このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
冷やし中華始めました^^
[お料理]
2008年5月23日 8時32分の記事

朝の連続投稿2発目〜♪

我が家は冷やし中華大好きです。
特に鶏のささ身を酒蒸しにして、細く割いたものを具にして、
ゴマだれで食べるのが好き♪

子ども達もペロっと食べます♪

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム





それと春巻き作りました^^
具から全部手作りですよ、モチロン♪
次男坊は餃子と春巻き大好き♪
冷やし中華完食したあと、4本も食べてましたwww

ちなみにmikiは夜は基本主食は抜くので別メニュー。



ささ身を霜降りにしてオニオンスライスとトマトと♪
シソがあれば色合いもよかったのに、惜しい!
ポン酢にしょうがのすりおろしを入れていただきました♪
ヘルシーオイシー♪( ´艸`)ムププ

今日の昼ご飯に冷やし中華食べようっと♪

このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
★★★★★

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. すみれ 2008年5月23日 14時22分 [返信する]
ゴマだれ美味しいよね〜
うちの子供もゴマだれの冷やし中華大好きよん♪
夏のお昼はよく登場するよね^^

春巻き美味しそう〜( ̄¬ ̄*)じゅるぅ
揚げたては最高よね〜ビール進むよね〜w

 ■このコメントへの返信■
1. mikikoro 2008年5月23日 15時36分
>すみれちゃん

やっぱゴマだれ美味しいよね♪
ウチは夜が多いかなぁ〜、昼はソーメン( ´艸`)ムププ

ビール進む進む〜w
昨日も飲みすぎだ( ´艸`)ムププ


 

2. ぷりぷり子 2008年5月27日 22時55分 [返信する]
こんばんは〜

暑くなると冷やし中華、食べたくなりますよね〜
お店で食べると、いつも醤油ダレにするか胡麻ダレにするかとっても迷います〜><
私も胡麻の方が好きですね〜^^
明日のランチは冷やし中華に決定〜!

 ■このコメントへの返信■
1. miki 2008年5月28日 8時12分
>ぷりぷり子さん

おはようございます〜^^
訪問&コメントありがとうですっ&#9825;

ホンマ毎日暑くて、冷やし中華やそうめんなどが恋しいですよね〜♪
ランチに冷やし中華いっちゃって下さい♪


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/mikikoro3/38385
くる天
プロフィール
mikiと子犬の10の約束-ブロくる
mikikoro さん
mikiと子犬の10の約束
地域:大阪府
性別:女性
ジャンル:暮らし 恋愛・結婚
ブログの説明:
のほほん主婦mikiたんの、ダイスキなものを綴って行こうと思います^^美味しもの、ビーズ、音楽が大好きです^^
愛の花咲かせよう(くさいw)
カテゴリ
全て (408)
ラブ♪ (41)
お料理 (117)
ビーズ (36)
mikiのおすすめ^^ (58)
グルメ (27)
ピクミー (4)
カレンダー
<<2008年05月>>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
RSS
かうんたー


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved