このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
サザキの書 クリア
[はるとき4プレイレポ]
2008年6月28日 21時49分の記事



面白いもの見つけたのでやってみましたw

★ドラクエ風ステータス

。。。まものつかい?
装備品の「いかしたスーツ」がとても気になりますw
でも「毛糸の帽子」と「ウロコの盾」も装備(笑)
なんて素敵なコーディネイトでしょうっ!!!
武器が「正義のソロバン」なあたり
ビミョーに心理ついてそうで自問自答w
守備力の高さが異常ですw
「いかしたスーツ」の防御力が無駄に高そうだw


「はるとき4」相変らずちまちま進めております。
仕事があるので、あまり無茶できないのが残念…。
もう徹夜できるほど体力もないのですよ。。。
ステータスだと凄く体力あるのになぁ(笑)

以下「サザキの書」感想です。
いつも通りネタバレありですので未プレイのかたは
ご遠慮ください。



【PR】電話相談システム開発ならイーステム





「サザキの書」感想

出会いの時から掴みは完璧だったw
あの登場シーンは強烈だ!

なんか「テゥーフィ、テゥーフィー」
とよく意味のわからん言葉でご登場。

。。。なんの呪文ですか?(爆)

鼻歌? 鼻歌なの? それとも仲間への合図か。
しょっぱなからテンション全開でステキすぎるぜっ!!
キャラ初回時は特に気にもとめていなかった彼ですが、
シナリオと関さんの神ボイスで一躍トップ3に躍り出ましたw

30歳越えてる男とは思えない言動と行動がっ!
いつまでも心は少年をまさに体現しているかとw
山にいても心は海賊っ! とかいう意味もわからん(笑)
せっかく背中に翼があるし(萌)、飛行船(違っ)も手に入ったんだから、空賊でいいじゃん! とか思ったりしたけどね。
ものすご〜く海賊にポリシーがあるようです。

途中までのラブラブイベントも初々しいな…。
宝探し(おまけ二人いたけどw)したり、
プレゼント(腕輪)神子の部屋の前に置いていったり、
気がつかれて聞かれても知らないふりしたり。。。

いいのか? それでいいのか三十路男がっ!!!

とか突っ込みいれつつ楽しんでましたよ。

ところが後半の個人の章に行くと、一転してシビアな展開にっ!
重っ、シナリオ重っ!
うあああ、そう来たかっ。
彼は翼のある「日向(ひむか)の一族」という種族なので、
王族の神子とはやはり種族の差ゆえの障害がっ!!!

…なんだその萌え展開。

周りが彼と引き離そうと色々するわけですよっ。
特に狭井君(さいいのきみ)という権力にぎってるご婦人(見た目ソフトで中身が黒い黒いw)が、色々やってくれる訳ですよ。
そのうちサザキに側にいるなら翼を落とせとか言い出す馬鹿がっ!

速攻 シバキ倒す!!!

という選択肢がなかったのが悔やまれます。
翼よりも側に居る方がいいと言うサザキがっ(;´_ヘ;)ホロリ
翼のないサザキなんてサザキじゃないよっ!! と
泣く泣く腕輪を返却し、お別れを。。。

そしてサザキの居ないまま、戦争再開して、
敵に捕まってしまう神子様。
残りの八葉(候補?)も捕まってしまって、
彼らを人質に脅されてしまうわけですよ(ちょっと情けないな…八葉)

そしてサザキの登場だ〜!
ベタ? お約束? 全然オッケー、王道バンザイ!
颯爽と助けに来た彼は非常に男前ですっ。
というか個人ルートに入ってからの彼はものすごいイイ男だっ!
やべえ、普通に惚れるよっサザキっ!
何気にいちばん男気あると思う。 神子が乙女に見えます(笑)
(いや、他ルートの神子って基本的に男前なもんで。。。w)

無事にラスボス倒して終了〜!
エンディングもいいっ!!
海賊(船手に入ったらしいw)が姫様さらって大団円だよっv
お姫様抱っこで空中散歩っ! 素敵だっ!

全体的にはストーリー勝ちって感じですっv
スチルは…ね。

全スチル7枚中うち3枚に、相方カリガネ付。

更に2枚はツーショット

ねおろ〜まんすのスチルとして、。。。いいのか?
いや、カリガネ好きだけどね…うん。

次は結構期待大・ふっちー(布都彦)です。




このブログへのチップ   1500pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/nagatuki/41166
くる天
プロフィール
空中楼閣-ブロくる
長月 さん
空中楼閣
地域:秘密
性別:女性
ジャンル:お絵描き イラスト
ブログの説明:
お気楽お絵かきブログです。
イラストと共に趣味の話をテキトーに更新中です。
イラストの無断転載は禁止です、いないとは思いますが念のため。
アクセス数
総アクセス数: 317900
今日のアクセス: 36
昨日のアクセス: 112
カレンダー
<<2008年06月>>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
カテゴリ
全て (270)
イラスト (14)
ゲーム (8)
日常 (99)
フリーゲーム (4)
はるとき (34)
フォーチュンクエスト (11)
サモナイ (13)
料理 (11)
バトン (3)
図書館戦争 (18)
ネオアン (5)
はるとき4プレイレポ (8)
oz (4)
台湾旅行日記 (5)
くる花
RSS