このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
岡山旅行記 その5
[mikiのおすすめ^^]
2008年5月8日 16時48分の記事

ステキペンションクロワッサンに別れを告げ、一路日生へ・・・・



【PR】電話相談システム開発ならイーステム


4月頭に岡山に行ったとき、シャコがダイスキなmikiは
日生漁港の五味の市を帰り道に訪ねたのですが、
お休みで^^;

今回こそシャコをゲットだ!と勇んで出掛けました♪
実は今回の岡山旅行、シャコをゲット出来なかったことを
旦那に報告した時、よっぽど悔しそうやったのか、
旦那から「GWは日生行くか。」との申し出があって、
決まった旅行だったのです。
だからmikiにとって今回のメインは五味の市!
シャコ・・・・・(*´д`*)ハァハァと息も荒く到着w

やってました五味の市!売ってましたシャコ!

帰ってザルに揚げてみるとこんな感じ♪↓



これで2000円!どう?どう?
かなり小ぶりですが、量はすごいぞ( ´艸`)ムププ

このシャコとかなり大きいチヌ(黒鯛)を1500円でゲット♪
半身は刺身、半身は塩焼き、タマゴと、アラに分けて捌いてもらい、氷いっぱいの発泡スチロールに入れてお持ち帰り♪

はぁ〜、これで目標達成♪

ってなわけには行かないのがmikiw
日生には美味しい水餃子の店があるのだ〜!!!

それが山東水餃大王だ!

ここは旦那の妹夫婦から教わったのですが、
ホンマ美味しい♪
mikiはシャコもダイスキやけど、水餃子も大好き♡
焼き餃子よりも水餃子が好きです^^
前回買いそびれたので60個!
小ぶりなので何個でも食べられちゃうけどね( ´艸`)ムププ
持ち帰りの間に溶けてしまうので、クール宅急便で送ってもらうことになりました♪
まだ冷凍庫で眠っているので、食べる時にはまたアップしますねん♪

水餃子買う前に五味の市でお昼も済ませました^^
子ども達はたこ焼きや、タコの天ぷらが食べたいと言うし、
大人は鰆のお刺身見つけてしまって( ´艸`)ムププ
アナゴ弁当と鰆のお刺身を五味の市2階にある休憩スペースで頂きました♪ちょっとした遠足気分♪



こーんな感じ♪その場でゲットしたものを食べるってのも、
旅の醍醐味ですよね〜♪
鰆のお刺身なんて見たこともなくて、初めて食べたのですが、
脂がのっていて、お口で蕩けます♪
んま〜い!

さて、この後どうしよう?
日生諸島のどこかの島へ渡ろうかとも思ったのですが、
船の時間が合わず^^;

すると旦那が「姫路城に行ってみたい。まだ行った事ないねん。」と。

工工工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェェェ
今から姫路!?

まぁ、帰り道っちゃ〜帰り道。
姫路まで足を伸ばすことになりました^^;
次回は姫路旅行記です・・・w





このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. すみれ 2008年5月9日 9時21分 [返信する]
しゃこって・・・見た目怖いよね〜
足が特にうじゃうじゃで^^;
なんだか、、、一気にブログみたら、お腹いっぱになったよ^^
( ´艸`)ムププ

 ■このコメントへの返信■
1. mikikoro 2008年5月9日 13時27分
>すみれちゃん

見た目は怖いね〜^^;
昔は剥いたものしか食べなかったけど、
今はキッチンバサミ手にバリバリ切って食べるよ〜( ´艸`)ムププ

だって美味しいんだもん(*´д`*)ハァハァ


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mikikoro3/37286
くる天
プロフィール
mikiと子犬の10の約束-ブロくる
mikikoro さん
mikiと子犬の10の約束
地域:大阪府
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
のほほん主婦mikiたんの、ダイスキなものを綴って行こうと思います^^美味しもの、ビーズ、音楽が大好きです^^
愛の花咲かせよう(くさいw)
カテゴリ
全て (408)
ラブ♪ (41)
お料理 (117)
ビーズ (36)
mikiのおすすめ^^ (58)
グルメ (27)
ピクミー (4)
カレンダー
<<2008年05月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
RSS
かうんたー


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved