ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2010年12月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 256255
今日のアクセス: 41
昨日のアクセス: 95
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2010年12月14日 22時22分
信用してはいけない言葉 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【信用してはいけない言葉】
・また連絡するね
・秘書がやったことで・・・
・ドラクエの発売日
・ご利用は計画的に
・全米が泣いた
・ずっと一緒だよ
・何時でも遊びに来なよ
・俺だよ!俺!俺!
・日本一うまいラーメン!
・活気のある職場です→怒号が飛び交っています
・雰囲気の良い職場です→自由に煙草を吸っています
・女性も活躍する職場です→男性はいりません
・社員が優しくお教えします→覚えなかったら態度激変
・アットホームな職場です→上司が過剰に干渉
・ノルマ無しです→「自主目標」として設定
・仲間で仲良く飲み会へ→仕事のあとも束縛します
・休日にはボーリングや野球大会も→休日も束縛します
・社員旅行もあります→長期休暇も束縛します
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月14日 20時35分
準夜勤 12月14日(火)リアルタイム日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

12月14日(火)リアルタイム日記

本日準夜勤。
21時〜明朝6時までの勤務です。
今夜未明から明日は大雪の予報。
これから雪の無い道を長靴で出勤します。

では北国のみなさん、明日からの大雪に気をつけてくださいませ。
[カテゴリ:リアルタイム日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月14日 20時20分
自立支援 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん女性。
便座に座ろうとしている。

「ズボン下げる事できますか?」
『大丈夫大丈夫。』

少ししてから確認・・・
紙パンツ下げずに排尿・・・
確かにズボンは下がってるけど・・・

2回目。
すでに便座に座り排尿中。
ズボンは下がってる。
パンツはいたまま横にずらしてる・・・

これからも自立できるよう一緒にがんばろうと思います。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月14日 17時19分
あたり 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

タンコブおばーちゃんのおむつ交換。

「タンコブさん、ちょっとおむつ確認しますよ。」
『ダメダメ!』

失礼・・・おむつって言葉は良くないですね。

「パンツ確認していいですか?」
『ダメダメ!』
「・・・ふんどし交換しますよ。」
『お願いします。』

・・・かずうちゃ当たる?
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月14日 14時15分
一人暮らしにしかわからない事 見つけてきた話
 
[続きを読む]
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved