ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2010年12月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 256295
今日のアクセス: 81
昨日のアクセス: 95
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2010年12月6日 23時30分
用事 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

帰り際、ドンパンおじーちゃんの部屋の前を通る。
うつむいてベットに腰掛けている。

『おっ!ちょうどいいところに来た!ちょっとちょっと!』
「どうしました?」
『ベスト着せてくれ。』
「はい、どうぞ。」
『寝るから布団かけてくれ。』
「はい、どうぞ。」
『あと何か用か?』
「・・・え?」
『もういいべ?』
「・・・」

・・・用があったのはそっちだったんですけど。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月6日 22時15分
老いて子に従ったら 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

腰痛持ち車椅子使用、帰宅願望の強いAさん女性。
ベット横から足を出し座っている。

『家に帰る。嫁を呼んでくれ。』
「嫁さんは腰痛が治ってからと言ってましたよ。」
『もう治った。大丈夫。』
「じゃ、車椅子に乗りますよ。せ〜の!」
『痛っ!痛っ痛っ!』
「でしょ?」
『・・・』
「それに車椅子に一人で乗れたらとも言ってました。」
『乗れるよ。』
「・・・」
『・・・これこれ、手伝って。』
「・・・せ〜の!」
『痛っ!痛っ痛っ!』
「それに車椅子を自分で操作出来るまでとも言ってました。」
『出来るよ。』
「・・・」
『・・・これこれ、押して押して。』

・・・・・・・。

老いて子に従ったら施設入所。
家族に迷惑かけたくないと、自ら施設入所も多いです。
結局みんな、本望じゃないって事ですね。

みんなに自慢してきた嫁だけに寂しいとAさん言ってました。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月6日 20時30分
元気か? 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

ウチのばーちゃんと友達の入所者Aさん女性。
朝の挨拶。

『おはよう!おじちゃん!』
「・・・おはようございます。」
『おばーちゃん、施設に入ったか?』

・・・普通、おばーちゃん元気かでしょ?
それにおじちゃんって・・・まっ、鼻くそと呼ばれるよりはマシか。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月6日 18時41分
夜勤待機中 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

深夜待機中。
手拍子が聞こえる。

パン・・・パン・・・パン・・・
『♪も〜い〜くつね〜ると〜おしょお〜が〜つ〜♪』

おしょうがつにはタコあげて〜・・・
おい!唄わねぇのかよ!

そうか・・・お正月にはタコのからあげか・・・
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月6日 15時38分
米 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

キャンプ前日
「かーちゃん、明日のキャンプ、米一合持参だってよ。」

キャンプ当日
米、イチゴ持参・・・。
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved