ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2010年12月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 258709
今日のアクセス: 51
昨日のアクセス: 70
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2010年12月7日 11時16分
気遣い 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん男性が叫ぶ。

『けんGtさ〜ん!職員のBさんを呼んできてください!』
「Bさんってどういう方ですか?」
『頭が所々黒い人です!』
「はっ?」
『頭が少しだけ黒い人です!』
「・・・はげてる方ですか?」
『私はそうは言ってません!』

一生懸命な気遣いが笑える・・・
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月7日 8時14分
歯磨き介助 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん男性の歯磨き。
うがい前に歯磨き粉完食で涙目。

Bさん女性の歯磨き。
口の中に歯磨き粉を直接注入。

Cさん女性の歯磨き。
入れ歯を持って、持っている指を磨いている。

Dさん女性の歯磨き。
歯磨き粉で歯茎を磨く。

Eさん女性の歯磨き。
うがいの水を飲み、むせ込む。

Fさん女性職員の歯磨き介助。
うがいの介助時、
「ぺ、して〜!はい、ぺっをして〜!」

「屁して〜・・・」
に聞こえて二度見してしまう。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月7日 6時8分
3高 
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

俺は女の子にモテる『高身長、高学歴、高見盛』の3高の男になりたかった。
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月7日 4時5分
転倒 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん女性。
転倒し右足痛で立位不安定にておむつ使用。
おむつ交換時

「どうですか?まだ痛いですか?」
『すごく痛い。』
「どうしたんですか?」
『転んだ。』
「どこで?」
『分からん。』
「隣のBさん女性のベット横で転んでたみたいですよ。」
『なに!オラ、転んだのか!』
「・・・寝ぼけてたんじゃないですか?」
『オラ、記憶にない。』
「花を見に行くといって転んだと聞いてますよ。」
『なに!オラ、転んだのか!』

・・・話がループ、今後も転倒可能性大。
施設によくいるリスクマネジメント委員会泣かせの方です。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月7日 1時4分
パスワード 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

新規ログインパスワードに『tinpo』と入力。
『あなたのパスワードは短すぎます。』
・・・複雑な気持ち。

『tinpo30cm』と再入力。
OK!

見え張ってよかった。
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




 前の5件 次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved