このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
回復の兆し
 
2008年7月28日 22時23分の記事



私が気付かない間に、こんなにもたくさんの人がこのまっさらな書斎を訪れてくれていたんですね!ありがとうございますw
総アクセス数10000越!
これからもいろんなことを日記に書いていこうと思いまぁす(≧▽≦*)ゞ

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


〜今日の日記〜

どうやら、私の精神的な病気は軽そうで実は重症だったらしく・・・常に数時間後とか、明日のこととか、先のことばっかり考えていて、憂鬱になるばっかりでした。

彼氏と花火に行った時も、楽しかったはずなのに、心から楽しめなかった(ノ_<。)

まぁ、こうしてなんとか動けるだけマシなんですが・・・。

この数日、お母さんや、更にはその彼氏にまでこのことを相談したりして、自分でもどんな答えを求めているのかわからなくなっていました・・・。

だから、ここ何日かは前向きになろうなろうと思うのが精いっぱいでブログどころではなく、他のやらなければいけないことに追われたり、逆になんのやる気もしなくて、とにかく全てから逃げていました。

「このままじゃダメだ・・・・・・自分が腐っていっちゃう」

だからって、何かを頑張ろうとすれば、必ず何かがおろそかになってしまうんです。私はそういう不器用な人間でして・・・、頑張ろうとすればするほど、心の中で空回りするタイプなんですよね(汗)
・・・そう。考えてるだけでは解決しないんだよね(T_T)

「空回りし続けると、その意欲もだんだんと失せていっちゃう。全部を両立するのって、不可能なのかもしれない・・・」
そう思い始めた一昨日。あぁ、とうとうマイナス言葉が・・・。

それで、私は思いつきました。
頑張るなら、可能な範囲の目標を立てよう。ご飯を大盛りにして残すより、自分でお変わりして残さず食べた方が良いように、やるべきこと一つ一つの質を少し落とそう・・・!!


そこで、まず、今のバイトをやめることにしました。
一日7時間も働くのではなくて、3時間程度の、短い労働時間で雇ってくれる小さなお店を探すことに。

それから、ブログの更新も量を少し減らすことにしました。もちろん、面白いネタがあったら更新しますよw

あと、小説は夏休み中に投稿する作品の量を減らし、長編小説一作のみを9月までに仕上げることに予定変更。

また、ベースの練習や勉強時間も、一日一時間とか、少し短めにして、でも毎日続けられるよう、無理をしないことにしました。

「これなら、ちゃんとできる気がする!」ってところまで、やるべきことの密度を減らしました。

頑張ることが苦にならないように・・・充実した日々に疲れてしまわぬように・・・。そういう願いも込めました。

これからはもう、こんな腐りかけの自分にはならないように、私は自分を改革して、また新しくなろうと思います。

今回の不調によって、迷惑を掛けてしまったバイト先のミニストップや、私の相談に乗ってくれた人々や、ついつい、やつあたりしてしまった家族たちには、ありがとうの一言につきます。

こんなに回りに大変な思いをさせてしまったけど、私はだからこそ、いろんな勉強ができたなぁ、って思っています。(プラスに考えなくちゃね!)

ブログを読んでくださっているみなさんも、本当にありがとうございます。自分の意思を公にすることで、私はとっても気が楽になることができましたから☆

どうかこれからも、私の日記を見に来ていただけたら幸いです。
まだまだ未熟だから、こうして落ち込んでしまうこともあるとおもいますけど・・・精一杯の想いを込めて、キーを打っていきますo(^v^)o

*********

〜今日のポケモン話〜

最近、妹が中断してしまったダイヤモンドの方を代わりに進めています。
最近っていっても昨日今日のことなんですけどね(笑)
いつもパーティーメンバーは私が組んでいて、ひでんマシンとかを覚えさせるポケモンをどうするかとか、タイプのバランスとか、覚えさせる技とか、全部私が提案。マッキーはその是非を判断する、ということです。つまりは、マッキーのお気に召すかどうか、みたいなw
パーティー組むまでに時間が掛かって、なかなかゲーム自体を進めていない現状。でも、それがまた楽しいんですよねぇ(*^^)v



このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. スター・アニ 2008年8月1日 20時43分 [返信する]
そうですね、コメントがなくてもそれだけ多くの方が読んでくださっているのです。
秋葉原で問題を起こした男は、書き込みに反応がないことを気にしていたようですがね。

一生に一度しかない高一の夏休みです。
でも自分の思うように過ごせる人は稀です。

「俺の青春がもったいない」とか思ったものですが、時間の使い方を覚えたのは社会人になってからです。あせらずにいきましょう!


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/meteoric-shower/43041
くる天
カテゴリ
全て (111)
詩 (12)
『未来からの守護者』 (20)
『モーソー1号』 (9)
アクセス数
総アクセス数: 73851
今日のアクセス: 6
昨日のアクセス: 3
RSS
スライドショー
ランキングバナー
ブログ内検索



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved