ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2007年2月5日 19時36分
誰も知らない似顔絵シリーズ
前回 >>こちら に引き続き・・・

誰もわからないから意味無い似顔絵シリーズ第2弾!

今回は現在目の前で雑談に夢中になっている上司。

書いているうちに自画像のような気がしてきました orz
[カテゴリ:ニガオエ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年2月5日 11時20分
ディパーテッド
香港映画「インファナル・アフェア」をハリウッドでリメイク。
警察に潜入したマフィアと、マフィアに潜入した警察官の葛藤、心理戦を緊張感あふれるストーリーにまとめたヒット作。

ハリウッド版ではアアンディー・ラウ演じた警察に潜入したマフィアをレオナルド・デュカプリオ、トニー・レオンが演じたマフィアに潜入した警察官をマット・デイモンが演じます。

果たして香港オリジナル版を超えることができるか!?



[続きを読む]
[カテゴリ:エイガ] [コメント (0)] [トラックバック (1)]




2007年2月2日 16時33分
似顔絵
いま、目の前で雑談している同僚を書いてみました。


・・・が、このブログを読んでいる人、誰一人として似ているのか似ていないのかわからない。

無駄な似顔絵 orz
[カテゴリ:ニガオエ] [コメント (2)] [トラックバック (0)]




2007年2月1日 11時39分
靴の疑問
通勤に使っている靴を磨きながら、気づきました。
ヒールのすり減り方が変!?

ヒールの外側がすり減っています。
昔は均等にすり減っていたのになぁ。
いつからだろう?

やっぱり太りすぎてるってことかな。
少し気をつけよう。(食べ物とか、体重とか)

ところで・・・

[続きを読む]
[カテゴリ:??] [コメント (4)] [トラックバック (0)]




2007年1月31日 18時36分
ゴールデンレトリバー
犬種:ゴールデンレトリバー
名前:ローズ・カルバート(通称:ローズ)
性別:♀
年齢:9歳(たぶん)
性格:とっても前向き。落ち込むことを知らない、底抜けに明るい性格。・・・明るいっていうか・・・おバカさん!?
仕事:おもらしと夜の散歩
[続きを読む]
[カテゴリ:orz] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年1月30日 14時12分
ランチの話題
・・・お絵かきと今回の話題に関連性全くなし!
新規作成画面の下になったウインドウのバナー写真が目にとまって、何となく書いちゃった。

さて、ランチの時に女性グループの隣の席になることが多々あるのです。

すると、聞くともなく女性たちの会話が耳に飛び込んできてしまうのです。

その会話の内容は・・・

[続きを読む]
[カテゴリ:・・・] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年1月29日 13時22分
ダンジョンの誕生
今日のニュースで

パイプで輸送「夢のゴミ収集」、次々廃止…廃墟化恐れ

という記事を見ました。

詳しくは >>こちらでどうぞ。

まぁ、つまり・・・都市の地下に新たなダンジョンが現れる、と言うこと!?
東京の複雑怪奇な地下迷路「地下鉄」と併せ・・・
[続きを読む]
[カテゴリ:!!] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年1月28日 23時42分
子供は風の子?
任天堂のファミリーコンピューターが大ブームを起こし、子供の遊びの代表がテレビゲームになって、すでに四半世紀が過ぎようとしています。

「子供が外で遊ばなくなった」
そんな風に、時代の流れについて行けない大人たちは、テレビゲームを危険なものと決めつけて嘆いてきました。

僕の実家の近くも、子供たちが駆け回って遊ぶ姿を見なくなりました。
でも、それは勉強だ、塾だ、ナントカ大会の練習だ!と遊ぶ時間がなくなったためで、家にこもってテレビゲームに興じていたのは・・・僕たち大人でしたorz

さて、休日に近所の公園に行ってみると、寒空の中子供たちが大勢遊んでいました。

「なんだ、やっぱり子供は外で遊ぶほうが好きなんだな」

って、思ったら・・・


[続きを読む]
[カテゴリ:!?] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年1月27日 2時37分
フラガール
昭和40年、いわき市。
炭坑が閉山して活気をなくしていく街。
鉱山開発会社は新しい雇用機会と、財源立て直しのため「ハワイアンセンター」の建設を決定。
東京からダンスの先生を招き、炭坑の女たちをダンサーに仕立てようとする。
しかし、ダンサー募集で集まったのはたったの4人。

時代の波にのまれ変わっていく炭坑の街と、その変化について行けない炭坑夫たち。
そして、街を覆う閉塞感から脱出するためプロダンサーを目指す少女たち。

スパリゾートハワイアンズに出かける前に是非!
[続きを読む]
[カテゴリ:エイガ] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




2007年1月25日 18時39分
キットカットのアレ
松の内もあけて、センター試験は今年も不手際でニュースを賑わせ・・・受験シーズン真っ最中!

受験シーズンと言えば、キットカットのアレです。
合格祈願ダジャレ商法。

先日見つけた「期間限定サクランボ味」のキットカット。
桜だけに「きっとサクラサクよ。」だって。

・・・せっかくサクランボなんだから
「きっと実を結ぶ」とか「想いが結ばれる」とか、サクランボらしいキャッチコピーは無かったのかな?

コピーライターの手抜きだ、と僕の職場では話題となりました。

ちなみに、味はサイコーです。
[カテゴリ:・・・] [コメント (0)] [トラックバック (0)]





 前の10件 次の10件
くる天
プロフィール
妄想とリアルのスキマ-ブロくる
のろろ さん
妄想とリアルのスキマ
地域:東京都
性別:男性
ジャンル:お絵描き お絵かき
ブログの説明:
本当のことだったり、妄想だったり。日記だったり、心の叫びだったり・・・
40代の新婚男が毎回お絵かき。
GoogleAdsense
AX ↑↑↑↑↑
5種類のミニゲームが楽しめるよ!

Amazon売れ筋
カテゴリ
全て (372)
・・・ (27)
!? (14)
!! (57)
?? (19)
パチリ☆ (48)
エイガ (39)
orz (40)
パンツ (17)
^_^ (37)
ニガオエ (15)
ε= (++ ) (8)
DVD (25)
テレビ (3)
くるま (1)
旅行 (12)
オススメ商品
ワードランキング
レンタルCGI
ブログ内検索

RSS


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved