このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2010年12月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 260377
今日のアクセス: 51
昨日のアクセス: 146
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
施設内犯罪 厳選過去介護日記
[厳選過去介護日記]
2010年12月24日 2時6分の記事

俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

先日トイレで、排泄中のAさん女性の車椅子の布袋からBさん女性が財布を抜き取るところを発見しました。
その場で厳重注意、リーダーとケアマネに報告。
現場職員にはAさんの行動観察。
貴重品の置きっぱなしに注意観察を指示。
確かに一時期、現金がなくなる時期がありましたが常習性は不明。

しかし、万引きは犯罪。
施設入所者さん、利用者さんの場合みなさんどうしましますか?

理解力が乏しいから?
認知症だから?
敬なければならないから?
健常者じゃないから?
店の商品じゃないから?

だから今さらこの年で罰することはかわいそう。
・・・それもある意味差別?

今後の対応を慎重にせねば・・・

【PR】電話相談システム開発ならイーステム



このブログへのチップ   0pts.   [チップとは]

[このブログのチップを見る]
[チップをあげる]

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/kaigosyoku/146825

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved