ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2010年12月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 257818
今日のアクセス: 37
昨日のアクセス: 53
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2010年12月17日 21時46分
なに〜!? 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

厳選過去介護日記「逆効果」に登場のAさん女性。

「Aさん、この前の夜、寝ぼけて盆踊り踊ってましたよ。」
『なに〜!?おめぇも盆踊りに来てたってか!』

なに〜!?寝ぼけてたんじゃないってか!
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月17日 19時34分
予言 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

タンコブおばーちゃんのオムツ交換する。

「タンコブさん、ふんどし交換しますよ。」
『はい、そうです。』
「はいじゃなくて・・・上向いてもらえますか?」
『そうそう。』
「・・・体を上に向けてもらえますか?」
『上向くのか?』
はい、そうです。
『こうか?』
そうそう。

・・・ん?
俺の言う事を予言してたのか?
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月17日 17時33分
ビジネスホテルでやりがちな事 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【ビジネスホテルでやりがちな事】
>コンビニで必要以上に食い物を買ってしまう
>裸で寝る
>石鹸、シャンプー、歯ブラシ類を持ち帰る
>とりあえず机の引き出しの物を全部出す
>そして聖書がある
>念のため、宿泊約款を読む
>泡風呂をやる
>テレビと電気は付けたまま寝る
>カバーやら布団やらシーツやらの何枚目に入って良いのか分からない。
>ベッドで寝るのって封筒に入って寝るようじゃない?
>テレビの地域チャンネルと格闘する
>外出したのはいいがホテルの場所がわからなくなる
>無駄に早起きする
>泊まるホテル探してる時がなんか楽しい
>他の客のタバコの火の始末を切実に願う
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月17日 14時28分
メガネをかけてるヤツにしか分からない事 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

俺はメガネと使い捨てコンタクトを併用してます。

【メガネをかけてるヤツにしか分からない事】
*レンズに指紋つけるやつに殺意がわく
*普段と違う場所にメガネおいて探すのに時間かかる。
* いつの間にかどこかへ消えたメガネケース
* マスクすると眼鏡が曇ってイラッとなる
*髪の毛が挟まって切れたりする
*床屋で 「長さこれぐらいで良いですか?」と聞かれてもわからない
*服の袖とかでレンズ拭いてよけいに汚れる
*マスクを取ろうとするマスクの紐が引っ掛かって眼鏡も一緒に取れる
*メガネを置いたのを忘れて座ってバキッ・・・
*扱い悪いからスリガラスみたいになる
*傘の棒がフレームに当たって驚く。
*小雨だろうがレンズに水滴がつくからウザイ。
*よくレンズにまつ毛が付いてる
*テレビ見ながらラーメン食えない
*雨は水滴でイラつく
*メンドくさくて眼鏡をかけたまま服を脱いで後悔してしまう。
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月17日 11時26分
逆効果 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

夜勤帯深夜。
Aさん女性の部屋から声が聞こえる。

『♪あ〜らよいよいよいっと♪』
「Aさん、何やってます?」
『盆踊り。』
「もう暗いですからそろそろ・・・」
『盆踊りは暗いときにやるべ?』
「確かに・・・じゃ、みんなの前で披露しましょうか?」
『いや、恥ずかしい。寝る。』
「おやすみなさい。」

ふ〜
同室者が起きないよう神経を使う。

・・・数十分後

『♪あ〜らよいよいよいっと♪』
「披露は明日ですよ。」
『みんなに見せるための練習しないと。』

・・・逆効果
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




  次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved