ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2011年05月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 256219
今日のアクセス: 5
昨日のアクセス: 95
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2011年5月17日 19時12分
面会者 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん女性のところに面会者。
遠方からの身内らしき方である。

「おばあちゃん、元気そうだね。」
『お〜よく来た!気をつけて帰れよ。』

今来たばかりなのに・・・

「あばあちゃん、きちんとご飯食べてるの?」
『お〜よく来た!また来いよ〜!』

俺と目が合う。

『お〜よく来た!久しぶりだな〜!』

俺も身内に仲間入り・・・
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月17日 15時8分
カラス 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん女性。
食事中、歌を唄っている。

『♪カ〜ラ〜ス〜 なぜなくの〜♪』
「お、Aさん上手ですね。」
『先生!かわいいカラスの子供は山で死んだんだべ?』

ん〜・・・、それで泣いてるんですね。
鳴くなんですけど・・・。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月17日 10時6分
平仮名のお勉強 けんgtの一方的話
[続きを読む]
[カテゴリ:けんgtの一方的話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月17日 6時4分
ダメだとは言いません けんgtの一方的話
 
俺は介護職である。がんばってます。

けんgtの一方的話

我が施設でちょっと問題になってるのが間食。
もちろん糖尿病の方や体重オーバーの方は職員がお預かりして管理しております。

しかし、ご家族の方々は食べさせたいと陰で直接入所者に渡すもんだから大変。
入所者は同室者におすそ分け、そしてお返しの繰り返し。
よって一部屋全員が体重UPなんて事も・・・

それだけならまだマシ。
キザミ食やミキサー食の方へあげるもんだから誤嚥や窒息の危険にビクビク。

また間食が制限されてる女性入所者へ男性入所者がこっそりおやつをあげる。
そのかわりにオッパイを触らせてもらうなんていう事例も。

賞味期限や消費期限の管理が出来ない方に生物差し入れするご家族。
経管栄養の方が口を開けているからとチョコレートを入れる入所者。
飴玉をばらまく入所者。
逆に手を差し出して食べ物を催促する方。

自由にさせてあげたい気持ちはあるんですがね・・・

ご家族のみなさん、ダメだとは決して言いません。
職員に一言声をかけて頂きたいものです。
[カテゴリ:けんgtの一方的話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2011年5月16日 22時11分
平仮名 けんgtの一方的話
[続きを読む]
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved