このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
バイト先のケーキ屋さん
 
2008年12月23日 17時13分の記事



お久しぶりですwやっと暇が出来ましたんで更新します!

どうやらノッカの今年のクリスマスはアルバイトをして過ごすことになりそうなんですが・・・。

今日はロコンを描きまぁすw
最近擬人化に疲れつつありますが、まだまだ頑張ります!!

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



ノッカがケーキ屋さんでアルバイトを始めて早三カ月近くになります。
今日はそんなバイト先の某ケーキ屋さんについて、ちょっと語ろうと思います(・∀・)♪

私が現在働いているお店はチェーン店で、ケーキの他にお菓子なども売っています。
アイスが安くて、けっこう有名w

しかし、そんなこの店には今、店長が不在(汗)
「本日の店長のオススメ!」なんていう札が値札の隣に付いていても、全く説得力が無い(^O^;)
なんでなのかは私も良く分らないんですが・・・その店長になってからか、シフト表がなくなっていたようで;;;
かつては曜日で(私は月・水・金だった)勤務をしていましたが、12月になってからはとうとうシフト表をつくることになったというハチャメチャなこの店(´ロ`;A)
不安定だったこのケーキ屋さんを不信に思ったりもして、一時期、辞めようかどうか悩んだりもしました(-_-;)
ま、結果的に続いているんですけどねw

やっぱり、ケーキ(+お菓子)屋さんの良いところは、お客さんがあまり焦っていないということ。コンビニや飲食店のお客さんは常にせかせかしてるのに、ケーキを買う人たちはみんなマイペース。
のろいくて使えない私がこうしてバイトを続けていられるのも、そうしたプレッシャーがあまりないからかもしれません;;

また、クリスマスはケーキ屋さんにとっては年に一番の稼ぎ時。同じく働いている先輩方はみんなピリピリした雰囲気でとても怖い(>ロ<。;;

実はこのチェーン店、勤務の時間帯がA・B・Cに分かれていて、私はほとんど夕方5時〜9時半のC勤務。やはりC勤は学生が多いので、立場上弱いのです・・・。
まぁ、怖い先輩っていうと数人しかいないんですけどね。他の人はみんな優しいww
・・・・・・明日はどうだか分らないけど(_ _lll)

実は、そんな私のバイト先に、高校の友達であるAちゃんが面接を受けに来ることになりました!
H市に住んでいるAちゃん。遠いから心配だけど、本人はやる気満々。夜遅くなるから、ノッカとしてはやっぱり不安ですが(。。;)

アルバイト・・・これから一体どうなるのか、少し心配なノッカであります(・ω・`;)


このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/meteoric-shower/58809
くる天
カテゴリ
全て (111)
詩 (12)
『未来からの守護者』 (20)
『モーソー1号』 (9)
アクセス数
総アクセス数: 75764
今日のアクセス: 4
昨日のアクセス: 29
RSS
スライドショー
ランキングバナー
ブログ内検索



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved