このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
修学旅行^^
[お料理]
2008年5月29日 8時34分の記事



おはようございます^^
夕べからかなりの雨が降っています。
なのに、今日は長男の修学旅行^^;

行き先は広島です^^

あっちは雨マシやといいけど・・・。

そんなはじめての修学旅行のお弁当が↑これ。
唐揚げと、ウインナーと野菜の炒め物と、カニクリームコロッケ(冷食)と、アスパラのベーコン巻きと、ほうれん草とツナ入り
玉子焼きと、しじみの佃煮入りおにぎりです^^
デザートは蒟蒻ゼリー。冷凍してあるので保冷剤の効果もありです♪

夜のうちにおかずは全部作り、お弁当箱に詰め、
冷蔵庫で冷やしておいて、朝おにぎりだけ詰めました。

こうするとしっかり冷えたものを持って行けるし、
朝も余裕です♪

夜は夜中まで、朝も早くに起きて準備してるのに、
長男たら出掛ける直前に水筒に氷入れようとして(こんなに涼しいのに!)しかもよくばって買ってきた氷入れようとしたもんだから入らなくて四苦八苦^^;
友達が呼びに来て慌てて出掛けたら赤白帽子忘れてるし^^;

パジャマ代わりのルームウェアの下にブラジャーだけして、
自転車で傘刺して学校まで走りましたよ^^;

もぉびしょ濡れ^^;

なんでこういうとき迂闊なのよ、ウチの子^^;;;;;

どっと疲れた朝なのでした^^;

でもね、お見送りに来ているお母さんが何人かいて、
驚きました。
あ〜そういうのもアリかぁ〜ってw
ま、その人たちには挨拶だけしてさっさと帰ってきましたけどね
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

だって、ほんまびしょ濡れやってんもん。
しかもスッピンやってんもん・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. すみれ 2008年5月29日 10時25分 [返信する]
お弁当豪華〜^^
わたしも食べたいなりぃ〜 ふふふっ
しかし・・・びしょ濡れでご苦労様です。
高学年でもお見送りするんだね!
まあ、わたしはしないと思うけどね・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ

 ■このコメントへの返信■
1. mikikoro 2008年5月29日 10時43分
>すみれちゃん

早速のコメントありがとう^^
せっかくの修学旅行だもん、喜んで欲しくて
頑張った〜♪

子犬たん曰く、mikiの唐揚げは絶品らしい
( ´艸`)ムププ
お見送りね〜、天気がいいならしたかもw



 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mikikoro3/38877
くる天
プロフィール
mikiと子犬の10の約束-ブロくる
mikikoro さん
mikiと子犬の10の約束
地域:大阪府
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
のほほん主婦mikiたんの、ダイスキなものを綴って行こうと思います^^美味しもの、ビーズ、音楽が大好きです^^
愛の花咲かせよう(くさいw)
カテゴリ
全て (408)
ラブ♪ (41)
お料理 (117)
ビーズ (36)
mikiのおすすめ^^ (58)
グルメ (27)
ピクミー (4)
カレンダー
<<2008年05月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
RSS
かうんたー


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved