ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2010年12月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 258639
今日のアクセス: 51
昨日のアクセス: 106
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2010年12月13日 6時22分
いいそうです 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん女性。
処置中、叫びながら暴れる。

『こら〜!やめろー!』
「もう少しで終わりますよ〜。」
『やめろ〜!このやろ〜!オラ、ぶっ飛ばされるぞ〜!』

・・・Aさんをぶっ飛ばしていいそうです。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月13日 3時17分
俺の青春歌 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

俺の青春歌
・TSUMAMI/サザンオールスターズ
・ひとしのエリー/サザンオールスターズ
・夜空ノムコ殿/SMAP
・こぶくろさんよ/森進一
・おこげたいやきくん/子門真人
・カブトガニ/aiko
・決戦は金正日/ドリカム
・ハゲたらいいね/ドリカム
・カッパにしやがれ/沢田研二
・君が田代/日本国歌
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月13日 1時15分
年齢 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

ドンパンおじーちゃん。
入浴後の着替えをしながらの会話。

「ドンパンさん、ズボン上げますので立ってもらえますか?」
『おう!』
「しかしドンパンさん、97歳で立てるなんてすごいですね。」
『は?オラ90歳だべ?』
「何言ってるんですか。来年はもう98歳ですよ。」
『あらら・・・若いつもりが10歳損した気分だよ。』
「計算違いません?今何歳ですか?」
『99歳!』
「・・・97歳ですよ。」
『は?90歳だべ?』
「・・・さっきは99歳とも言いましたよね?」
『こらこら、あんまり年寄り扱いすんなよ。』
「大正元年生まれの97歳ですよね。」
『か〜っ!それだけ生きられればいいけどな!あと5年は無理だべ?』

・・・いったい何歳のつもりなんだ?
  [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月12日 23時30分
イヤホン 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

煙草を吸いながらイヤホンでCDを聴いてた。
ふと電話の音が聞こえた気がしたのでイヤホンをとってみた。
気のせいだったみたいなのでイヤホンをはめようとした時に

「間違えて煙草を耳にやって焼けどしたりしてな・・・」

と思って一人でニヤニヤしてたらイヤホンを口にくわえた。
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月12日 22時11分
自力動作を促す 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん女性。
この方は自分で義歯洗浄が出来るのか試す。

「自分で入れ歯洗えますか?」
『大丈夫大丈夫!』

うがいする。
入れ歯をブラシで磨く。
流水で流す。

おっ!できるじゃん!

そしてコップ、歯ブラシを洗う。
歯ブラシで流し台をこする。

あ・・・それ余計・・・
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]




 前の5件 次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved