエコ考えてるんなら車で来ないよう駐車場無しにしたら?
>ジェット機一回飛ばすのやめればCO2削減や原油削減が出来るだろ?
>レジ袋が支給されないから多く買わない奴もいる
>マイバックだと万引き犯を捕まえても水掛け論
>レジ袋は買い物以外の使い道がある、ありがたい有効な包装資材
>スーパーのレジ袋が指定ゴミ袋は理にかなってる
>レジ袋を無料配布再開で売り上げ倍増の事例あり
>エコバッグに入る分しか買わなくなるし商売上はマイナス
>買物カゴのまま持ち出してしまうカゴ抜けが横行
>レジ袋いらないから自宅までカート貸してほしい
>地球温暖化の大きな原因は太陽だろ?
>商売人がエコロジーに重点をおく訳ないだろ?
>マイ箸に洗剤ぶちまけ洗ったりがエコ?
>自治体にぼったくりで買わされるゴミ袋こそ無駄
>バス電車の公共機関を充実させて車使用減らしたら?
>45リットル自治体ゴミ袋に脱糞はデカすぎじゃね?
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved