このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
出会いは私のアイデア源
 
2008年4月20日 17時42分の記事



昨日予約しておいた行きつけの美容院。
T駅付近に行くとやっぱり力が吸い取られます…。

【PR】電話相談システム開発ならイーステム


〜日記〜
私がいつも行くP美容院は、T駅のすぐそばにあります。
ここT市は、駅の近くが結構栄えていて、都心からは離れているけど、とっても充実した街です。
2.5ヵ月ぶりの来院。「だいぶ髪伸びたね」と言われました。けど、短くするつもりはありません。私はお母さんからの遺伝で、髪の量が多い人間です。定期的に切らないと重くなっちゃうんですよ((+_+))
・・・なんか、頭いじられると眠くなるんですよね…。鏡に映る自分の目がとろ〜んとしてくるのに気付くと、はっ、と我に帰ります(笑)
ついでに隣のデパートで学校に持っていく運動靴を買いました。

それにしても人が密集する駅ビル近くの道路は見ているだけで疲れてきます。
お祭りとかは大好きだし、人ごみもそこまで苦になるわけじゃないんですけど・・・、私はたくさんの人が居る場所に行くと、どうも力が抜けてしまいます
実は学校も同じ。他人に気を使ったり、周囲に目を配りながら行動してると、すぐに疲れてしまって…。
これは幼稚園や保育園に通っていた時からそうなんです。回りのレベルに合せてばかりで、すぐ疲れ果てて嫌になる。ちっちゃい頃は特に悩みました。ちびっこはみんな元気いっぱいですから。…ま、当時は私もそのちびっこだったんですけどね。
最初の頃は保育園に通っていましたが、うるさいのが嫌で年少の一年間でやめ、次はその一年後、年長から今度は幼稚園に上がりました。それでもうるさかったので、週の半分は休んでました。だから、ちっちゃい頃の思い出はほとんどありません。
幼稚園か保育園時代の体験をちゃんと思い出したいんですよね。
というか、小説に使えそうなネタが無いか模索してるだけなんですが。
なんだって小説に結び付けようとしちゃうんですなぁ、私は(^・^)

みんな、生きている限り、他人からたくさん影響されていくんですよね。それが名前も顔も知らない人であったとしても、道ですれ違ったりするだけで、私には視覚的に人が居ることを認知します。たったそれだけでも、影響を受けたことに違いないと思うんです。たくさんの人間を見て、その声を聞き、こんな人も世の中には居るんだなぁ、って勝手に関心したりして・・・。
だから私は疲れやすいのかもしれません。常に何かを見て、聞いて、想像していますから。
無限の出会いが私の生きる道に組み込まれていて、そのちっちゃな出会いの一つ一つに意味がある。自分が今この世界に存在する限り、それらを視覚や聴覚を通じて無意識の内に感じ取ってしまう。
だから今は昔と違って、これは仕方のないことなんだろうなぁ、って思っています。
それに、それぞれの出会いが私に新しい何かを想像させてくれるのなら、多少の疲れなんて気にしません。代りに私のアイデアの源になるってくれるのですから、安いものです。


*********

〜自己紹介その13〜
人ごみで疲れるくせに、私には変な特性があります。それは、知らぬ間に人が集まってしまうという良いのか悪いのかよく分らない能力。
例えば、ちっちゃなパン屋さんがあったとして、小ウィンドウに映る焼きたてのパンを見つけ、衝動買いするとします。すると、すいていた店内になぜかどんどん人が入るんです。そのパン屋さんにとっては良いことでしょうね。でも、いざレジに並んだりすると、後ろがすぐに列になってしまったり、かえって大変になることも。
また、遊園地で、乗りたい乗り物が、私が来た瞬間に混み始めたりとか・・・。友達と出かけたりすると、かなり迷惑な力ですね。これ、実はお母さん譲り。
あと、テンションが上がると、曇ってたり雨降ってた空が急に晴れたりするんですよ。妹には「晴れ女なんだね」っていつも羨ましがられます。でも、これらの能力って気まぐれなんです。いつ発動するのか予測不可能なので、いつもハラハラします;



このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント(投稿順)
1. スター・アニ 2008年4月20日 22時40分 [返信する]
人が集まる能力...本当に大事です。接客の基本であり、運動指導の分野でもどんなに技術があっても人を引付ける力がなければ、絵に描いた餅ですよ。

パッフォマンス的な乗りでなく、努力に裏づけされた乗りで多くの人を引き込みましょう。

そのためには、自分の体調管理が大事です。体力と気力があってこそ!


 


◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/meteoric-shower/35941
くる天
カテゴリ
全て (111)
詩 (12)
『未来からの守護者』 (20)
『モーソー1号』 (9)
アクセス数
総アクセス数: 88791
今日のアクセス: 2
昨日のアクセス: 56
RSS
スライドショー
ランキングバナー
ブログ内検索



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved