このブログのトップへ こんにちは、ゲストさん  - ログイン  - ヘルプ  - このブログを閉じる 
自分ができること
 
2008年9月23日 19時12分の記事



ふぅ・・・・・・。
いきなりため息ですみません;;
なんか、幼馴染のことや友達のことや文化祭のこととか・・・とにかく考えるべきことがたくさんあって頭が疲れてました〇))゜Д゜)

アーボ・・・って擬人化むずいです。ヘビだし(´∀`;)
たぶん女の子だと思いますw

【PR】システム構築、ソフトウェア開発はイーステムにお任せください


〜今日の日記〜

今日やったことと言えばゲーム(プラチナ)しか思いつかないのですが(笑)、考えたことは割と多かったかもですね。
文化祭とか、すぐ近くにあるものと対比してしまえばどうでもいいことかもしれないんですが・・・。

実はそれは家のことで・・・。
「貯金がだんだん無くなってきてる」だの「早く一万円下ろして」だの、最近両親が危機っぽい会話をよくしてまして・・・。

「あぁ、あたしはこうしてプラチナやってていいんかな」とか、昨日や一昨日はめっちゃネガティブになっちゃってました(m´Д`)m

バイトもそろそろ再開して、ちょとは家にお金を・・・とか考え、お母さんにそれを言ったんですが、「心配しなくていいから」しか答えないんですよね。

前、コンビニで働いた時にもらったお給料は、一万円くらい受け取ってもらえたんですけど、その後すぐにやめちゃったから、今はなんも役に立ってない状態なんですよ(。´-д-)

あとは家の手伝いくらいしか出来ず、洗濯物はほぼ毎日ノッカがやってますヾ(>ロ<*)ノ=3

試験前には、ipotを買う約束もしてました。宣言通り、テストは高得点取りましたけど、もちろんまだ買ってもらってません。
良い点取れたのに、いろんな意味で全然嬉しい気持ちは湧きませんでした(>_<。)

そもそも、二万や三万、自分で稼いで買わなくちゃいけないんですよね。ゲームも洋服もベースの教本とかも、親に頼ってはいけないものだった!

私は自分が行動できる範囲を低く見ていた気がします。
まだ子供には違いないけど、アルバイトもできるし、家事くらい余裕だしρ(・∀・`*)
実は、自分ができることって、今よりももっともっとたくさんあるはずなんですよ。
なのにやらない、できない・・・。甘いこと言ってばかり。
「今度こそ、自分にムチを打って動き出さないといけないんだ。」私は今、そんな風に思います(。-`ω´-)

世の中、働かない人間もいっぱいいますよね、私は、そういう人たちが正直羨ましいです。
でも、改めて親の焦りを感じたことで、ノッカは自分がこの家族の役割のどれくらいを占めてるか考えたわけです。
それで、少なくとも、この家族の中で最低限務めなくちゃいけないことがあるっていうことに、ようやく目を向けようとしました。

欲しくてもねだってはいけないし、趣味には自分のお金をつぎ込む。家の手伝いもちゃんと毎日する。
もっと前から、それを当り前のように行っていたら、きっと違ったんでしょうね。でも、これからは頑張って、みんなの負担を減らせるようにしたいです“o(>Д<*)

 

このブログの評価
評価はまだありません。

[このブログの評価を見る]
[この記事を評価する]

◆この記事へのコメント
コメントはありません。

◆コメントを書く

お名前:

URL:

メールアドレス:(このアドレスが直接知られることはありません)

コメント:




◆この記事へのトラックバック
トラックバックはありません。
トラックバックURL
https://kuruten.jp/blog/tb/meteoric-shower/47412
くる天
カテゴリ
全て (111)
詩 (12)
『未来からの守護者』 (20)
『モーソー1号』 (9)
アクセス数
総アクセス数: 86130
今日のアクセス: 36
昨日のアクセス: 23
RSS
スライドショー
ランキングバナー
ブログ内検索



Copyright (c) 2006 KURUTEN All right reserved