ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2010年12月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 256300
今日のアクセス: 86
昨日のアクセス: 95
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー



2010年12月18日 17時33分
泥棒 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん女性。
オムツ交換をする。

「失礼しま〜す。」
『・・・!だれか〜!泥棒でーす!』

は?・・・
いや、確かに使用済み尿取りパットは取りましたけど・・・
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月18日 13時32分
神 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

ドンパンおじーちゃん。
他利用者のフロ介助中、居室で叫んでいる。

『お〜い!起こしてくれ〜!』

ごめんドンパンさん・・・手が離せない。

『お〜い!起こしてくださ〜い!』

・・・ごめん、どうにもならない。

『お〜い!起こしてくれ〜!起こしてくださ〜い!』

・・・どうしても今、手が離せない。

『お〜い!起こしてくれ〜さ〜い!』

ん?混ざった・・・
神にも間違いがあるんだ・・・
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月18日 11時28分
良き時代昭和 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

良き時代昭和。俺は忘れられない。

【昭和】
>子供が酒やタバコのお使いに行っていた
>夏休みの絵日記
>運動中は水を飲んではいけない
>デパートが6時で閉店
>休日(日曜・祝祭日)は、預貯金がいっさい降ろせなかった
>自家用車は、「フル装備」
>ボールや鍋を持って売りに来てた豆腐買う。
>車のハンドルがやたら重い
>ザリガニ取り
>お年玉をもらうが、お店は3日までは閉まってた
>無名ブランドサイダー、三ツ矢サイダーは高級ブランド
>缶きりの間についてるので2箇所穴を開けて飲むジュース
>お父さんは仕事で疲れてるんだからテレビくらい見せてあげなさい
>ザ・ベストテン、ザ・トップテン
>仏恥義理、夜露死苦
>リーゼントにしてさえいればモテた
>ダイヤルQ2
>ベストテンの時間にあわせてテレビの前にラジカセ
>水やお茶が売り物になるとは想像もできなかった
>夏休み明けに黒んぼコンテスト
>はらたいらさんに全部
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月18日 8時26分
ゆとり世代 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

職員Aとの会話。

「この前の会議、職員の勤務時間数の事理解できたか?」
『いいえ。』
「おかしいと思わなかったか?」
『思いますよ。』
「休日数は変だなと思っただろ?」
『そうですね。』
「あーだこーだ・・・」
『あ〜、なるほどね。』
「・・・ん?おめぇ会議出てたっけ?」
『いいえ・・・』
「・・・。」

高校実習生B。
モップをしぼる道具(ローラーが付いて足でやるヤツ)に水を入れてもらう。

「じゃ、モップで床を拭いてもらえますか?」
『はい』

・・・手でしぼってます。

「これ使った事ないの?」
『見た事もないです。』
「・・・。」

毎日ゆとり世代とコントしております。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved