このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
『未来からの守護者』2
[『未来からの守護者』]
2008年4月14日 22時52分の記事



一週間の始まりですね!
今週は忙しくなりそうです・・・。

ネタがないのでイラストはリス↑

また、今日は予定通り小説の続きを載っけます。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


〜日記〜
やはり今日も面談日のため、10時までに登校しました。
その頃、調度雨が強くなって、仕方なくモノレールです。自転車だったらついでに駅へ買い物に行こうと思ってたのに!!

学校では、進路適性検査というものをやりました。今後の進路について調べるのかな・・・??
私は何があろうと小説家になりますけどね!

午後は校内見学ラリー的なものがありました。S高の地図のようなものを手渡され、それを見ながら校内を巡り、実際に部屋の名前を調べて地図に書き込むというものです。
めんどくさいなぁ…!!と思いながら、みんな出発。教室の座席の列ごとのグループで、めんどいから私が勝手に進行。さっさと済ませて一番乗り!!と思いきや、地図の最後の一枚にクイズが…。しかもものすごくマニアック

1.昇降口に置いてある二つの自動販売機には、合せていくつの缶があるか。

は?なんだそれ。
頑張って記憶を呼び起こした結果・・・・・・うん、分んないや。

2.正門に刻まれてあるS高の校章はどんな形か。絵を描け。

は?(パート2)・・・でも、よく考えたら、制服に校章バッチついてるし、生徒手帳にもマーク載ってんじゃん!と気付きました。この問題、意味無い。

他にも何の意味があるのかよく分らないクイズが多数ありましたが、先生もよく分かってないらしいので、結局書かなくてもいいことになりました。
先生…私たちの苦労は一体何だったんですか!?

やれやれ…とため息交じりでHRが始まりました。そこでこの間の数学のテストが返却されました。ああぁ〜見たくないぉ〜。と恐る恐るテストを覗いてみると・・・ななななななななんと95点でした。これなら文句無し!ほんと驚きです(;゚∀゚)

それからそれから、アーチェリー部がたちあがるかどうか先生に尋ねてみました。が、あっさり却下されました。ガッカリです・・・。まぁ、ダメ元だったんですけどね。


*********

〜自己紹介その7〜
中学1・2年時代、私は精神的に荒れてました。主なのはマイナス思考と向上心の低下ですね。今は平気なんですけど。
ひどい時は保健室に1日3・4回行きましたね。それでも駄目な時はスクールカウンセラーさんの所へ行ったり・・・。
2年の時は担任の先生をボイコットしようと署名活動しましたからね。先生、あの時はほんとごめんなさいm(_ _)m
ま、今となれば良い思い出(?)です。


*********

〜私の小説〜
『未来からの守護者』

                 2

 朔は中学の時から付き合っている彼だ。でも、高校が別々で、予定もあまり合わず、デートに行く機会も少ない。いつ別れてしまうかも分らない今、私は不安のどん底に居た。
 会いたくても華道部で忙しく、帰ったら授業の予習という毎日。近頃は朔にメールを送る暇すら無いくらいだ。朔だって弓道部で頑張っているし、合気道も習ってる。中間試験も近く、私たちは、お互いに時間が無さすぎるのだ。
 だから、自分たちの関係に気付かされてしまう、この公園の前は通りたくなかった。
 やがて試験一週間前になり、来週から部活も休みに入る。土曜日、お母さんは私の気も知らないで、タイムトラベルツアーに行ったり、主婦として自由な生活をしている。
 私はタイムマシンなんかに興味はない。興味があるのは、朔と部活とかわいい洋服や小物類だ。自分の過去や未来なんて、むしろ見たくも知りたくもなかった。確かに、夢や期待感はあるかもしれない。でも、これから起こることが分かってしまったら、自分の人生が一気につまらないものと化してしまいそうだからだ。
 日帰りツアーに大喜びして、お土産をいっぱい買ってきてくれたことは嬉しいが、土産話はかえって迷惑だ。夕飯を作りながらの鼻歌は、見事に音を外している。


↑は天音のイラストです。

次回はいつになるか分りません。多分暇な時に。
今回は中途半端でごめんなさい。


このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. まぐろ 2008年4月15日 21時5分 [返信する]
うっふふ〜v(キモイ!)
書き込んじゃいました♪
わかるか・・・・な・・・・?
ちなみに元一番前の席の者です(●・ω・)ノ
毎日忙しいだろうけど日記(?)&小説更新頑張ってね!
 それではッ。また来ます(*´∀`*)

 ■このコメントへの返信■
1. ノッカ 2008年4月15日 22時1分
コメントありがとうございますw
あ、敬語は気にしないでくださいね。ネット上では一応誰にでも敬語使うので(*^o^*)v


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/meteoric-shower/35486
くる天
カテゴリ
全て (111)
詩 (12)
『未来からの守護者』 (20)
『モーソー1号』 (9)
アクセス数
総アクセス数: 88806
今日のアクセス: 17
昨日のアクセス: 56
RSS
スライドショー
ランキングバナー
ブログ内検索



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved