ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2008年5月29日 15時3分
子犬弁当♪
雨・・・止みました^^
広島はどうなんだろうなぁ・・・。
今どうしてるかなぁ・・・?なんてちょっぴり気になりますね。
一応mikiも母親らしい時あります( ´艸`)ムププ

さて、こちらは昨日子犬たんと一緒に食べるために作って行った
夕飯です^^
お嫁様がオムライスを作って置いてあって、帰って食べなくちゃいけないと言うので、軽めのご飯^^

先日アップしたサルサチキン、食べたがっていたので作りました♪
後は長男のお弁当用に作ったから揚げと、アスパラベーコンと、
mikiがどうしても食べたかったししとうのグリル(焼いただけw)
ポン酢をかけておきました♪
おにぎりは黒米の入ったご飯にやはりしじみの佃煮を入れて♪
海苔を別に持っていったら、パリパリで喜んでくれました^^

あ、この手は子犬たんw
本邦初公開です( ´艸`)ムププ
黒いでしょ?w

最近は衛生面も考えて、おにぎりはラップで握ることが多いです。
でも、本当は素手で握った方が、気持ちも篭って美味しいような気がします。
今回はすぐ食べるのがわかっていたので、素手で握りました♪
ご飯を握る感触も独特で、久々に楽しいおにぎり作りでした。

皆さんは海苔はどっち派?
食べる直前に巻いて、パリパリを味わいたいか、
作ったときに巻いておいて、しっとりと馴染んだのが食べたいか。
ちなみにmikiはどっちも好きですけどねw
[続きを読む]
[カテゴリ:お料理] [コメント (6)] [トラックバック (0)]



2008年5月29日 8時34分
修学旅行^^
おはようございます^^
夕べからかなりの雨が降っています。
なのに、今日は長男の修学旅行^^;

行き先は広島です^^

あっちは雨マシやといいけど・・・。

そんなはじめての修学旅行のお弁当が↑これ。
唐揚げと、ウインナーと野菜の炒め物と、カニクリームコロッケ(冷食)と、アスパラのベーコン巻きと、ほうれん草とツナ入り
玉子焼きと、しじみの佃煮入りおにぎりです^^
デザートは蒟蒻ゼリー。冷凍してあるので保冷剤の効果もありです♪

夜のうちにおかずは全部作り、お弁当箱に詰め、
冷蔵庫で冷やしておいて、朝おにぎりだけ詰めました。

こうするとしっかり冷えたものを持って行けるし、
朝も余裕です♪

夜は夜中まで、朝も早くに起きて準備してるのに、
長男たら出掛ける直前に水筒に氷入れようとして(こんなに涼しいのに!)しかもよくばって買ってきた氷入れようとしたもんだから入らなくて四苦八苦^^;
友達が呼びに来て慌てて出掛けたら赤白帽子忘れてるし^^;

パジャマ代わりのルームウェアの下にブラジャーだけして、
自転車で傘刺して学校まで走りましたよ^^;

もぉびしょ濡れ^^;

なんでこういうとき迂闊なのよ、ウチの子^^;;;;;

どっと疲れた朝なのでした^^;

でもね、お見送りに来ているお母さんが何人かいて、
驚きました。
あ〜そういうのもアリかぁ〜ってw
ま、その人たちには挨拶だけしてさっさと帰ってきましたけどね
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

だって、ほんまびしょ濡れやってんもん。
しかもスッピンやってんもん・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
[カテゴリ:お料理] [コメント (2)] [トラックバック (0)]



2008年5月28日 9時41分
買っちゃった( ´艸`)ムププ
おはようございます〜^^
今日もピカピカのお天気。
洗濯物は良く乾くけど、子犬もどんどん焦げてるだろうなぁ・・・。

良く冷えたお茶持っていってあげたい♡

今日のデートの時はお茶たっぷり持って行こうっと♪
なんて考えてます^^

この写真、なんだかわかりますか?
ICレコーダーです^^

娘のエレクトーンのレッスンを録音して、レッスン内容を家で確認出来るようにと、昨日購入♪

4月までは母親も教室に入ってレッスンを見て聞いてって出来たのですが、5月から母は教室入れなくなりました。
なので、家で復習の為に^^

マイク内臓でパソコンにも繋げられるすぐれもの♪
300時間以上も録れるみたい♪
SONYの一つ前の型らしいのですが、
最寄のジョーシンのリニューアル価格で24800円の半額
12800円で購入♪

昨日のレッスンを録音してみたのですが、よく録れてます^^
先生の怒りっぷりもバッチリ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

娘の先生は厳しい人で有名らしいの(*ノдノ)
miki的にはハッパをかけてくれるし、厳しいくらいの先生の方が
好きです♡
でも先生に教えることもあるくらいの偉い先生なので、
信頼しておまかせしております^^

今レッスンを録音したものを聞きながらブログ書いておるのですが、これってさ・・・・・

[続きを読む]
[カテゴリ:mikiのおすすめ^^] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2008年5月27日 18時57分
騙された〜!w
 
こんにちは、お仕事の皆様お疲れ様でした〜^^
今日もホンマに暑かったですね〜^^;

子犬たんもヘロヘロみたいです。
明日いっぱい癒してあげようっと( ´艸`)ムププ

今日は娘がエレクトーンのレッスン、長男が英会話の日なのですが、今週は英会話が参観ウィークリーなのですが、
水曜日スタートで長男の参観は来週やと思っていたのです。

しかし、昨日長男が「明日参観やで〜。」と言うので、
「え?来週ちゃうかった?」
「今週やったって!先生言うてたもん!」と言うので、
ちょっと疑問に思いながらもエレクトーンから帰って速攻で
自転車漕いで行ってきましたよ。

そして教室を開けたら・・・・
[続きを読む]
  [コメント (6)] [トラックバック (0)]



2008年5月26日 16時5分
戦利品♪
さて、お得意の連続投稿ですよぉ〜w

この写真の服は土曜日に娘とデートした時に
買ってきたものです^^

ずっとチェックの服が欲しいと思ってて、
これ見たときもぉ♡ズッキュ〜ンですよ( ´艸`)ムププ

即買い( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

これ下短めのジーパンでも、ふわっとしたスカートでも
絶対可愛い♡

次のデートに着ていこうかな(*´д`*)ハァハァ
って明後日なんですけどね〜(*/∇\*)キャ

中4日^^;逢い過ぎ?
ですよね〜^^;
でも、少しでも時間があれば逢いたい。
そんな気持ちが大きすぎるのかな^^;

あ〜明日楽しみ〜( ´艸`)ムププ

[カテゴリ:mikiのおすすめ^^] [コメント (4)] [トラックバック (0)]




  次の5件
くる天
プロフィール
mikiと子犬の10の約束-ブロくる
mikikoro さん
mikiと子犬の10の約束
地域:大阪府
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
のほほん主婦mikiたんの、ダイスキなものを綴って行こうと思います^^美味しもの、ビーズ、音楽が大好きです^^
愛の花咲かせよう(くさいw)
カテゴリ
全て (408)
ラブ♪ (41)
お料理 (117)
ビーズ (36)
mikiのおすすめ^^ (58)
グルメ (27)
ピクミー (4)
カレンダー
<<2008年05月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
RSS
かうんたー


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved