このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
授業スピードのギャップ
 
2008年4月15日 21時55分の記事



入学してから一週間。やっと授業が始まりました。

またもやネタ切れのため、今日のイラストは犬です♪

【PR】Licom高画質ライブ配信・通話システム


〜日記〜
明日までは面談予備日なので、今日もやはり10時に登校しました。楽ですね〜^^

HRの後は、各々のクラスに行って授業です。時間割は一人一人微妙に違うので、仲良しの友達とも今回はクラスが別。この時間帯だと3時間目からなので、教科は数学Iでした。
担当は女の先生だったのですが、自己紹介が終わった瞬間に授業開始。
え・・・ちょっと、待ってよ!!
いきなりチョークの音が響きます。あわててノートに板書を移し始める私。しかも、授業が進むと同時に、みんな順々に指名されます。これは進研ゼミに載っていた通りの展開。
一応、ちょっとだけ予習しておいたので分らなくなることはありませんでしたが、恐るべし高校の授業……。2時間続きで数学だったので、教科書3〜4ページ分くらい進みました。ほんと、予習しといて良かった(*^∀^)v
けど、後で友達に聞いたら、私のクラスだけ宿題のプリントが出たみたい。なんでだよぉ!!さっき終わらせたけど。

それから、午後の理科総合Bの授業。やっぱり同じくハイペースで進むんだろうなぁ、とため息です。
しかし、授業は予想外の展開になりました。
「初めての授業なので、今日はこの理科総合の授業について説明をします。」的な。
ええええっ・・・・何それぇ!!
そういうわけで、先生の自己紹介の他、私たちへの簡単なアンケート&理科総合Bの説明で終わり。ただ、これまた二時間ぶっ通しで話を聞かされていたので、かえって退屈でした。
それにしても、数学と理科でこんなに差があるなんて…。S高は先生たちもマイペースなのか!?
それでも授業はちゃんと遅れ無く進むのが不思議です。


*********

〜自己紹介その8〜
いつまで続くんでしょうねぇ、この自己紹介。とにかく書くことが思いつかなくなれば終わるんでしょうけど(汗)

私は受験終わってからしばらくして塾をやめてしまったので、高校の勉強は進研ゼミに頼ってます。と、言いつつ溜まってくんですよね、これ。だいたい、教材多すぎだよ!
一年生から進路のことちゃんと考えないといけないのは良く理解してるけど・・・。
高校で遊べると思ってたのに、いろいろと大変です(;´Д`)Φ


このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/meteoric-shower/35580
くる天
カテゴリ
全て (111)
詩 (12)
『未来からの守護者』 (20)
『モーソー1号』 (9)
アクセス数
総アクセス数: 88799
今日のアクセス: 10
昨日のアクセス: 56
RSS
スライドショー
ランキングバナー
ブログ内検索



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved