ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2010年12月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 257840
今日のアクセス: 7
昨日のアクセス: 52
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2010年12月7日 23時20分
入浴日 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

ドンパンおじーちゃんの入浴日。
前回は入らないと職員に蹴りを入れたりと大乱闘。

廊下を車椅子で徘徊中のドンパンさん。
今日は機嫌を損なわないよう声掛けをする。

「・・・玉袋かゆくないですか?」
『・・・かゆい。』
「風呂入ってこすりましょ?」
『ふむ・・・』

ん?ホントにかゆかったんですね・・・
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月7日 21時41分
無事解決 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

朝食後Aさん女性。

『ここの施設はご飯を食べさせてくれない。』
と不穏状態。

食べましたよって言えば逆効果・・・
もうすぐご飯ですよっても昼までは3時間・・・
変にごまかせばカバン背負って帰宅願望誘発・・・

う〜ん・・・
どうすれば・・・

「アンタ、今食べてきたでしょ!ボケたんじゃないの?」

って言ったのは隣のBさん女性。

『そうかそうか、ははは。』

悩みに悩んだ末に無事解決。
俺はすごいと自分を褒めてあげたい・・・
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月7日 19時28分
コピペ珍問答 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

問: 「あたかも」を使って短文を作りなさい。
答: 「冷蔵庫に牛乳があたかもしれない」


問: 「もし〜なら」を使って短文を作りなさい。
答: 「もしもし、奈良県の人ですか?」


問: 「うってかわって」を使って短文を作りなさい。
答: 「彼は麻薬をうってかわってしまった」

問: 「あながち」を使って短文を作りなさい。
答: 「僕はお尻のあながちいさい。」

みなさん、他に知ってるものがあったら教えてください。
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月7日 17時23分
清拭中 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん女性のおむつ交換。
排便にてお尻の穴を清拭中、話しかけられる。

『ちょっとちょっと!そこに息子いるべ?』

尻穴に息子?

噴いた〜便
拭いた〜尻
吹いた〜俺
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月7日 14時23分
誤植 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

メールで
「今日のタイ臭いさぼろうぜ。」
『なんだよ、タイ臭いって。』
「ごめんごめん、タイ臭いだよ。」
『だからなんだよ、タイ臭いって』
「ごめんごめん、タイ臭いだった。」
『体育祭の事だろ?OKだよ。』
「そうそうタイ臭いよ。お前なに死体?」
『(たいいくさい)で返還しろよ。(したい)は返還するなよ。』
「おまえ、慌てるなよ。変換じゃなくて返還だろ?」
『おまえに言われたくないよ。』
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved