ブロくるトップ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
くる天
カレンダー
<<2010年12月>>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
プロフィール
癒しの介護老人施設日記-ブロくる
けんgt さん
癒しの介護老人施設日記
地域:青森県
性別:男性
ジャンル:暮らし 福祉・介護
ブログの説明:
他サイトで500万hitの老人介護施設のおもしろ日記を順次移行UP!おじーちゃんおばーちゃんに癒されてください!
カテゴリ
全て (1441)
厳選過去介護日記 (908)
リアルタイム日記 (30)
見つけてきた話 (384)
けんgtの一方的話 (73)
ウチのばーちゃん (21)
アクセス数
総アクセス数: 258502
今日のアクセス: 20
昨日のアクセス: 108
ランキングバナー
RSS
携帯用アドレスQRコード
QRコード対応の携帯で、このコードを読み取ってください。
ランキングバナー
2010年12月26日 8時32分
紅葉ドライブ 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

入所者4人を連れて八甲田山ふもとまで紅葉ドライブ。

「ほら!あの山、きれいですよ!」
『・・・(シーン)』
「左側見てください!きれいな紅葉ですよ!」
『・・・(シーン)』

・・・盛り上がらん
そして施設へ帰ってくる。

『うわ〜!これはきれいだ!』

施設近くの木・・・
一番の盛り上がり・・・

でも施設外に出ただけでも良かったかな?
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月26日 6時22分
風邪ひいた時にありがちな事 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【風邪ひいた時にありがちな事】
>風邪じゃない怖い病気にかかったような気になる
>熱を計ってみて思ってたより低いとちょっとがっかりする
>プリンとゼリーの美味さが異常
>鼻をかんだら半鼻糞状態のがスポっと出てくる
>午前中NHK教育テレビを見て休んだ気分に浸る
>とりあえずポカリ、アクエリアスを飲む
>「今の風邪はしつこいからな」って必ず言われる
>「今の風邪は鼻にくるからな」って必ず言われる
>「今の風邪は喉にくるからな」って必ず言われる
>夜、家の中を意味無く徘徊
>時計を見ては今は会社で何々やってるなと思う
>好きな人が見舞いにくる妄想
>不思議なことに二重になる
>健康のありがたさを知る
>家庭の医学を見て難病に全て当てはまってるような気がする
>お母さんが優しい
>不思議の国のアリス症候群の発作
>熱が出た日が休日でがっかり
>体温計の先端こすって40度以上をたたき出す
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月26日 3時20分
うんこ我慢してる時にありがちな事 見つけてきた話
 
俺は介護職である。がんばってます。

見つけてきた話

【うんこ我慢してる時にありがちな事】
>便器を目の前にすると急に我慢の限界に達する
>背後に人に立たれるとなんか嫌だ
>ケツに力をいれていいのか悩む
>肛門付近に妙な汗をかく
>箸がすすまない
>屁をこいて少し楽になろうという自爆行為
>ヨガのような呼吸をして耐え忍ぶ
>神に懺悔して許しを請う
>つま先立ちで歩くようになる
>人に見えない角度で修羅の形相になる
>この体勢を崩したらやばいというのがわかる
>腹痛の波がある
>第三波が限界
>ビッグウェーブを乗り越えたときの安著感
>徐々に波が狭くなる
>トイレまで走ろうか慎重に歩こうか悩む
>なんかプルプルしてくる
>うんこが硬いと出口の手前でノックしてるのが分かる
[カテゴリ:見つけてきた話] [コメント (0)] [トラックバック (0)]



2010年12月26日 0時17分
意味ないナースコール 厳選過去介護日記
 
俺は介護職である。がんばってます。

厳選過去介護日記

Aさん女性からナースコール。

「どうしましたか?」
『鳴ったべ?』
「・・・それだけですか?」
『ちょっと待て・・・』
「・・・」
『・・・』
「・・・」
『・・・』
「・・・呼んだ理由考えてません?」
『おお!けんGtさん!なにか?』
「・・・いや、様子見に来ただけです。」

意味ないナースコールは意外と重労働です。
[カテゴリ:厳選過去介護日記] [コメント (0)] [トラックバック (0)]







 前の5件 次の5件

Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved