ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2010年12月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 257587
今日のアクセス: 25
昨日のアクセス: 74
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2010年12月5日 23時33分
立場逆転 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

食事中のAさん女性。
この方はいつも半分以上残す。

『あ〜まずい!』
「Aさん、ごはん作った人に失礼ですよ。」
『あ〜うまい!』
「食べないとみんな心配しますし、寝たきりになりますよ。」
『そうでしょ?』
「はい」

・・・俺が説教された形になった
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月5日 22時32分
泥酔 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

「とうちゃん。酔っ払うってどういうこと?」
『うーん、そうだな。そこにグラスが二つあるだろう。あれが4つに見えたら酔っ払ってるってことだな。』
「とうちゃん、グラスは一つしかないよ。」
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月5日 20時29分
・・・ったく 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん女性。
離床時、隣のBさん女性に話しかけている。

『Aさ〜ん、ちょっとAさ〜ん・・・』
「・・・Aさんは自分ですよ。」
『自分も隣もAさんでしょ?Aさ〜ん!』

・・・まっ、いっか

「は〜い!」

・・・ったく、Bさんは返事しない!
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月5日 18時18分
絵画展 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

利用者と一緒に美術館へ富士山の絵画展を見に行く。
もちろんドンパンさんも一緒。
帰りの車中、ドンパンさんに感想を聞く。

「美術館どうでしたか?」
『良かった良かった!・・・って言えばいいんだべ?』
「・・・そうですね。上司が喜ぶと思います。」
『馬の絵は感動したぞ!』
「・・・馬の絵、無かったですよ。」

どこ見てきたんだか・・・
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月5日 16時17分
太陽 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

近い将来、人類は太陽にいけるのか?
燃えてしまうって?
そこで考えた。
夜のうちに行けばいいじゃん。
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved