このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
遠夜の書 クリア
[はるとき4プレイレポ]
2008年6月25日 21時0分の記事

もうすっかり夏になりましたねぇ。
トップイラストもそろそろ変えないとな。

最近はたくさんの方が訪れて下さってありがたいことです。
本当に、ありがとうございます(ペコリ)
この勢いだと50000ヒット予想より早そうです。

現状だとお礼イラストは「図書館戦争」になりそうですね。
。。。図書目当ての方、最近すみません(平伏)

TVは見てるので〜、そのうち感想だします!
8月に「別冊図書館戦争?」発売ですしねっ!
今度のメインはあのカップルですよっ、ふふふ。
前回よりは甘さ控えめとのことですけど、
有川先生ですから充分期待できそうですっ!
楽しみ、楽しみv

以下「はるとき4・遠夜の書」感想です。
またもやネタバレありですので、未プレイの方はご遠慮ください。
…弾けぶりがどうよ、と自分でも思いますけど、
某様にプレイレポ楽しみにしてますと
ありがたいお言葉をいただいたので、このテンションで
最後まで突っ走ろうと思いました(笑)

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム





「遠夜の書」感想

前回の忍人の凹みを引きずりつつw、遠夜攻略開始〜。
この子は1周目からかなり気になっていました。
思わずターゲット投げ出して行きかけるくらいには(笑)

最初に黒ずくめの覆面で出てきた時は
ちょっとびっくりでしたけど、
声でもう( ̄ー ̄)ニヤリとして、
覆面脱いだらアラびっくり、カワイイ子出てきましたよっV

いや〜今回は大谷さんが参加されていなくて、
個人的にはか〜な〜りショックだったんですけど。
(大谷さん好きなんですよぅ)
だってひたむきに「神子(様)〜〜」と慕ってくれる子がいないよ…と。

ここに居たっ!!!

ひたすら「神子〜」と慕ってくれるいい子だよっ!
好き好きオーラ放ちまくりだしっo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
なにより神子としか心の会話できないというのがまたよしっ!
土蜘蛛という種族らしくて、どうやら妖と心の交流できるらしいですよ。
なんていうか、野生動物てなづけた嬉しさ。。。みたいなものが(笑)
癒しだよ、癒されるよ遠夜。
戦闘でも大活躍です。 回復要員として欠かせません。
常にレギュラーv 

ちなみに戦闘基本組は 那岐・ふっちー・遠夜です。
未成年トリオw でも戦闘能力高いですよ〜。 意外に那岐。
必殺技(笑)属性関係なく強力だっ! すげえな鬼道。
術発動するときの呪が好きv
(しかしどうしてもムラケンに聞こえるw)
回復も那岐と遠夜いると無敵だしv
ふっちーも強いし。 
このトリオ、イベントでのやりとりが何気にツボ(●^o^●)

ラブラブイベントもほんわかしていいなぁ。。。
結構スチルも甘めで満足v 
ようやくここに来てネオロマやってる気がした(笑)
これだよっ、これを待っていたんだよっ!!!!
この甘さが「はるとき」なんだよ〜〜〜!

ストーリーも萌え要素ありまくりv
初代神子とその守り人の生まれ変わりですって〜〜(〃∀〃;)
「月読の一族」っていうのもまたファンタジー心そそるねっv
前世からの約束だよっ。 
ベタだろうが何だろうが大好物だよっっ!

前世の記憶から「言の葉」とりもどして、普通に会話出来るようになった遠夜ですが、
言葉がストレートでムズムズくるっW
周りも驚いてるし(笑) 
でも今まで神子にだけ言っていたことと実は変わらないけどね。
ほのぼのカップルに幸あれっ!!

「言の葉」取り戻したことで、土蜘蛛の能力を失い「人」になりつつある遠夜。
そこで敵方の土蜘蛛に神子が呪をかけられてしまいます。
土蜘蛛の能力が薄くなって回復させられないことに自己嫌悪になりますが、オットコ前な神子様に
「側にいてくれれば十分だよ」といわれて復活W
「神子の為に生きる」とか言ってくるしっ!!
あ〜もう、何だこの可愛い生き物っ! 
一生面倒見てやるよっ(爆)

そんな彼も最終戦ではなかなか男を見せてくれました。
黒龍との対戦で神子が戦闘不能になった時に、
「俺が守るっ!! 忍人、力を貸して」と闘う気マンマンです。
…立派になってっ!(*´▽`*)

最終戦にして神子無しでの戦闘になってしまうので、ちょっと注意が必要かも。
ちなみにメンバーは、
遠夜(固定)・忍人(固定)・那岐・風早でした。
全体攻撃できないのがちょっと痛かったけど、まあどうにかなりました。
忍人が破魂刀使いまくるので、風早がひたすら回復役してたけどw
いいよ〜俺(遠夜)が回復するよ〜と思うのに、風早苦労人だなぁw
ここでも那岐が大活躍。 助かるよ…那岐。
4ターンで無事倒しました(V^−°)

エンディングは二人の世界〜。
いいねいいね、砂吐き台詞も聞けたしw
スチルは可愛いしっv
ああ〜ネオロマしてる〜という気分にようやくなれました
(´ ▽`).。o
遠夜ルートは初々しくて良いです。
ありがとうっ! 遠夜っ!
心の傷(忍人ルートw)が和らいだよっ!

次は山にいる海賊です(笑)
彼にも期待v 基本明るくて良いね。

このブログへのチップ   1500pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/nagatuki/40963
くる天
プロフィール
空中楼閣-ブロくる
長月 さん
空中楼閣
地域:秘密
性別:女性
ジャンル:お絵描き イラスト
ブログの説明:
お気楽お絵かきブログです。
イラストと共に趣味の話をテキトーに更新中です。
イラストの無断転載は禁止です、いないとは思いますが念のため。
アクセス数
総アクセス数: 318142
今日のアクセス: 55
昨日のアクセス: 104
カレンダー
<<2008年06月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
カテゴリ
全て (270)
イラスト (14)
ゲーム (8)
日常 (99)
フリーゲーム (4)
はるとき (34)
フォーチュンクエスト (11)
サモナイ (13)
料理 (11)
バトン (3)
図書館戦争 (18)
ネオアン (5)
はるとき4プレイレポ (8)
oz (4)
台湾旅行日記 (5)
くる花
RSS