ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
2017年10月16日 10時50分
センイ の なめらかさ
繊維とは、糸を構成する原料の事。全く揃っていない毛様の物質である。繊維は用途に応じて2種類に分けられる。
1束にまとめられ、撚りをかけた糸は織布、ニット編地、レース等、製織に使用される。もうひとつは繊維をそのまま使用し、フェルトや不織布に使用される。
apparelfashionwiki



繊維(自体)の表面は どうなのか という面


シルクとナイロンはなめらかだそうで

ナイロンは 協会の頁でみられます
・・「化学せんいのかたち」内に 綿 絹と羊毛も

化学せんいのかたち/日本化学繊維協会
http://www.jcfa.gr.jp/fiber/shape/

1883年 スワン(英)、ニトロセルロース繊維を試作、artificial silk(人造絹糸)と名づける。
http://www.jcfa.gr.jp/fiber/history/




…素材を知り尽くしている…
HIRONEN Co.,Ltd.  藤原さん
http://www.hironen.co.jp/company/




「縫合糸として用いられる」らしい絹は
動物繊維に分類されるらしい

その 利点と欠点[Wikipedia]

利点 軽い 丈夫

欠点
家庭での洗濯が困難(水に弱いため)
汗によりしみになりやすい 変色しやすい
虫に食われやすい 日光で黄変する 値段が高い

絹鳴り こすりあわせると「キュッキュッ」と音が
…繊維断面の形が三角形に近く、こすり合わせたとき繊維が引っかかりあうためで、凹凸のないナイロン繊維ではこの音はしない。…

ナイロン検索(・・・・ こちらは また?ですか)



繊維は水を含むと膨張
…その状態で、乾燥機などで乾かすと膨張した繊維が急激に元に戻ろうとし、その結果、生地が縮む…

その縮小率というのも さまざま


発売日:2012年02月06日 宝島社 の
リヤドロ コットンバッグ【LLADRO 60th anniversary issue e-MOOK】
http://kikra.ldblog.jp/archives/3827167.html


当時もとめて 今も しょっちゅう使用
何度か洗っているうちに 横長の方形に

取っ手 のほうは劣化 でも 付け変えてでも使いそうな
本体は プリントも地も色あせず しっかりとしていて 

だんだん サイズ変化





・・・・ メモ 

Wnt3


http://www.funakoshi.co.jp/searches/index?search_type=searchDetail&keywords=WNT3%20antibody&abbr=GNT


…私たちフナコシのライフサイエンスの歴史は,今から50年前に遡ります。

事業開始,それは米国で,現社長である船越龍彌が,化学物質を簡単に分析できる 薄層クロマトグラフィー用結晶セルロース「アビセルSF」に注目したことが大きな契機でした。 時をほぼ同じくしてフナコシが販売したのが,アビセルSFを使用した食用色素検出キットです。 当時,食品添加物が社会問題になっていたため,その検査が簡単に行える製品は各方面からの脚光を浴び,高い評価を受けました。

この二つの出来事が,私たちフナコシのライフサイエンスの起源で,日本におけるパイオニアとして記した,確かな第一歩…
[カテゴリ:2017.10]




2017年10月16日 8時59分
muon 加筆(画像追加)分について
 
こちらには その流れを(それらの置き場所も絞って)


2017.7.5 「ヒョウ、 ビョウ、うきぐさ」薸/調整画像 保存分 での

その方向に まいりましたのが いつなのか?  
画像をあたってみても・・

まったく わからない




「日本堤の付け根あたりに小茄子のような形でくっついているのは、現在の待乳山聖天で、標高役10mの小高い丘。この小陵をめぐっては、成因に自然か人工かの両説があって決着がついていない」123『江戸東京 地形の謎』2013 芳賀ひらく

寺院での縁起が正しければ「自然」の可能性が高くなる そう


…検索頁の日付の数字が ちがう…




2017.10.15 夜 携帯/データフォルダー内 画像削除などをして
その日のそれらの画像が出まして 画像を2枚追加

2015.10.17 イマのことです muon

...向島百花園 ハギのトンネル



再生されない動画は ライブで・・横浜からなんとか・・とか? 



“「ヒョウ、 ビョウ、うきぐさ」薸/調整画像 保存分”内から 繋げた(頁のなかにある)映画

最近の作業場で 多趣味な方方と
その映画について 少少会話したことも 9月に か?

2014.11.24  追憶  記憶 muon


『あなたへ』は 2012年8月25日に公開された
2013年6月2日
日本映画専門チャンネルの『日曜邦画劇場』においてテレビ初放送

2013年8月18日
テレビ朝日系列の『日曜洋画劇場』枠において地上波初放送
2014年11月23日の同枠において追悼企画として放送






“画面デザイン”変更 
“cherry blossoms” → “CUBE(灰色)”
[カテゴリ:2017.10]




2017年10月15日 19時28分
所望 所要 諸訳
 
地域性ですとか それぞれの特有の織物があり

織り方や模様など
織りのできあがりの表情 表面には その特徴があり

ひきつれができてしまった際の 対処法
なおしかたも それに沿ったものに


((極細の)針(やルーペ)などでの緻密系という場合も)

最近たのまれた物については
根気よくなでたり ほどほどに引っ張ったりすることを

何度か  何度も


「魔法の手」と どなたかが

出ていた繊維が引っ込み
ずれていたおさまりどころや 皺が戻ると

そのように見える場合もあるでしょうけれど
そのような地道なやり方は見過ごされがちでしたり

(長期間)
合間合間に 少しずつ行なっている‥そこを見ていないだけかもしれません

(あるいは 別の何かの狙い)



仕上がりを確認

(焦って) 目立たなくできる方法がないかと
試して かえって目立つ (とりかえしがつかなくなる)

そこに色を塗って 道を付ける

それが 次の局面に向かうきっかけや道筋となるケースもあり‥‥


(ひきつれの おきにくいベースは? とか)

何かは着たい(何かを纏わない選択は可能か?)
どのような 何が着用できるのか



道の色をつけることなく 移る(ことを望む) 何かもあるのでは


‥(布は)「織物」であるかどうか
そうでなければ(布などは)できないのか‥

‥「素材」 要素は 何が‥  とか



何が 大切 大事 重要か

重さは 軽いかどうか



ループや毛足には 何が潜みやすいのか

それらを 飼いたいのか

飼い続けて みえなくなる物事は何か?
(見え続けてしまうものは?)

みたいものを みてゆきたいのか

みたい

そのためには どのような空間が のぞましいのか



何をみてゆくのか



‥と 目覚めの瞬間から うかぶことも あったり しました

(荷物を減らしたい理由でもありましょうか)




何かで ちょいちょい 休日となります
・・・・・・16・・・・・・

タイトルを ゆえん(系)にしようと 思ったのでは
所以ですか それらは全くもう隠れて さ行では?と

いや たしか  「し」からはじまる何かでは? 
くらいのうかび ということで

その手の? ...別の 3個が並んでいるよね



「連合」というのも 業界 業会 などにより・・

以下 記入者が 読めないほどの ??
最近のあれですと「えれき  る」とか あーと
そのようなセリフも流すの? そのうちあわせで 

あれそのまんまではなく? たぶん そちら系の
軽いやつ ・・つかうのかも ソノ ツキハジメニ

わからない  しらない  よめない

[カテゴリ:2017.10]




2017年10月14日 22時55分
流露
9.5 10:22撮り  麻の 平尾…スクール  
そのビルは目立ち 下のほうはedm騒ぎ系か  裾に金銀の網かけのような

 ・・・・・・・・




原題 記憶しておりませんが Auld Lang Syne や歌詞
そちらのほうが しっくりくるような

でもねえ・・要素などをみつめることは やみません



何処かでは 卒業式などに 粘着しているメロディですから






 ・・・・・・・・


  流路といいますか

  もう ひと昔前になるのですね



  いくつも つくられた ドラマの筋書きを読んで

  スピ本のネタにも されていて それを読んだときには
  ある種の 発露のような じわっとくる何か があり

  その意味合いなどを 当時は 掘り下げず

  ※:この手のそれは 度度検証しましたが・・掘らずともあれな感触といいますか


  マドボタル(窓蛍)

  土ボタル ヒカリキノコバエ(光茸蝿)
  ハエ目(双翅目) 幼虫は青白い光を発する


  「蛍の光」 そのタイトルは 誰が付けたのか


  ‥今となりましては

  歌詞の とらえかたも‥


  なにもかも が‥‥‥


 ・・・・・・・・




今朝 14治療分 上 前歯 ちょい左の間 というのは・・
  「Zsigmondy & Palmer system」が「日本では最も普及」と
  それによれば 1番(中切歯)と2番(側切歯)のあいだ 

  「即時充填形成」「機械的歯面清掃処置」
  「充填(歯面処理)複雑」「光重合型複合レジン(複雑)」

左側裏(中切歯)-すり減り系は 行わないことにしたのかも
言及されない


もう一度 点検だそうで 次回で一区切りとなる可能性が


それにしても 永かったー



[カテゴリ:2017.10]




2017年10月14日 15時11分
すいいー
 

切石を使った方形竪穴址

鎌倉石 砂質凝灰岩 
鎌倉では江戸時代を中心に井戸にも使われた
近世の寺社仏閣の階段 あるいは地覆石に使われたものと同質
   
土丹と言われているシルト質の泥岩
(どこの山の物もそう変わりはない)

…これは余談ですが、御成小学校の中で下層の方から平安時代の掘り込み地業、つまり「基壇」を伴った倉庫跡が検出されていますが、そこで使われている土丹は逗子か葉山の方の物ではないかという指摘を、県立博物館の松島(義章)先生からいただいたことがあります。ということは、古代の段階でも、岩石土砂をあちこち運ぶということはやっていると思うのです。…
『中世都市鎌倉を掘る』1994/鎌倉考古学研究所 編/斉木/河野/277



本はあれでも コピー紙ならば? ということで
別室で 中世都市の様相 など


  ・・・・・・・・


日本で乾杯!とするようになったのは、比較的最近……起源は江戸の幕末…1854(安政元)年、日米和親条約ならぬ、日英和親条約を協約した後で、イギリスはエルギン伯を日本に派遣し、通商約款の補足をさせることになりました。一方で幕府は井上信濃守清直らを派遣し、交渉にあたらせ、それが終了した後で晩餐をすることに…
http://www.uraken.net/zatsugaku/zatsugaku_91.html


「乾杯(カンペイ、gānbēi)!」直後に「随意(スイイー、suíyì)」
「干杯(gan1bei)」


「杯(さかずき)を乾かす」のが語源 らしい・・かもしれない


さかづき 【杯・盃】
1. 酒を飲むのに使う小さな容器。
2. さかずきごと。

はい 〖杯〗 ハイ・さかずき
酒を盛る器。さかずき。賞として出す金属製カップ。

•わん・さじ・おけなどの容器で、物の量を計るのに用いる語。
•舟を数える語。また、たこ・いかなどを数える語。


 ・・


昨日 13  それぞれにドラマがあったりもしつつ
 
3人の(仕上げ)数は並んで ・・不満な方がいたとしても
どのようにか対策などをたてれば・・と 過去の何かの域を出ず・・出られず?
かつて 茶道 華道 おそらく書道も 社交ダンス 山で撮影など 色色と


満足感とともに 眺めた人間もいて

2時間ずらしで出勤された方は
夕方から宴の手伝いのため系列店"スロンチャ"はゲール語で"乾杯"に入られて


※彼女は9夕方 島へ 伴侶と車で (ジャズダンス ヨガ ほか 多趣味)

一昨日 12 (細工の)(作家と生徒)ある程度教わって
其処から彼女は どのように進むのか? というような話題

囲い込みを抜けるのか 通り過ぎるのかどうか

コピーを終える時期か? など
過渡期にさしかかっているようす で 期間の長さは?

お掃除の日には入られ その日が作業場休日でなければ
(直しは ほかの人がおこなう割合が 現状とても多い)

その(様様)勘のいい方により 何かがつながって
わたしの個人的体験 見解も手短に 作業中に

どうでもいい 物 を作り続ける類の「手芸」については
それらで部屋がうめつくされるのは ありえない  共感
「大人」的「女 会」風の 甘すぎない甘味付休憩時に


(「物の量を計るのに用いる」カップ 計量カップというもの も使用)




…ゲール語では、乾杯を「スランジ バー」と言い、「Slainte mhor」と綴ります。これは「あなたの健康を祝して!」という意味…
ウイスキーの語源はゲール語で「生命の水」、「乾杯」も粋にゲール語で!




15
12には 少し長めの引きつれを 今度は即渡されて 
諸要素の絡みで やはりその位置に出来やすいそうで

乾杯の場に13に出向かれた方
先日どこかに記入 のヒートカットの際 右上に引きつれをつくられて
わたしのところに持ってくる前に マジックで細い線を書かれて・・
染ではなくプリントですので 裏が白色  一本線が残ってしまい

・・その12 
気骨のありそうな「I  」さんというパフォーマーと面会されたようで
階下の空間のこと  数ヵ月後 ・・どうなるのか な 


数日前に 仕切りの向こうからきこえてきた あわただしさ 
月初めに間に合わせたい何かの件についての うちあわせ

10月31日付で社名を「タペストリー」に変更
コーチがブランド名を変更したときに あー 付けたままだ と

思い出したのは 日々手にしているはずの 携帯ストラップ
そちらの丈夫な黒皮製で 何年か? (渡されたのは2000年頃)

それをいただいたときの シーン  ・・浮かべながら
島へ最近行かれた 電通系列を通り抜けた などの 方と
会話をしたことも




[カテゴリ:2017.10]




2017年10月10日 21時22分
カイフク にむけて メーソー
 
…そのようなタフな条件交渉の果てにコレクションを獲得する決め手は、往々にして該当する分野に優れた専門家を抱えているか、魅力的なファイナンス条件を提示できるかにかかっている…


「惜しげ」もなく というのは

「洗い出して   台以上の  者らから聞き取りを重ねた」
そんなことでもあるのでしょう

ふんだんに検証でき(静動の動きをながめることも)



この ヤな状態(症状)を いかに利用するか 

できることは?

(今日 10) それらを ・・・・・・・・どのようにか

(昨日 9) (膨大な)何かが あったのかもしれず・・
「参考頁」の方(方)は同じスペースで仕切りをたてて打ち合わせ

…そのようなタフな条件交渉の果てに     を獲得する決め手は、往々にして該当する分野に優れた専門家を抱えているか、魅力的な     条件を提示できるかにかかっている…




それぞれの うめようのなかった部分も 共有してゆく


獲得 逃走 負債 賞賛 治癒 等等 様様なそれらの・・
ほとんど まったく交わらない それでいて 通じているふりを

してきた  しなければながれなかった 色色な物事が・・・・

どのようにか・・・・・・・・日常の振る舞いなどから おのずから



9 ではなく 10の麻
わたしの仕上げと よく似ていた(ので 修正をはじめたところ)
あけてみると わたしのものではない 証拠が ありありと姿をみせ

それを包んだ方がおられず わたしが おこなって
そのときには かんじられるだけの すべての要素が うかんでいて

それぞれの うめようのない部分も 共有

提示後 どれくらいかの罪悪感などに目覚めた方方が 
ゆっくり じっくり 逆流の扉をあけはじめ 
とっかかり「陰陽師」枠内  とりわけ「管」役の

そして 役職名にかかわらず おおもとの 僅かな方方の動向



その日から わたしのしあがりを かえて
さらに 自分のそれに 近づけてゆきます

11朝 池のほうは霧がかかり (粘着性を弱め)
11昼 麻 液体の調整に入ったのでは 1:1 は どれくらいか薄い
12には 調整したもの(とっかかり)を さらに どうこう



  ↑ 11、12
 ・・・・

※それらの件などについて記入したいところですが 先へ※

 ・・・・


呼吸が‥

鎖骨のあたりが 超痛苦しいため 数行
迷走は こまりもの とは思っておりましたが
瞑想ラインが 相当 散らかしっぱなしのようで

と いいますか

危険行為

其処が 冥土か? というほどの それらか


回復したい


 ・・・・

http://izakamakura.jp/?page_id=1124
[カテゴリ:2017.10]




2017年10月7日 11時13分
いずれにしても の 記入
午後 銀座 奥野ビル 扉手動エレベーターで5Fへ

何か? まだなのですが いまのところは・・あいまい
情というよりは 惜しげの無さ とでもいえば?

ここにつながる 割合がどうか とか
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171009-00010000-yomidr-sctch&p=2


意味様様な 傘をもたぬ はいらぬ 
そんな割合も 変化したような 気も 有 無



イタミ ウデガアガラズ カタヅケガ ハカドラズ
トイウメンモ アリアリ  デカケ

ふと横を見ると看板があり この地帯にもあるのね
その近くの小部屋  ひさびさ新規登録  

あれに加えて ぱすも も 手に(使い分けたい) 
余剰の土 とあるスペース外 に種を少少  8


この3日 あれで

いわゆる ?瞑想? ですか 

そういった機会 というのも・・ なかなかあれでしたが
そのような 時間をくれた と

許可無くのせられた色色は 記入しないこと 思いうかべないこと 
などの どこかの(方方)や ものごとのほうに むけます



「証拠」とは なんぞや

「有形」風(にみえる)のもののほうが 有利だった?

また 有 無 に関わらず その効果 割合なども 刻刻とあれ
個人的には 無のような微細な有の あれが あれかと思わないでもなく
 
(「感情」「能力」など)違うことを誇示したいのか? 
(「特異」な センスなどを)みせびらかしたいのか?
引き込んでいることを どうしたいのか?

まあ いずれにしても道が異なる ということで 
((身につけられた)アイテムの)質や風合い デザインが アレで

あれでしたけれども

机上のなにか ということも含めまして
かねてより みてまいりました ほころび

必要なら そこにリッパー入れ ずずっと
その状態  糸も たえられん て  

で むにゅ とか
飛びだしたり 浮いてきたり 沈んだり とか


礼を失し

しむける とか (次に通る方が)自然に(我慢できずに)
なにかしてしまうような 道の置物などについても
放っておかれる  ・・・・ため 当事者が(過程含め)

・・・・ とか ・・・・ どころか 犯人などにしたててきた

諸諸の積み重ね分   漏れ無く  

トイウカソク


実際に体験されているかどうか? という ふりかどうか
如実に あれで


 

「義務や責任を果たしていない」
コメ:「嫌われる勇気」「反応しない練習」

 ・

…「怒る(おこる)」と「不機嫌になる」は似て非なるもの…
「伝える義務」「伝えたことに対する責任」
「切り出すことのストレス」

 ・

怒 不機嫌  まあ 両方ね
不満点ともいえる   しわよせの発生の仕方


なぜそのような流れになったのか
の 矛先をどこかに向けたがる方には 経過を述べ

ときには その手によって書かれた「証拠」の紙を
おもにシフト表的「役」の ホワイトボードに貼る(6)

様様が わかりやすいように
下地は 圧の日 などに 敷いておいた


笑い目 笑顔 そんな配置 ライン 表情の「その方」と 
もうひとり 最近 鎌倉に という 共通点も

なかなかあれで ・・いずれにしても 話はうかがう

(知ってのことか 勘がよろしいのか 反応が変なときもあり)

・・いつものように 苗字なども あれ・・

〜9
 ・・


ラクニ ナッテキタ ト オモエバ マタ・・クリカエシデ
 

きょうは 小部屋にはあれかな と 思ったりもしたが
昼頃まで入室

ルルドを借り ゴリゴリ・・  ・・しないと
肩あたりのイタミ カタマリ というだけでなく 腕が上がらず

ジットシテイテモ カタマリソウデ  ナントモ アレ

昨夜から



6 に クロッキー展のような会場で
そのような 即画を短時間 5分程度 で描いていただく
3人参加 日付が わたしのだけ「2017.5.6」となっていた

「右上隅に一本の細い線が織り込まれることが多い」風な
・・あー 右上隅といえば そうだったかも
結果「織り込み」でも あるのかも というようなことだったかも
(生地のひきつれ直し・・つつむ作業は どれくらいか先のこと)


・・・・
だいぶ うすれておりますが (メモをとった分)ふりかえり



3 停電 「午前0時〜3時30分」
「工事概要:電気室内の当社変圧器取替工事」
東電パワーグリッド株式会社

(9月の初旬にも 何かの工事で同じ時間帯に停電)
今回は 2時半?頃に灯りがパッとついたため パチッと目が開く



3 日中 「麻」   基準などの変更も か 
点検に引っかかった品が積まれ 修復(そのため数量が激減)
(数は 質をあげて どれくらいかは もどりつつある)

どうやら ゆとりは 全く 要らないらしく
そのような包みかたにするため 追いこみかた 固定の仕方などの修整

午前中 おひとりの手にした品の上に 天井から蜘蛛が ツーッと
おりてきた


『蜘蛛の糸』・・筋書き自体 よく知らない というなか
別のほうを一部読む (?真偽?)続編をつくられたのね



単純作業の継続  やや複雑な根気の要る修理 修復 調整など
すぐに鬱鬱としてしまうケースもある

長時間持続しているわけでもなく 一度や二度で
それらの大変さ 困難さがわかったと(扉を開けた程度で)仰る

本質には迫らず

其処から離れたがらない 方方

延延 粘着物質を手作業で少しずつとりのぞくということも
付けた人人により 作業の合間に なされてゆく

すぐに何かに依存 して切り抜け・・られるのかどうかは
知らない というより 不通で   関わる物事でもなく

ただ 失敗を続けてしまわれる方には  
いったん 別の作業をおすすめしたり とか (どれくらいかは)


同時に始めている ということ ヒラのあれで そして
時給も同じであるということが 重要ポイントであり

もとめられることも おのずから さだまる ということ


3夜 歯科
(前回」)前裏真ん中を挟んで 左裏面にと 聞いたような

同じ歯の左側 八重歯と接する 隙間のないあたり
見えにくい部分を治療

聞いていたことをやんわり質問すると なんだか曖昧
ほかの部分(前歯)も行いたいようす


しんどい流れ その時間帯の(仕事後の)治療は 無理
そのように方向付けた




・・そうそう 各支払いに流しているルートが
枯渇 停滞気味のようす   

流れがそのようだとしても   どうであれ
それらは それらからと 決めた 

・・トイウカ   ハヤク カエセ デショ


Tempo Drop Miniをのせていた 白い正方形
(ガラスのコースター風 裏が白)テンポを仕舞い

(それをひきよせて 飲み物などを置いていていた)
(8 に それも そこに移動)(小さなスペース)

表側を表にすると 鍵が4個描かれていて ? と

先日 鍵のコピーの件があり その半月後くらいに
何処かの鍵が姿を消したらしく セキュリティ含め交換

昨日 そういえば と あと2個を思い出し 移動してみた


・・で  「決めた」


ケイタイも なんか ほかの何かにすればよい

とまったら はらわない方向(にいく つもり) 




8 メモ
地図で読む『古事記』『日本書紀』  著者: 武光誠



http://www.47news.jp/photo/752509.php
鹿児島の文化発信します 女性5人の「サツマドンナ」お披露目 日置市 
 鹿児島の文化を連携して発信していこうと、県内のさまざまな分野で活躍する女性5人が手を組んだ。名付けて薩摩文化発信隊「サツマドンナ」。お披露目の発表会が24日、日置市東市来町美山であり、歌や踊りを交えて鹿児島のことを紹介した。 メンバーは児童文学家の植村紀子さん、音楽の中村ますみさん、狂言の除川けいこさん、踊りのセリさん、琴の有留はづきさんの40〜50代の5人。もともとの友人や、会合などで顔を合わせて意気投合し、10月に発足させた。 美山の竹林内であった発表会にはそろって着物姿で舞台に登場。鹿児島弁の詩の朗読や狂言風なぞなぞをしたほか、鹿児島弁の「びんた」やおはら節の由来をユーモラスに紹介した…
2013/11/28 22:30([記事全文]無し)



[カテゴリ:2017.10]




2017年9月29日 7時44分
か げ ん
…星を撮影しようと26日午後10時20分ごろに抜海を訪れ、上空に光柱を見つけ…投稿

【稚内】大気中の水蒸気が冷えて凍った結晶に人工の光が反射して柱状に見える「光柱(ライトピラー)」を、市内の会社員三国竜(りょう)さん(41)が市内抜海で撮影した。稚内沖で操業するイカ釣り漁船の集魚灯によって出現したとみられ、夜空を幻想的に演出…北海道新聞 9/30(土) 7:01配信



・・



「疲」は中学生で習います。
形声文字です(疒+皮)。

「人が病気で寝台にもたれる」象形と「獣の皮を手ではぎとる象形」(「皮」の意味だが、ここでは、「跛(ヒ)」に通じ(同じ読みを持つ「跛」と同じ意味を持つようになって)、「片足を引いて歩く」の意味)から、「つかれて片足を引いて歩く」、「つかれる」を意味する「疲」という漢字が成り立ちました。

形声文字とは、意味を表す文字(漢字)と音(読み)を表す文字(漢字)を組み合わせてできた漢字の事を言います。
https://okjiten.jp/kanji1252.html
https://okjiten.jp/19-keiseimoji.html



おつかれさまです


とりわけ濃い・・濃すぎる数日間が あったような気が いたします
イタワラナイト



ソウデスカ・・

「食」「欲」を みたすため の 何か など で
豚だけでなく 鯨や海豚はうかんでおりましたが 

海豹 膃肭臍たちは どうなのでしょう?


ソウデスネ・・

巨 大 何とかもあれですが 小小 小小 動物とかも   

ちいさな何か は
見た目 仕草「愛らしさ」などで かわいがられて 味をおぼえて

なにかと許されがちで   そこも たいらに


30
・・・・
29


きのうの場は 一見平穏そうにみえないこともないような 静けさ・・
・・とも いえないことはないのですが なかに まんべんなく散っている

微小な要素   鬱 大 リョウ  

(ワタシノ)フグウモ オイシイラシク・・
ハナレルマエニ チカクニイタ ヒトビト ヲ ホウフツ・・

皮膚上にも ちいさなちいさな それらが 一気にあらわれていました
アノショウジョウハ カテイデ(フンワリ)セイゾウサレテイル?

26には 咳き込み


ガスヌキ ニハ(ニモ) ナッテイナイ   
ソノテノ ガスハ ハナカラ イラナイ  オヒキトリヲ

タガイニ カエサナケレバナラナイモノハ ソノヨウニ


そんなことで ますます ひいて 
おこなうこと おこなわないことなどを ギンミなどするのでは

・・

吟 味 コトバンク

江戸時代,裁判にあたって,訴訟人 (原告) および相手方 (被告) ,あるいは被疑者を取調べ,その対象となっている事件の事実関係を明らかにすること。後者の場合,詮議と呼ぶことが多い。しかし,吟味物 (ぎんみもの) という場合は,後者にかかわる事件をいい,前者にかかわる事件は出入物 (でいりもの) といわれた。
.
ぎん‐み【吟味】《3が原義》
1 物事を念入りに調べること。また、念入りに調べて選ぶこと。
2 罪状を調べただすこと。詮議(せんぎ)。
3 詩歌を吟じてその趣を味わうこと。
「むさとそしるべき歌とはおぼえぬなり。よくよく―し給へ」〈戴恩記〉


 ・・・・


だれかに (だれに?)「進出」してもらって 
自分(たち)は ついていって「果」「実」だけを


「ひとり」で「頑張って」はいない けれど そのフレーズを使う


 ・・・・


その3分の2(〜半分くらい) が ちょうどよい というのも
そのような 吸い取りのなかでのことですので

  だれかたちのことを だれかたちが 「たのしんで」見ている

  そして「結果」「コツ」などだけを 頂戴ね (きのうのうかび)
  マニュアルつくるし

・・と みせかけの 優しさなどでくるんできた物事がはがれて
つけようとした そめようとした (「緑」)色の 点点を・・

わからないように 包んで固定して 配る流れにのせる
ある面 60のなかの10(枚) 6分の1(最近数日 期間限定か)

(ソウデスネ トリタイトキニハ マズ ミズ ヲ アレデ アレ)


27 そこに何かの要素も含まれ  28には 別の何かを薄めに薄めた
さて 流れの中で わたしのおこなった それは?

ナニヲ ツツンデイルノデショウ?



いかに(減らして少なくなって)落ち着いたかのように視えても

おちついては いない  それぞれの一日の顕れとしては むしろ 

「逆」


多すぎる ということに かわりはなく
自他の「望み」「欲」などを みつめることにも なりましょう



29に 程度はあれとしても それなりに抑制を こころみていた のは「その方」

「そのようななにかを見ていた 一人 さっそくのうごき」・・(27)
そうとう あれな感じにみえまして ?とりつかれているかのような
「同じ要素」を 沢山(でもないのですが)持っているから「味方」?のように?思える らしい方

わたしは 自他の行いや 行わない物事を みていて  みてゆく


ヤハリ ミズカラノ「ヨク」ナドハ
ヨクヨク セイサセネバ ト オモウワケデス

タメコマナイデ ソコソコナガシテオク トカ・・




・・・・ R の風景 9.21/muon より 一部コピー 移動など ・・・・


わたしの「生活の質」をみつめる ということ  
なのです ・・が そこに あの   が   これは だめよ

26 「茶化すようなことではない」件などの発生により 手短に重たく お伝え
ビジネスでの対応 策 何とか指南書などがうかぶような マニュアル的お返事が返ってきましたので
そちらもカットさせていただきました 26

じょうぶな方  ものさしなどは だいぶ混乱中かもです

そのようななにかを見ていた 一人 さっそくのうごき
同様にどのようにか利用されるであろう ほかの方方  そして自分を みつめてまいります 27

 ・

数量については
そのようになる(先週からの)(前日からの)要素が絡んでのことで
現状では 数字の「更新」は 無い   

そのようには ならないかたち ということも そこの人員は知っていて
それでも 数などを追いたい方方もいて 
でも ねえ 追うにしても おしつけは ダメよ

人数や 前日に製作した数により 仕上げの工程に費やす時間が多くなる など
それらを行ってからのことで その日その日で作業開始時間は異なり

そこは ほどほどのところをゆく ということで
ゆったり 速く おこなっており 量は それらについてくる感じ

その3分の2(〜半分くらい) が ちょうどよい


その日は たまたま 調子のよくない方も


配慮 手加減などの割合の変化

とりわけ 目立つのは「その方」   
(現場での)不満 (過去の)自慢(それかコピペ風) は 十分以上にされ 
やりたくない作業は多すぎ  もう拒否ること拒否ること  威張ること威張ること

しわ寄せが ありありと 顕現され・・・・
そのような 偉そうな態度で 通用?  してません

また やらなくていいお手伝いも あれ ですので その旨発信しはじめ あるいは態度で 
22から あれですが    どうなることやら?

そういったことを見て 周囲のひとりが スカッとした と
それを聞いたときには 重荷 ストレスの発生 無言


おいしいところしか もっていかない おしつけじょうず
だめだめ

おこないたいことではなので 
みなさま 自分でやってください



とりわけ この「国」の きれいごと 同調みせかけ 同情風
(踏ん反り返る人人(「記録」業)延命?にはじまり) 

勘違い すれ違い などは 相当あれ

 ・・

そこの彼らは (とても なのかな)恵まれている らしい
お若い作家さんによる 手づくりのカット台

「切り目」の場でも ゆっくり(ゆったり) 速く (・・? ほどほど)などという 磨き系

そのような要素では たのしめない方方もおられ 
ずっと有効なマニュアル製作 コツなどもあれして 完成(終わりたい)× 数  満足感 ということで

「不足」「連鎖」などにより 循環が絶たれると すべてが 行えなくなるわけですが
だれかに(おさえつけて)行わせていた物事を面白がってみていた・・これは その場でもあきれてしまいますが

もともと幻想的なそれらですが 「権力」「役職」とかですか? 
おさえつけて 「こきつかって」(当人)きて (過去には 何かがあれだったとしても)
そこでは どうみても どこからみても 不可能なので  あれもこれも自分で行わなければならない「場」

拒否できない のですが・・ 
(うるさいし やらないし だれかがおもりをしながら なだめて?  仕事? 大人?)

おもしろがっていても すすまず また 準備していた何かでは まわらない ながれない ということ
・・なのですが いまだに 「おもしろ」がろうとする   わけのわからない ありえない習性 


[カテゴリ:2017.9]




2017年9月26日 7時16分
点検・整備・メンテナンス など
 

身の回りの 針仕事や その他の補強など 
そして 「色」つけなども 数日前から ちょこちょこ 


ほ ん の り



24 下のようなこともあって (部屋)内外のあれこれをして
 
それらのことは持続してゆきます 

現状「こじんまり」しているため あれなのですが 
多くの物事は またやるの? ということで 小小小小じんまり方向 でしょう 

『ちんまり』の初出は西鶴…



25 
午後ベランダ 避難梯子などの点検

早朝 植物などを部屋に入れ 歯科前に寄り 外へ 

もうそう・・ここのところ 植物と仕立て直し相談をしているような気がしていたのですが

ひとまわりか ふたまわりかちいさくした・・あれから 3〜4年 ですか


夜 歯科点検 噛み合わせによる磨り減り部分-前歯中心裏側
まずは右(済み)  左右を二度に分けて
表面を整えたりしてから充填などするらしい

真ん中がくっつかないように か 何かの挟みや フロス使いような動きが頻繁


26〜 麻のほうの図書館は 整理整頓でか? 30までお休み
25朝 寄って新聞を少々
 
【産経抄】10何年たってからの「   現象」 9月25日 - 産経

岸田國士『暖流』の映画に染められた物事
そこに絡められていた 現代のそれについても 後後の染め残りにまで


[カテゴリ:2017.9]




2017年9月24日 8時21分
とりそう
 

そちらのほうに まいりますと   まいりますが
そうも あれですので   なんか 返却できますか?

「  」と「  」が 合体すると 何かに とか  
「燃焼と分泌」で どうこう とか?  「泥」+「酔」=「静」
なんかの タイジができるらしい何とかで タイジ とか 

そんな 何かなど ですが    ため息混じりそう


・・・・


これらは 返すかどうかといいますより   あれ

最近どこかに 何か記入してますか


「鳥葬」・・・・・・・・


…この祈祷の効果が顕著に現れると、死人の体が運動を起こすと信ぜられている。また、人が死んでも頭上に暖かさが残っているのは、天上界に生まれる証左であり、足の先が暖かいのは地獄に堕ちる徴である。足の先の暖かい死人には、ポワの祈祷をしても効果はなく、転じて善い世界に生をうけさせることはできない。悪は善よりも力強く、命終の即座に、霊魂は地獄行きとなり、暫くも体内に留まっていないからである。魂を取り去った死体は部屋の一隅におかれ、穢い毛布に包まれる。両膝を胸のところで堅く縛り、頭を中間に挟み、屍骸を一つの団塊にしてしまう。日を選んで、未明ひそかに死体運搬人にこれを渡す。身寄の者はもとより師弟関係も、誰一人として付添はない。日本の場合とは全く異なっている。彼らとしては、霊魂を失った死体は一つのぬけがらで、土塊と等しく、何らの価値がないというのである。…
http://sanjuro.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post_6eb5.html




…生前に訓練を受けていない一般信徒の死亡時に修する「ポワ」は、密教僧が導師となって行う。現在でもチベットでは、「ポワ」によって遺体から意識を抜かずに鳥葬に付すことはタブーとされている。…
http://samten.seesaa.net/article/450381025.html?seesaa_related=category


なんか 「タブー」 三昧 に みえて   ためいき


・・・・


無 実

中身(実)がないこと
事実がないこと。実質がないこと。
誠実さがないこと。また、そのさま。



[カテゴリ:2017.9]





 前の10件 次の10件
くる天
最近のコメント
コメントはありません。
最近の足跡
足跡はありません。


Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved