このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
雨なんて嫌いだ…!!
 
2008年4月17日 22時26分の記事



・・・え、もう8時!?
今朝はとにかくいそがしい朝でした。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


〜日記〜
「・・・え、もう8時になってたの!?」
あわてて家から飛び出す朝。自転車を精一杯漕いで30分かかるあの道。しかし学校は8時半から。このままでは遅刻です。
私の頭の中では、遅刻&欠席=単位が取れない!!という仕組みになっています。S高は単位制ですからね、ちゃんと行かないと卒業ができない(;´Д`)
しかも今日は雨が降る予報。かといって、モノレールを使っていたら絶対1時間目に間に合わないんですよね。この学校、HRが10時10分からなので。つまり、朝行ったらいきなり授業ってことです。
そこで、私は仕方なく超必死で自転車漕ぎました・・・。駅の近くの人ごみを通って、メッチャ狭い歩道や裏道を抜けるんです。それから、信号が青になる瞬間がよみにくい道路を2つ3っつくらい渡って…。あの時はマジ汗かきました。
自分の予定では、まず10分でT市税務署付近に辿り着き、そこからまた10分でI体育館駅(モノレールの)に行き、残り3分で学校の駐輪場に自転車を止め、MyロッカーへGO!!という時間配分でした。結構無理がありそうだったんですが、フツーに20分弱で着きました。自転車よありがとう(´∀`*.+。涙

1・2時間目は情報Bの授業です。場所はマルチメディア室。IT教育を推進するS高にはPC室的なものが3、4部屋あるので驚きです。だから情報BはPCの授業ってことになります。
また、この前分ったんですが、授業が連続して2時間あるのは、S高の1時間が45分しかなくて、例え2時間でも90分=1時間半にしかならないからみたいです。ほとんどの教科が2時間続きなので、一日3〜4教科しか授業が無いのが特徴です。
え〜、2時間なんてやだなぁ…。って最初は思ったんですけど、よく考えると、中学の時より全然楽なんですよ。小学生並み、下手すればもっと早く学校が終わってしまうんですねぇv(*^ワ^*)v
毎日6時間でも、これならあっという間です。

帰り際、ふと窓の外を見ました。あっ・・・。
です。
結局、長い長い通学路を折り畳み傘差しながら頑張って帰りました。
あぁ、もうイヤだ…。


*********

〜自己紹介その10〜
そもそも、なんで出発が遅れたのか?ってことが不鮮明でしたね。
私の家族は毎朝7時半〜45分にやってる連続テレビ小説をいつも見てるんです。
今回は主人公が面白くないなぁ。って思いながらも、朝の準備と同時進行で見てしまったりするんですねぇ・・・。それで、ついつい準備のスピードが落ちるんです。本当は7時50分頃に出る予定だったのに…。
これからはテレビの罠にはまらないように気をつけます(;^^)ゞ



このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/meteoric-shower/35760
くる天
カテゴリ
全て (111)
詩 (12)
『未来からの守護者』 (20)
『モーソー1号』 (9)
アクセス数
総アクセス数: 88797
今日のアクセス: 8
昨日のアクセス: 56
RSS
スライドショー
ランキングバナー
ブログ内検索



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved