ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2010年12月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 258959
今日のアクセス: 25
昨日のアクセス: 83
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2010年12月2日 22時23分
女遊び 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

ドンパンおじーちゃんが食事前、昔の女遊びの話を回りの利用者に話されている。

『昔はオラの町内に若い女がいなくて遊べなかった。』
「ふむふむ・・・」
『でも隣町には年下の若い女がうじゃうじゃいた。』
「ふむふむ・・・」
『オラは頭使って若い女と毎日のように遊ぶ事ができるようになった。』
「どうしたんですか?」
『隣町に引っ越した。』

ぶ〜っ吹いた〜
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月2日 19時27分
肩たたき券 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

母親の財布から金パクろうと思って開けた。
10年前の母の日に俺があげた肩たたき券が大事そうに入っていた。
俺は泣きながら2千円を抜き取った。
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月2日 17時23分
食事拒否 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

500歳おじーちゃんの食事介助をする。

『いらんいらん!食べない!』
「薬もありますので、少しでも食べてください。」
『オラには食べなくていいという説明書があるぞ!』
「ないです。半分だけでも食べましょうよ。」
『食べなくてもいい証明書もあるぞ!』
「・・・。」
『・・・説明書がある。』

・・・一生懸命な姿に感涙

・・・今回だけ信じたぞ、500歳さん。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月2日 15時18分
方向音痴 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

みんなを食堂へ誘導中、ドンパンさんが話しかけてくる。

『オラ、なんでここにいるべ?』
「ご飯食べに行くんじゃないですか?」
『そうかそうか。』

・・・食堂とまったく逆方向へ行った。
・・・戻ってきた。

『疲れた。だれもいねぇーぞ。』
「・・・食堂ありました?あっちですよ。」
『そうかそうか。』

しばらくして・・・

「ドンパンさ〜ん!こっちこっち!」

・・・食堂通り越して正面玄関へ。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月2日 11時17分
中国産 見つけてきた話
 
[続きを読む]
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved