ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2010年12月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 257593
今日のアクセス: 31
昨日のアクセス: 74
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2010年12月15日 23時28分
縫い物 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

夜勤帯、深夜巡回時。
Aさん女性がベット上に座っている。

「どうしました?眠れないんですか?」
『針と糸をください。』
「・・・どこを縫うんですか?」
『ここ、ここ。』

って指差してるとこ、そこ頭・・・
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月15日 22時27分
季節感 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん女性とBさん女性の会話。

「もうすぐお盆だ・・・」
『なに!また来るのか!』

みなさん、もう12月ですよ・・・
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月15日 20時19分
叫び 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

ドンパンおじーちゃん。
恒例の脱糞の叫び。

『お〜い!動き出した〜!動いてる〜!』
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月15日 18時45分
既婚男性より 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

既婚男性より
【結婚前はそんなふうに考えていた時期が俺にもありました 】
・運動会の場所取りなんて楽勝だろ・・・
・嫁は朝起きて朝食を用意してくれるだろ・・・
・夫婦喧嘩には蹴り技が無い・・・
・仕事から帰ったら嫁はいつも笑顔で迎えてくれる・・・
・夫婦とは同じ部屋で寝るものだ
・嫁が俺より重くなるなんてありえない
・料理なんかやってれば上手くなるもの
・なんで家に帰りたくないの?
・うちの嫁だけは違う・・・
・結婚後は毎日愛妻弁当が食べられる・・・
・包丁は料理に使うもの・・・
・妻の悪口を言う奴は最低
・嫁の誕生日を忘れるなんてありえない
・女性はふくよかな方がいい
・俺の服にファブリーズは不要
・三日続けてカレーなんてありえない。
・俺が稼いでるんだから俺が乗る車は俺が決める
・ももひきなんてダサイもんはけるかよ
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月15日 16時44分
漁師 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

タンコブおばーちゃん。
おむつ交換時、俺と目が合い話しかけられる。

『ちょっとちょっと!』
「はい、何でしょ?」
『ちょっと話が変わるけど・・・』

・・・変わる前の話は知らない

「どうしました?」
『魚、焼けたか?』

・・・頼まれていない

「俺、聞いてないですよ。」
『捕ってきたべ?』

ん?・・・以前にもあった。
おむつ交換のバケツを持った職員を漁師と思ってるらしい。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved